【日プ2炎上】盗聴・盗撮内容や流出まとめ!運営スタッフは誰で声明文がヤバイ!

日プ2の運営スタッフが、参加メンバーの姿を盗撮・盗聴していたことが明らかになり、炎上する事態となっています。

運営スタッフが流出させた盗撮や盗聴の内容があるのか気になりますね。

また、軽率な行動を取った運営スタッフが誰なのか、処分があるのかも気になります。

運営からに声明文が出ていますが、そちらも炎上する内容だったとか。

そこで今回は、日プ2の盗撮・盗聴について

  • 盗撮や盗聴の内容(音源や画像)
  • 流出させた運営スタッフは誰か
  • 運営の声明文内容で炎上

という内容を調査しまとめました!

⭐️国プにオススメ!

高塚大夢は中央大学のアカペラサークル!歌&ボイパ動画やグループ名・メンバーは?

田島将吾の彼女・元カノは?熱愛報道や好きなタイプ・恋愛観まとめ!

福田翔也の高校はダンス専門のVAW!恩師は菅原小春で全米制覇の経歴&実力がヤバい!

【日プ2炎上】盗聴・盗撮内容・流出の音源は?

日プ2の炎上&流出盗聴と盗撮まとめ

引用:Instagram

日プ2の運営スタッフが炎上することになったきっかけは、参加メンバーである練習生の様子を盗撮・盗聴し、その音源や画像を一部のファンにSNSを通して流出させたというものでした。

日プ2の運営スタッフが流出させた盗聴や盗撮の画像や音源があるか調べましたが、現時点で確認できるものはなく、すでに削除されていました。

しかし、盗撮や盗聴が流出していた証拠となるツイートがありました!

こちらのツイート内容から分かる日プ運営スタッフの違法行為は以下の通りです。

  1. 日プ運営スタッフがSNSで直接盗聴の録音を一部のファンに送っていた。
  2. 盗撮や盗聴していたのは1人のスタッフではない。
  3. 運営スタッフは過去に何度も盗聴や盗撮をしていた事がある。

盗撮や盗聴の音源や動画が、運営スタッフの知り合いであるファンに送られ、ファン同士の繋がりの中で流出が広がっていったということのようです。

実際に、日プ2の運営関係者は、公式で声明文を発表し、動画や音源が流出してしまったことについて認めています。

一部SNSにおいて練習生の言動が録音された音声データが流出されていることを運営事務局としても把握しております。

では、一体盗聴や盗撮を流出させた運営スタッフは誰なのでしょうか?

【日プ2炎上】盗聴・盗撮をした運営スタッフは誰?

日プ2の炎上&流出盗聴と盗撮まとめ

引用:Instagram

気になるのは、参加メンバーである練習生を盗撮や盗聴し、音源や画像を流出させたスタッフですが、現時点で特定されていません。

しかし、練習生と直接関わる事があるスタッフは、限られてくると思われます。

主に、メンバーと直接関わりがある仕事をする運営スタッフは、衣装さん・ヘアメイクさん・ディレクターやアシスタントディレクターさん・通訳さんなどでしょうか!

日プの運営スタッフについて調べると、こんなにたくさんの関係者かいることがわかりましたので、運営サイドも特定や事実確認をすることは難しいと思われます。

ですが、練習生の身近いる運営スタッフであれば、盗撮や盗聴が比較的行いやすそうですね。

また、運営スタッフはSNS上でファンに盗聴の音源や盗撮の画像を流出させたということですが、運営スタッフとファンとの間に金銭的な目的があったのか、元々知り合いで交友関係があったのかなど、詳しい関係性については全く明かされていません。

【日プ2炎上】盗聴・盗撮に対する運営スタッフの声明文!

日プ2の炎上&流出盗聴と盗撮まとめ

引用:Instagram

日プ2の運営スタッフが炎上してしまったのは、盗聴や盗撮が発覚したからだけでなく、その後発表された声明文での対応の甘さも問題となり炎上していました。

こちらが、公式ホームページにて公開された運営の声明文の全文です。

『本来公開されるはずのないもの』と『誠に遺憾に考えており』(思い通りでなく残念なこと。残り惜しく思うこと。)という言葉に対し、批判的意見が寄せられ、炎上しています。

声明文の『本来公開されるはずのないもの』に対して炎上!

運営にも色々言いたくないけど、「本来公開されるはずのないもの」って。流出した事じゃなくて、そもそも盗聴してた事が問題なんじゃなくて?

盗聴や盗撮そのものが行われているということに対して、許可しているような言い方だと受け取れます。

日常的にそのようなことが行われているのが黙認されているのであれば、ファンとしては心配ですよね!

声明文の『誠に遺憾に考えており』に対して炎上!

また、遺憾という言葉を使っていることに対して、

 

盗聴や盗撮は犯罪に値する問題なので、軽く考えすぎているという意見が寄せられ炎上しています。

声明文に謝罪や処分についうてのコメントがなく炎上!

運営スタッフの対応の悪さや遅さ、謝罪のコメント処分についての言及がないことにも、不信感が募りました。

これらを理由に、日プ2の運営スタッフが問題となり、炎上することになっていました。

デビュー間近にして先が思いやられますね。。。

【日プ2】西洸人が炎上!飲酒/喫煙/大麻の画像(未成年)や辞退・処分まとめ!



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!