後藤威尊のあだ名が竹千代&きゅうり王子の理由は?名前の由来を調査!

INIのメンバーに選ばれた後藤威尊さんは、ファンから【竹千代】【きゅうり王子】という2つのあだ名・愛称で親しまれています!

王子様のようなビジュアルに反して、意外な名前で呼ばれている事が不思議ですよね。

どうして【竹千代】と【きゅうり王子】というニックネームで呼ばれる事になったのでしょうか?

今回は、後藤威尊さんのあだ名・ニックネームが【竹千代】【きゅうりニダ】と呼ばれるようになったきっかけ・名前の由来について調査してみました!

後藤威尊のあだ名が千代竹の理由は?

後藤威尊さんがファンの間で【竹千代】と呼ばれるようになったきっかけは、オーディション中に手書きプロフィールを公開した際に、後藤威尊さん自ら、あだ名のとろこに【竹千代】と記入したからです!

その時後藤威尊さんが書いた手書きプロフィールの画像はこちら!

後藤威尊のあだ名が竹千代の理由は手書き自己紹介カード!

引用:Instagram

あだ名の欄に、しっかりと漢字で【竹千代】と書かれていますね。

それ以降、ファンから【竹千代】と呼ばれるようになった後藤威尊さんですが、どうして【竹千代】と呼ばれるようになったのかという由来については、これまで詳しく語られた事はなく、ファンの間でも謎のままとなっています。

現時点では、後藤威尊さんが【竹千代】と呼ばれるようになった理由として、名前が【威尊・たける】である事から、たけるのたけから来て【竹千代】と呼ばれるようになった!という説が濃厚のようです。

後藤威尊のあだ名がきゅうり王子の理由は?

後藤威尊さんは、竹千代以外に【きゅう王子】とも呼ばれています。

後藤威尊さんが【きゅうり王子】と呼ばれるようになった理由は、オーディションの1分PRの動画内で、きゅうりをかじる咀嚼音(そしゃくおん)で、ASMRをプレゼントというパフォーマンスを見せたからです。

食べ始める前に、『きゅうりニダ(韓国語できゅうりですの意味)』と言ってから、ぽりぽり食べ出しました。

王子様のようにカッコいいルックスの後藤威尊さんが、おもむろにきゅうりをかじる姿から【きゅうり王子】というあだ名がつきました。

後藤威尊はきゅうりが好き?

ここで気になるのは、後藤威尊さんはきゅうりが好きなのか?という事です。

結論からいうと、後藤威尊さんの好きな食べ物は、きゅうり・いちご・梨・レアチーズケーキである事が分かっています!

後藤威尊のあだ名・ニックネームがきゅうり王子の理由

引用:Twitter

後藤威尊さんは、1分PR動画できゅうりを食べるASMRを披露した事をきっかけに【きゅうり王子】と呼ばれるようになりましたが、好きな食べ物はきゅうりだけではなかったんですね!

動画を何度も再生したくなるようにという戦略から、音を聞いてもらうASMRという方法を取り入れようと考えた時に、きゅうりをかじる音が丁度いいと思ったのかもしれません。

きゅうりを生で食されていますので、嫌いではないと思われますが、ファンの間では後藤威尊さんのが本当に好きな食べ物はチーズケーキだと言われていました。

後藤威尊さんの中で、きゅうりが何番目に好きな食べ物になるのか気になるところです。

後藤威尊のあだ名の由来まとめ!

後藤威尊さんが【竹千代】と【きゅうり王子】というあだ名・ニックネームで呼ばれる理由について見てきました。

  • 竹千代は、後藤威尊さん本人があだ名として宣伝したものであり、名前である威尊から来ていると言われているが、竹千代と呼ばれるようになった本当の由来は明らかになっていない。
  • きゅうり王子は、後藤威尊さんが1分PR動画できゅうりをかじるASMRを披露した事がきっかけだが、1番好きな食べ物ではない(だろう)。

という事が分かりました!

【竹千代】と呼ばれる由来についてや、きゅうりが何番目に好きな食べ物なのか?について、後藤威尊さんからいつか語られる日が来る事を楽しみに待ちましょう!

田島将吾の彼女・元カノは?熱愛報道や好きなタイプ・恋愛観まとめ!

【INIメンバーは身長が低い】身長の高い順や平均身長、理想の身長差は?

【日プ2炎上】盗聴・盗撮内容や流出まとめ!運営スタッフは誰で声明文がヤバイ!