楢崎智亜の兄は智明?名前と年齢の真相について!弟は明智でイケメン3兄弟!

オリンピック種目のスポーツクライミングで、金メダル候補として名前が挙がっている楢崎智亜選手には、同じくスポーツクライミングの選手である弟・楢崎明智さんがいます!

しかし、兄弟は2人だけではなく、兄がいてイケメン3兄弟と言われているようです!

そこで今回は、楢崎智亜選手の兄弟について

  • 3兄弟の顔画像
  • 兄の名前・年齢と兄弟構成
  • 兄弟の職業

など、弟・明智さんや医者と噂のお兄さんにスポットを当てて、ご紹介していこうと思います!

楢崎智亜の兄弟構成とイケメン3兄弟の噂について!

楢崎智亜の兄は智明?弟は明智で三兄弟!

引用:Instagram

楢崎智亜選手の兄弟は、弟の明智選手が有名ですが、実は上にお兄さんがいるイケメン三兄弟と言われています!

楢崎智亜選手の兄弟構成は、お兄さん、智亜選手・弟の楢崎明智選手という順で生まれ、楢崎智亜選手は次男になります。

イケメン3兄弟と言われていたので画像を探したのですが、楢崎智亜選手が兄弟3人で写っている画像はどこにもありません。

と言うのも、弟の楢崎明智さんは、スポーツクライミングの選手として活躍していますが、兄の職業は医者ではないかと言われている為、顔出しをしていないのだと思われます。

しかし、楢崎智亜選手と弟の明智選手の顔はそっくりですし、イケメンである為、兄もイケメンである事は想像できますね!

楢崎智亜3兄弟がイケメン!兄の顔画像は?

引用:Instagram

きっと楢崎智亜選手のお兄さんは、智亜選手と明智選手に似て、キリッとした眉毛と切れ長の目で、面長な顔をしたクールな男性なのではないでしょうか?

楢崎智亜の兄の名前と年齢は?

楢崎智亜の兄の名前と年齢は?

引用:Instagram

楢崎智亜選手の兄弟は、兄も3歳年上で、弟も3歳年下という情報がありますが、その情報の根拠となるソースがどこにも見当たらないのです。

さらに、お兄さんの名前は、『智明さん』だと言われていますが、長男が智明(ともあき)で次男が智亜(ともあ)という同じ読み方の名前にする事があるでしょうか?

不思議に思い、楢崎智明で調べてみると、楢崎智亜さんのことを、楢崎智明と間違えて表記している方がいらっしゃる事に気づきました!

こちらは、2017年5月8日に放送された情熱大陸の映像ですが、ハッシュタグに#楢崎智明と書かれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHESCCA(@chescca41)がシェアした投稿

兄弟2人で出演している為、楢崎智亜選手と楢崎明智選手の姿なのですが、間違えられている事がわかります。

また、こちらのツイートでも、楢崎智亜選手の事を楢崎智明とツイートしていることがわかります。

2020年2月8日の炎の体育会TVに出演されたのは、楢崎智亜選手です。

そのため、間違えてSNSに発進された楢崎智明という名前を見て、楢崎智亜選手の兄が『楢崎智明』だと思った方がいたという事ではないでしょうか?

さらに、3歳年上という情報も、弟の楢崎明智選手からして智亜選手が3つ上という情報を見て、楢崎智亜さんの兄が3歳年上間違えて認識されてしまっている可能性があります!

楢崎智亜選手のお兄さんについては、公式に公開されている情報が少ないためどこまでが正しい情報が曖昧なようですね!

ただ、楢崎智亜選手が大学進学を迷った際に、兄が実家の医者を継ぐために、大学を中退して医師になるための勉強を始めたというので、4歳以上歳は離れていない事は確実のようです!

「もともと兄が医学部ではなく普通の大学に行ってて、僕に回ってきて……。弟は全くなる気がなかった。『あれ、俺しかない……』というのもあったんです。途中で、僕が世界に挑んでいるときに、その姿を見て兄が『僕も挑戦してみようかな』と思ったみたいで大学を辞めて医師になるための勉強を始めた。

(引用:THE ANSWER)

楢崎智亜の兄は医者で実家の後継!

楢崎智亜の

引用:Instagram

楢崎智亜選手の兄は、楢崎智亜選手がクライミングを始めるきっかけとなった人です。

楢崎智亜選手は、10歳の頃に兄が通っていたクライミングジムについて行き、その面白さにハマってクライマーの道を歩き始めたからです。

しかし、お兄さんはクライマーの道には進まれなかったようです。

楢崎智亜選手の兄は、元々普通の大学に通っていましたが、父親の経営する内科の病院を継ぐために大学を中退し、2014年頃から医学を学びました。

大学に進学しても、実家の病院を継ぐつもりも、医者になるつもりも全くなかったのですが、智亜選手がクライマーとして頑張る姿を見て、自分も医者に挑戦してみようと思ったそうです。

2014年から医学を学び、7年ほど経っていますので、楢崎智亜選手の兄が、医者になる事を諦めていなければ、現在は実家の病院で働いているのかもしれません。

ちなみに、楢崎智亜選手の父親が経営する病院は、茨城県神栖市にある【五郎台ファミリークリニック】である事がわかっていますので、楢崎智亜選手の兄もこちらの病院に勤めているのかもしれませんね。

医療法人雄仁会

五郎台ファミリークリニック

理事長 楢崎 克雄

(引用:五郎台ファミリークリニック

オリンピックでの活躍で、楢崎智亜選手の家族からのコメントやエピソードが聞けることがあればいいですね!

楢崎智亜は宇都宮北高校出身で山岳部だった!大学は医学部?経歴&学歴まとめ 



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!