福原愛さんが代表取締役となり設立した会社の名前は、株式会社omusubiと言います!
海外遠征の際に、自ら炊飯器とお米を持参し、チームメイトにおにぎりを振る舞っていたというエピソードがあるほど、おむすびは福原愛さんにとって身近で愛着のあるものだったと思われますが、名前だけでは何をしている会社なのか見当もつきません。
おにぎり屋さんなのかと思ったという声も…笑
いったい何をするために設立された会社なのでしょうか?
会社概要や、年収も気になりますね。
今回は、福原愛さんが設立した『株式会社omusubi』について、
会社概要・設立時期・年収・名前の由来などを一緒にまとめました!
福原愛が設立した株式会社“omusubi”は何する会社?会社の概要は?
福原愛さんは、自身のオフィシャルサイトで、社会貢献活動を行い恩返しをするためという理由で株式会社omusubiを設立した事を報告しています。
このたび、卓球界やスポーツ界、これまで応援いただいた皆様に、社会貢献活動を通じて恩返しをするため、小学生時代の級友とともに株式会社omusubiを設立いたしました。
具体的な内容としては、卓球界やスポーツ界への貢献として
- 子供たちが夢へと向かう環境づくりのお手伝い
- アスリートの後輩たちに未来への道筋を作る
- ご年配の方々やハンディキャップを抱える方々にスポーツを楽しんでもらえる環境作り
などの世の中の役に立つ活動をしていく方針を掲げていました。
会社を設立したばかりのため、どのような方法を取っていくのかについては現段階では発表されていませんでしたが、
現在は、具体的な活動に移れるように、ご協力いただく方々と準備を整えている段階です。選手時代は結果として届けていた明るいニュースを、今後社会貢献活動として、心があたたかくなるようなニュースに変えてお届けできればと思っています。
と、準備中である事がわかっていますので、今後決まり次第発表されていくようです。
3歳の頃から卓球を始め、幼少期からメディアに取り上げられ『泣き虫愛ちゃん』との愛称で親しまれてきた福原愛さん。
国民から愛され、応援されてきた事もあり、これまでの【結び】に感謝の気持ちを持ち、繋がりやご縁を大切にし、少しでも皆様のお力になれるようこれから1歩ずつ前へ歩んでいきたいと思います。と恩返しの気持ちで会社を始めていることがわかりました。
気になる年収の前に、名前の由来が素敵だったので、併せてご紹介します!
福原愛が設立した株式会社“omusubi”の名前の由来は?
福原愛さんが設立した会社“omusubi”の社名は、“おむすび” と “結び” の2つの意味が由来となっています。
福原愛さんにとって、“おむすび” はアスリート時代の補食の定番だったと言われています。
派手な料理ではないけれど、試合前に母親が握る“おむすび” を食べる事で、頑張るパワーが湧いたと言います。
また、お米1粒1粒のように、大切な人とぎゅっと手を取り合って、 転がりながら、まあるく大きく、心に寄り添い支えてくださる皆様と共に、実りある人生になるように。という “結び”の意味が込められています。
3歳から卓球を始めた今までの人生、すべてが繋がっていると思っています。 これまでの【結び】に感謝の気持ちを持ち、繋がりやご縁を大切に 少しでも皆様のお力になれるようこれから1歩ずつ前へ歩んでいきたいと思います。
とコメントしています。
色々なご縁があっての今ですので、会社の設立後も様々な結びを大事にしていかれることでしょう。
福原愛は株式会社“omusubi”設立で年収はいくら?
福原愛さんが設立した株式会社omusubiについての詳しい年収は明らかになっていません。
そもそも設立したばかりですので、収入はまだないかもしれませんね。
しかし、福原愛さんといえば、過去にいくつも出演したCMや写真集が主な収入源として挙げられ、過去には年収としては軽く1億円を超える収入があったと言われています。
あるネット記事では、トップアスリートのCMの契約料が2000万と言われており、福原愛さんの場合は知名度が高いためさらにプラス2000万ほどあるのではないかと噂されていました。
CM一本で4000万にもなる計算になりますね!!!凄すぎます!
出演したCMはいくつもあり、2016年には「アサヒスーパードライ」、2018年にはアース製薬「サラテクト」のCMに夫の江宏傑さんと夫婦で出演。
また、現在居住している台湾でも抜群の知名度を誇るため、2018年には夫婦でパナソニックのエアコンのCMにも登場しています。
さらに、日本や台湾だけでなく中国でも人気があるため、中国のテレビ番組でも夫婦のラブラブな姿が特集される企画もありました。
また、テレビ出演やCMだけでなく、2020年2月には写真集も出しています。
福原愛さんの写真集の中身が気になる方は、こちらをチェック!
会社設立の理由の一つとして、節税対策の意味もあるのではないかと言われていたほどですので、かなりの収入があったと思います。
福原愛が株式会社“omusubi”を設立した時期や理由は不倫と関係してる?
福原愛は娘が3歳になり株式会社omusubiの設立!
福原愛さんが社会貢献を目的として『株式会社omusubi』を設立したのは、2021年1月19日です。
福原愛さんのオフィシャルサイトでは、会社を設立した事について、
選手を離れてからのこの数年間は妊娠・出産・育児に追われ、日々をこなすことで精いっぱいでしたが、今は少しずつ慣れ、自分の未来、そして次世代の子供たちの未来を考える時間が多くなりました。
とコメントしています。
福原愛さんの娘さんが3歳になった事も1つのタイミングでした。
3歳というのは、福原愛さん自身が卓球を始めた年齢と一緒でもあります。
福原愛さんは競技の引退を決意した大きな理由に、これまでの経験を活かし、選手としてではない形で 子供たちが夢へと向かう環境づくりのお手伝いやアスリートの後輩たちに未来への道筋を作りたい、 世の中の役に立つ活動をしたい、という想いがあった事を明かしています。
そのため、やっと具体的な形を活動に取り組めるといったところだったのではないでしょうか!
その一方で、会社の設立は夫との別居や離婚を考えた上での選択であることを予想する声も多いです。
株式会社omusubiの設立と不倫の関係は?
『株式会社omusubi』の設立時期が不倫の時期と近いことから、旦那・江宏傑さんとの別居と離婚を考えた上での会社設立だったのではないか?と言われています。
福原愛さんの不倫が公になったのは、2021年の3月4日です。
会社を設立してから、たった2ヶ月ほどしかた経っていませんでした。
夫の江宏傑さんは、モラハラ夫であることが噂されていますので、以前から旦那との離婚を考えていたとしても不思議ではありません。
兼ねてより知り合いであった不倫相手の男性との将来を考えていたかどうかまでは定かではありませんが、日本に拠点を戻して生活していく準備をしていたのではないでしょうか!
福原愛さんは、会社設立時のコメントで、自分の未来について考えるようになったと言っていました。
台湾で文化の違いがある中での生活や、夫のモラハラ行為に耐えきれなくなって来て、離婚や別居を考えていたということかもしれませんね。
今後福原愛さんが離婚をするのか、別居になるのか、はたまた夫婦の関係を続けるのか分かりませんが、しばらくの間は、大きな社会貢献活動を会社で行うことはなさそうですね。
⭐️愛ちゃんの子育てが素敵!