トレンディートピックスの宝箱!

三浦獠太のサッカーの経歴まとめ!大学や高校時代のクラブチームや留学先はどこ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

三浦獠太さんは、サッカー界のレジェンドと言われるキングカズこと、三浦知良さんの息子であり、『キングカズジュニア』との愛称で親しまれています。

父親の三浦知良さんと母親でモデルの三浦りさ子さん夫婦の間に生まれました。

三浦獠太さんは、現在芸能事務所トップコートに所属し、俳優としてドラマへの出演を果たしていますが、学生時代はサッカー部に所属し、海外に留学をした経歴がありました。

さらに、高校・大学時代はクラブチームに入ってプレーしていたという情報もありました!

サッカーの実力はどれほどのものだったのでしょうか?

キングカズの息子として注目される事も多かったと思いますが、サッカーを辞めてしまった理由も気になります。

今回は、三浦獠太さんについて

  • 三浦獠太のサッカーの経歴まとめ!
  • 三浦獠太のサッカーの実力は?

という内容で、部活・クラブチーム・留学・引退の時期や理由をまとめました。

三浦獠太さんの、爽やかなスポーツ姿の画像や動画と一緒にお楽しみください!

三浦知良の息子・三浦獠太のサッカーの経歴まとめ!

三浦獠太のサッカーの経歴や実力!留学や辞めた理由は?

引用:三浦獠太の公式Instagram

三浦獠太さんは、小学3年生の時にサッカーを始めました。

父親・三浦知良さんの影響ではなく、サッカー漫画『キャプテン翼』を読んで、サッカーに興味を持ったと言うので意外ですよね!

三浦獠太さんは

  1. 小学校から高校までは早稲田実業に在籍し、大学は早稲田大学に通っていたという情報と、
  2. 高校だけはコロンビアインターナショナルスクールに通っていた

という情報がありました。

簡単に三浦獠太さんの学歴をまとめるとこのようになっています。

三浦知良の息子・三浦獠太の大学・高校の学歴と留学歴

三浦獠太のサッカー経歴は早稲田実業でクラブチームリオFC!ブラジルに留学経験も!

引用:ツイッター

2010年:早稲田実業学校初等部卒業
2013年:早稲田実業学校中等部卒業
2013年の春休み:15歳でブラジルへ短期サッカー留学

2016年:コロンビアインターナショナルスクール?
2016年:早稲田実業学校高等部卒業?

2017年:早稲田大学入学(1年遅れての入学)
2020年:早稲田大学卒業

早稲田実業はサッカーの強豪校として有名な学校ですが、三浦獠太さんは学生時代、サッカー部ではなくさらに高いレベルを求めて、東京都クラブユース『リオFC』に所属していました。

そして、高校入学前の15歳の春休みには、父親の三浦知良さんと同じブラジルに短期留学ています。

高校は内部進学して早稲田実業学校高等部に入学したという情報がありますが、現在のところはコロンビアインターナショナルスクールに進学したという説の方が濃厚のようです。

三浦獠太さんのFacebookの学歴欄に『Columbia International School』と記載されていたと言う事でした。

早稲田大学への入学が高校を卒業した年の2016年でなく、翌2017年に入学していることから、受験で浪人した、もしくは1年休学で海外に留学していた、という可能性が考えられているようです!

ただ、こちらの情報についてはSNSで噂されている話なので、信憑性については疑問が残ります。

高校で早稲田実業を離れて、また早稲田大学に戻ったというのはなんだか不自然な気がするような…。

どちらの高校に進学していたとしても、三浦獠太さが『リオFC』に所属していたことには変わりありません。

本格的にサッカーに打ち込んでいたことが分かっています。

三浦知良の息子・三浦獠太がサッカーを引退した理由は?

三浦獠太がサッカーを引退・辞めた理由は何?

引用:Twitter

2015年9月5日に、Jユース選手権関東予選で横河武蔵野にリオFCが敗退した際に、三浦獠太さんがサッカーの引退を発表した事を『livedoorNEWS』が報じています。

  • 三浦良太君が18歳の誕生日に、父親の知良選手より一足早くサッカーを引退した
  • 良太君は「誕生日の日に負けたら引退」と決めていたという
  • 高校のサッカー部には所属せず、クラブチームでサッカーを続けてきた

リオFCは、小学生から高校生までの子供達が所属するクラブチームである事から、高校3年生の試合で敗退すると引退と言う事が決まっていました。

その大事な試合の日が、三浦獠太さんの18歳の誕生日であったと言うのが凄い偶然ですね!

母親の三浦りさ子さんのブログによると、前々から対戦相手のチームが強いため、三浦獠太さんが引退になる事が予想されていたそうです。

「どうもがいても勝てそうな相手ではなかったけれど、最後まで頑張っていたので、皆清々しい良い顔していました」「高3の時の引退って、やはり凄く悲しかった気が。次にきりかえて、頑張ってもらいたいです」

涙のない爽やかな引退試合になったそうで、悔いなくサッカーをやり切ったようです。

父親の三浦知良さんが有名な選手なだけあって、常に比べられてしまうというプレッシャーは少なからずあったと思われます。

その後も、早稲田大学に在学中は、大学のサッカーチームでプレーしていましたが、プロサッカー選手になるという気持ちではなく、好きなスポーツを楽しむ目的だったのではないかと思われます!

サッカーの引退後は、将来何をするのか模索中と言われていました。

2020年6月1日に、事務所のトップコートとマネジメント契約を結んだ事が発表されました事で、芸能界で役者としての道を選んだとわかりました。


 

三浦知良の息子・三浦獠太のサッカーの実力は?

三浦獠太のサッカーの実力は?ユニフォームとプレー姿がかっこいい!

引用:三浦獠太の公式Instagram

2021年3月23日、三浦獠太さんがスポーツバラエティー番組『中居正広の3番勝負!レジェンド大集結SP』に出演しました。

この番組で、中村俊輔選手や小野伸二選手、稲本潤一選手といったサッカー界のレジェンドと共演しています。

中居正広さんのチームに入り、活躍する姿を見せるのではないでしょうか!

放送され次第、プレーの様子を動画や画像でお伝えしたいと思います。

三浦獠太さんのサッカーの実力はいかに!?

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.