トレンディートピックスの宝箱!

キタキュウマンの中の人は滝夕輝!本名・出身大学・高校・彼女の噂などWikiプロフィール&経歴・学歴総まとめ!

2021/04/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

2021年有吉反省会にキタキュウマンが登場!

キタキュウマンの中の人をしている滝夕輝さんが、ヒーローを掛け持ちしている事を反省しに来ました。

滝夕輝さんはキタキュウマンの仮面を外して有吉反省会に出演し、めちゃくちゃイケメンだと話題になっていましたね!

滝夕輝さんとは、何者なのでしょうか?

この記事では、キタキュウマンの中の人をしている滝夕輝さんについて、

  • 本名や芸名の由来
  • 出身高校・大学など学歴と経歴
  • 彼女の噂

など、プロフィールをまとめています!

キタキュウマンの中の人・滝夕輝のプロフィール!

キタキュウマンの中の人・滝夕輝(金廣邦高)のWiki風プロフィール!本名・学歴・経歴・彼女・結婚についてまとめ。

引用:Twitter

本名:金廣 邦高(かねひろ くにたか)

芸名:滝 夕輝(たき ゆうき)

生年月日:1988年8月15日

出身地:福岡県・北九州市・戸畑区出身

身長:177cm

出身大学:大阪大学

滝 夕輝(金廣 邦高)が、キタキュウマンになったきっかけ・経歴!

キタキュウマンの中の人・滝夕輝のプロフィールまとめ!

引用:Twitter

金廣 邦高さんは大学を卒業して、2013年に北九州市でローカルヒーロー事業『キタキュウマンプロジェクト』を立ち上げました。

活動を始めた目的は、北九州市の地域活性化のためです。

北九州の中心にある小倉駅でお土産を買おうとした際に、博多名物ばかりが並んでいたことに違和感を抱き、北九州の名産品をもっと知ってもらいたい!という熱い想いから誕生しました。

キャラクターデザインからプロデュースまでを1人で手がけ、コスチュームもゼロから作っています。

キタキュウマンにかける思いが凄いですよね!

2014年5月からは、キタキュウマン名義で北九州市特命大使(観光大使)に就任しています!

キタキュウマン(滝 夕輝)の誕生秘話!

キタキュウマンは、2013年に探検好きの滝夕輝が、幻の兵器として安置された無敵特攻服を発見した事で誕生しました。

再発見された無敵特攻服を、八幡西区の北九州学術研究都市に潜む企業「NordNeun」(ノルトノイン)がキタキュウマンスーツへと改造したと言われています。

キタキュウマンの中の人・滝夕輝の本名や芸名の由来は?

滝夕輝(キタキュウマン)の本名は金廣邦高!芸名の由来は北九州?

引用:Twitter

『キタキュウマンの中の人』である滝 夕輝さんの本名は、金廣 邦高 と書いて かねひろ くにたか と読みます。

滝 夕輝というのは、芸名だったんですね!

滝 夕輝(キタキュウマン)の名前の由来は?

金廣 邦高さんが、キタキュウマンの中の人の名前(芸名)を滝 夕輝にした理由は、

【たき ゆうき】という名前を連呼すると、タキユウキ タキユウキ タキユウキ…と、北九州のキタキュウになるからだそうです!

キタキュウマンの公式Twitterでこのように書かれていました。

由来を知ると面白いですね!

名前一つを見ても、北九州への強い想いを感じます。

キタキュウマンの中の人・滝夕輝 (金廣 邦高)の出身高校と大学・学歴は?

キタキュウマン(滝夕輝)の出身大学・高校など学歴&経歴まとめ!コスプレ開始は大学3年生だった!

引用:Twitter

キタキュウマンの中の人・滝夕輝(金廣 邦高)の出身高校は高稜高等学校!

キタキュウマンの中の人・滝 夕輝さん(金廣 邦高さん)は、福岡県北九州市にある男女共学の私立高校『高稜高等学校』に通っていました。

金廣 邦高さんは、当時の偏差値が78で、英語が得意だったそうです。

高校の中でも勉強ができる方だったため、高校時代の担任の先生からは九州大学に行ってほしいと言われ、金廣 邦高さんのために『九州大学合格プロジェクト』というものを作ってくれたほど期待されていたと言います。

しかし、英語を学びたいという理由で、大阪大学を受験しています!

キタキュウマンの中の人・滝夕輝(金廣 邦高)の出身大学は大阪大学!

キタキュウマンの中の人・滝 夕輝さん(金廣 邦高さん)は、大阪大学外国語学部ドイツ学科を卒業しています。

ドイツ語専攻を選んだ理由は、センター試験の際にドイツ語専攻科の倍率が1.2倍と低かったからという事でしたが、同じ理由でドイツ語を受けた人が多く、結果的に倍率7倍という難関になってしまったそうです。

それでも、見事に大学受験で合格していますので、金廣 邦高さんの学力の高さが伺えます。

大学では、夏まつり実行委員会に入り交友関係を広げたそうで、大学3年生の時に仮面ライダーのコスプレに目覚めました!

元々、幼少期の頃に仮面ライダーが大好きだったという金廣 邦高さん。

大学生になり、時間とお金に余裕ができた事でコスプレのスーツを“造形する”事が趣味になっていきました。

大学内でコスプレを着て歩き、留学生と握手したり、学食で食事を注文したりして、周りの学生の間で話題になっていたそうです!

 

キタキュウマンの中の人・滝夕輝(金廣 邦高)に彼女・結婚相手はいる?

キタキュウマン(滝夕輝)の彼女や結婚歴は?好きな女性のタイプも気になる!

引用:Twitter

キタキュウマンの中の人・滝 夕輝さん(金廣 邦高さん)がイケメンだと話題になっていますが、彼女がいるのか気になりますね!

現在、金廣 邦高さんに彼女がいるのか情報を探しましたが、これといって彼女であろう人物が浮き上がってくることはありませんでした。

彼女がいないというだけでなく、結婚しているという情報もありませんでしたので、キタキュウマン(滝 夕輝さん)は現在は独身のようですね!

過去の女性関係については、外語マガジン『sakuya』の取材で、

高校時代は勉強ばかりで、あまり女の子と喋ることはなかった。

と言っていましたが、

大学のドイツ語専攻科は女子が多かった。

と言っていましたので、大学生活で女性慣れしていったのではないでしょうか!

ちなみに、キタキュウマンの好きな女性のタイプは、北九州市民という事でした!笑

金廣 邦高さんは、キタキュウマンの中の人である滝 夕輝としての使命感が強いので、一緒に北九州の地域活性化活動を行ってくれる彼女が理想の女性象(好きな女性のタイプ)なのかもしれませんね!

金廣 邦高さんの彼女になりたい方は、是非北九州への移住を検討してみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.