熊田曜子の離婚理由まとめ!モラハラ旦那と不仲で子育て&仕事の価値観が違った!

熊田曜子さんの旦那が、暴力・DVが原因で、一時的に逮捕されていた事が報じられました。

現在、釈放されていると言われる熊田曜子さん旦那ですが、熊田曜子さんと離婚する可能性がある!と言われています。

今まで離婚していなかったのに、何故今になって離婚問題が起きているのでしょうか?

今回は、熊田曜子さんと旦那の離婚理由をまとめました!

熊田曜子が離婚すると言われる理由!

熊田曜子の離婚理由①モラハラ

熊田曜子

引用:Instagram

まず、熊田曜子さんが旦那と離婚をすると言われる理由の1つが、旦那からモラハラ被害を受けていた事です。

熊田曜子さんは、作った食事を旦那に1口も食べてもらえず、切っただけの料理が好きと料理を作った事を責めるような言い方をされ、精神的にストレスを受けていた事が分かっています。

  • 「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ
  • 「俺は刺し身とかサラダとか、切っただけのものが好き」と言われたことを明かし「料理に全然手をつけてくれなくて。おいしいから食べてって言っても、『切った系の方が好き』と結局食べてくれなかった」

(引用:東スポWeb)

熊田曜子さんが仕事と育児で忙しい仲、しっかりと家事をこなしていた事に対して失礼すぎる行為であることが分かります。

熊田曜子の離婚理由②夫婦の不仲説

熊田曜子の離婚理由まとめ!旦那の本性がやばかった!

引用:Twitter

熊田曜子さんが旦那と離婚する理由として、単純に夫婦間で不仲である事が考えられます。

2021年3月日、鈴木紗理奈さんのYouTubeチャンネルに出演した際に、家庭で旦那との会話が少ない事やLINEの文字が少ない事を打ち明け、歩み寄っていきたい!と話していました。

さらに、熊田曜子さんの旦那は、結婚当初働いていた広告代理店(電通と言われています)の仕事を熊田曜子さんに相談せず勝手に辞め、現在どこで何をしてどれくらい稼いでいるのか年収を全く把握していないといいます。

「丸の内に出勤していると思っていたら、全然違う場所に夫が出勤していた。夫に尋ねると、会社を辞めて自分で仕事を始めたと言う。いまも夫の給料を把握しておらず、どうすれば年収を教えてもらえるのでしょうか」

(引用:デイリー新潮

それだけ、熊田曜子さん夫婦の間で会話が少なく、将来の事や今後の家族の生活費について、金銭面的な話が全くできていない状態である事が分かります。

熊田曜子さん自身が寄り添おうとしても、旦那がほとんど家にいないため、溝を埋める事が出来なかったと思われます。

熊田曜子の離婚理由③育児放棄!

熊田曜子

引用:Instagram

熊田曜子さんが旦那との離婚を考える理由として、子育てをしていない事が関係していると言えます。

先程、熊田曜子さんの旦那が家にいない事がから分かるように、家庭に帰る時間が極端に少なく、家族との時間や子育てをする時間がない事が分かります!

「旦那さんは育児に積極的でないというわけではなかったのですが、第一子が生まれたときも夜中にひとりで授乳する夜が続いて、孤独を感じる夜もあったそうです。」

(引用:週刊女性PRIME

熊田曜子さんが孤独を感じていたのは、第一子の授乳中からという事なので、約8年前からということになります。

さらに、熊田曜子さんはインスタグラムのストーリーで、旦那が夜中に酔った状態で帰宅し、寝かしつけた子供を起こしてしまう事に対する不満を文章にして投稿していました。

〈好きなだけ飲んで帰ってきていいから静かに帰宅して下さい/頑張って寝かしつけたのが水の泡〉

(引用:デイリー新潮

2021年5月4日には、友人の西山茉希さんとのYouTubeコラボ動画で、「育児の中で最も苦手なのが寝かしつけなんだよね」と話しており、子供の寝かしつけが旦那に1番協力して欲しい事だったにも関わらず、邪魔をされてしまう苦しみを訴えていました。

また、旦那が熊田曜子さんに暴力・DVをしたとなると、いつ子供に被害が出てもおかしくないため、子供の安全面を考えて離婚を選ぶと言われています。

熊田曜子の離婚理由④仕事への価値観の違い!

