小椋梨央のWikiプロフィール!子役時代はプリキュアで経歴・出演作品や性格が気になる!

ゴッドタンでバラエティー番組初出演を果たし、お笑い芸人野田クリスタルさんのドッキリに対して、芸人顔負けのツッコミを披露し一躍注目を集めた小椋梨央(おぐら りお)さん!

その度胸と無茶振りへの対応能力が評価され、今後の活躍が期待される女優さんですが、実は子役時代から芸能活動をしていました。

今回は、小椋梨央さんについて

  • 芸能界に入ったきっかけ
  • 子役時代から現在までの芸能活動・出演作品
  • Wikiプロフィールより詳しい経歴

という内容で、小椋梨央さんの魅力をたっぷりとご紹介していこうと思います!

小椋梨央が芸能活動を始めたきっかけは?

所属事務所のスカウトがきっかけでモデルとして活動!

小椋梨央さんは、小学5年生の時、家族と初めて原宿に訪れた際にスカウトされた事がきっかけで芸能事務所に所属しています。

小学生の頃の小椋梨央さんのかわいい画像はこちらになりますが、幼少期のあどけなさがあるというよりは、この頃からすでに顔が出来上がっており美人であったことがわかります。

小椋梨央の幼少期・小学生時代のかわいい画像!

引用:Instagram

当時から、ファッションに興味を持ち、キッズファッション誌を読んでいたという小椋梨央さんは、「私もこういう可愛いお洋服が欲しい」という気持ちで原宿へ買い物に出かけました。

初めて原宿に訪れスカウトされるとは思っていなかったと思いますが、子供時代からおしゃれに気を使っていたこともあり、スカウトマンの目を引くただならぬオーラを放っていたのかもしれませんね!

小椋梨央さんの所属事務所は、大手である【スターダストプロモーション】であり、現在制作3部に所属しています。

制作1部の先輩には、北川景子さん新木優子さん、小松菜奈さん永野芽郁さん、など演技やモデルとして幅広く活躍する女優さんたちがいます!

性格は負けず嫌いの努力家!

小椋梨央の性格はいい?悪い?努力家で負けず嫌い!

引用:Instagram

元々小椋梨央さんは、キッズモデルとして活動していましたが、事務所で演技レッスンを受けた事で周りの友達から刺激を受け、中学生になると女優として活動したいと思うようになりました。

過去の取材で、ゴットタンへの出演での反響に対し、負けず嫌いである性格だと明かした小椋梨央さん。

そうですね。私は自分に対して負けず嫌いな性格で、自分の力量が足りていないと悔しいので、常に後悔のないようにやろうとは思っています。

(引用:ENJAME next)

周りの同い年くらいの子たちの姿を見て、自分も負けたくないと演技にも挑戦したのでしょう!

小椋梨央さんは、ゴットタンへの出演をきっかけに注目を集めるようになりましたが、長い間テレビや映画などで活躍できる女優を目指し、夢に向かって諦めずに努力してきたという下積みがあっての今があるという事が分かりますね。

努力家性格が、バラエティー番組での対応力を兼ね備えた小椋梨央さんを作り出した理由と言えそうです!

小椋梨央さんについてさらに詳しく知れるように、過去の活動や出演作品をまとめました!

小椋梨央の子役時代から現在までの活動と経歴!

小椋梨央の経歴はプリキュアとアイカツ!

引用:Instagram

小椋梨央さんのこれまでの仕事の経歴を振り返ると、『アイカツ』『プリキュア』といった子供世代の憧れとなるアイドルやアニメを中心とした作品への出演が多い事が分かります。

小椋梨央の出演作①ドキドキ!プリキュア ラブハートアローのCM

2013年には、ドキドキ!プリキュア ラブハートアローのおもちゃのCMに出演していました。

当時、小椋梨央さんは12歳で、雑誌のファッションモデル以外の初の大きな仕事がプリキュアでした。

  • 2013年4月放送の「ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー」
  • 2013年9月放送の「ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド」

の2作のプリキュアのおもちゃCMに出演していました!

小椋梨央の出演作②舞台こどものおもちゃ

2015年には、舞台こどものおもちゃに出演し、倉田紗南役で主演を務めました!

この時は、中学2年生で当時15歳でしたが、貫禄ある演技を披露していました。

その他にも、出演した舞台があり合計3作で演技を披露していました。

  • 優しい魔法のとなえ方2014(2014年)
  • こどものおもちゃ(2015年8月、博品館劇場) – 主演 倉田紗南 役(ばびっと組)
  • 清らかな水のように ~私たちの1945~(2017年7月、劇場HOPE)

キレのある演技力は、舞台での稽古で身につけたのかもしれませんね!

小椋梨央の出演作③ワイドなショーの現役高校生

2017年には、フジテレビのワイドナショーに現役高校生タレントとして出演していました!

MCの東野幸治さんやコメンテーターとして出演していた松本人志さん、ゲストのかまいたちさんなどと共演していたことがあります。

当時は、15歳で高校2年生でしたが、大物芸能人との共演も経験していたことがあったんですね!

マヂカルラブリー・野田クリスタルさんとの共演で、即座に鋭いツッコミを入れられたのも、様々な場面での経験を通して共演者と上手く適応能力が磨かれていたからだと思われます!

小椋梨央の出演作④アイカツプラネット!』の声優

2021年1月10日からは、テレビドラマアイカツプラネット!』に珠樹るり/ルリ役で声優として出演しています。

メンバーカラーはブルー担当で、ハキハキと明るく面白い、お笑い担当のキャラクターを演じており、小椋梨央さんの魅力が詰まった役になっています。

小椋梨央の経歴・アイカツプラネットの珠樹るり/ルリ役

引用:Instagram

さらに、2021年のアイカツ出演に合わせて、メインのキャスト8人で、『スターリープラネット』というアイドルユニットを結成し、演技や歌やダンスなどを行うアイドル活動もしています!

経歴を見る分かるように、モデルとしてデビューし、キラキラとしたアイドル・アニメ業界で育ってきたと言っても過言ではない小椋梨央さんですが、今後はバラエティー番組でも活躍の幅を広げていきそうです!

小椋梨央のWiki風プロフィール!

小椋梨央のWikiプロフィール!経歴総まとめ

小椋梨央さんのプロフィールをご紹介します!

小椋梨央さん(おぐら りお)さんは、千葉出身で、生年月日は2001年11月4日、次女として誕生しました。

家族構成は、父親・母親・姉・小椋梨央さんの4人家族で愛猫を飼っています。

特技は、フルートで小学生時代に吹奏楽部で経験した事があり、その後は楽器に触れていませんでしたが、仕事で楽器に触れる機会があり、高校2先生の頃から再び習い始めています。

趣味は料理ですが、母親が料理を専門に行う仕事をしていたため、自宅でもご馳走が出される事が多く、一緒に料理をして覚えたと言います。

小椋梨央の趣味は料理で特技はフルート!

引用:Instagram

お店で出てくるようなクオリティーで、美味しそうですね。小椋梨央さんも料理の腕前には自信があるようです!

今だ謎に包まれている部分が多い小椋梨央さんですが、バラエティー受けが良いことは証明済みですので、今後メディアへの露出はさらに増えていくでしょう!

多くのファンを虜にする魅力的な性格を活かして、活躍していって欲しいですね!

⭐️新出川ガール横田真悠がかわいい

横田真悠の大学はどこ?学歴は高校卒で偏差値42!ソフト部でスカウトされた?