熊田曜子

引用:Instagram

熊田曜子さんは結婚当初からグラビアの仕事を続けたい思っており、旦那にもその事を相談した上で認めてもらっていましたが、2020年2月25日に放送された「グータンヌーボ2」では、夫がグラビアを「そろそろやめる?」と提案していた事を明かしています。

その時は、熊田曜子さんが仕事を続けたいという気持ちを伝え、旦那は今と同じ露出度である事を条件に認めてくれたそうです。

しかし、熊田曜子さんの仕事に対する旦那の考えは根本的に変わっておらず、グラビア女優を辞めて欲しいと思っているため、価値観の違いで関係性が悪化した事が理由で離婚を考えていると言われています。

さらに、熊田曜子さんの旦那はやきもちを焼きであり、熊田曜子さんが仕事で関わる人と男女の関係なのではないかと疑っていました。

(引用:デイリー新潮

仕事に対する価値観の違いが、熊田曜子さんと旦那の離婚理由の1つになっていることが分かりました。

熊田曜子さんは2020年2月12日にYouTubeチャンネルを開設しており、2021年1月21日にはオンラインサロンを立ち上げているため、離婚を視野にいれてその頃から準備をしてきたのではないかと言われています。

熊田曜子の離婚理由⑤嫁姑関係

熊田曜子

引用:Instagram

また、熊田曜子さんは旦那の母親との関係が上手くいっていなかったことを打ち明けているため、嫁姑関係の悩みが募った事が離婚の理由と考えられます。

〈明日一緒に夕食を食べましょうというお姑さんからのお誘い。予定が入ってるし義家族と会う約束は別日にあるからお断りしたらめっちゃ怒られた/しかも、朝から私の実母に私のダメ出し電話1時間/さらに30行くらいの長文ラインで実母も私も怒られてる/ふぅ~しびれる〉

(引用:デイリー新潮

熊田曜子さんの実の母親にまで連絡をしており、熊田曜子さんと旦那の母親同士の関係もよくなかった事が分かります。

熊田曜子の離婚理由⑥DV被害

熊田曜子

引用:Instagram

そして、熊田曜子さんと旦那が離婚すると言われる1番の理由は、2021年5月21日に報じられたDVを受けた事です。

深夜に口論になった事から、熊田曜子さんの夫が数回平手で顔を殴打し、身体を蹴るなどの暴行をしたと伝えられています。

2021年5月18日に、夫が熊田の顔をたたくなど暴力をふるったため、熊田が警察に通報した。熊田にケガはなかったが、夫は暴行容疑で逮捕された。20日に夫は釈放されたが、被害届は取り下げていないという。

(引用:よろず〜

旦那に対して被害届を取り下げていないという事からも分かるように、熊田曜子さん側から、離婚かそれに伴う何かしらのアクションがあると予想されています。

熊田曜子さんの所属事務所・アーティストハウス・ピラミッドも「現在は双方が弁護士を立てて話し合ってる状況。事務所としてどんな状況でも熊田をサポートする」とコメントしているため、元から離婚の相談をされていたとも読み取れます。

熊田が今まで離婚をしなかった理由は?

熊田曜子

引用:Instagram

では、なぜ熊田曜子さんはこれほどまでに辛い思いをしながら、今まで旦那と離婚をしてこなかったのでしょうか?

考えられる理由としては、

  • 熊田曜子さんが、旦那に対して愛情を感じ、嫌いになれずにいた。
  • 3人の娘の父親であるため、離婚に踏み切れなかった。
  • 芸能人であり、離婚すると家族や事務所に迷惑がかかる。

という事が挙げられます。

しかし、今回熊田曜子さんが旦那からDV・暴力を受けた事で、考えが変わったのかもしれません。

大事な子供のことを守りたいという気持ちや、旦那の暴力が事件としてニュースに取り上げられた事で、家庭の事情を隠している必要がなくなったとも考えられます。

YouTubeやオンラインサロンなど、仕事をしていく準備も整い、事務所も全力でサポートしてくれるという対応を示していますので、一歩踏み出すタイミングと重なったのかもしれません。

熊田曜子・旦那のモラハラ5つ!

熊田洋子の旦那のモラハラまとめ!マザコン&DVでアザや食事にバツの画像も!

熊田曜子の離婚に対する世間の声

熊田曜子

引用:Instagram

熊田曜子さんの旦那がDV・暴力で逮捕された事で、モラハラや嫁姑の関係が明らかになり、世間からは熊田曜子さんを心配する声が寄せられています!

現段階では、熊田曜子さんが離婚に踏み出すかはっきりした情報は出ていませんが、今後弁護士を通して旦那と話し合っていくと思われます。
熊田曜子さんご本人からの報告を待ちましょう!



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!