【顔画像】小林麻耶の離婚理由3つ!旦那・國光吟の洗脳から解放された原因は仕事と子供?

小林麻耶さんが、旦那である整体師の國光吟さん(あきら)と別居し、離婚協議中である事が判明しました!

小林麻耶さんは、出会いから2カ月の交際ゼロ日婚をしており、電撃結婚だった事で有名ですよね。

小林麻耶さんは結婚してからというもの、ヨガインストラクターである旦那の國光吟あきらさんの宇宙ヨガのセラピーにハマり、人格が変わっていったと言われていました。

周囲の声が届かないほど、旦那の國光吟さんに心酔していた小林麻耶さんですが、ここに来て目が覚めたと言われています!

今回は、小林麻耶さんと旦那・國光吟さんの離婚理由について調査していきたいと思います。

また、小林麻耶の旦那さんは、宇宙ヨガの整体師としてYouTubeで動画配信をしているため、顔画像もご紹介していきたいと思います。

この記事でわかる事は、

  • 小林麻耶と旦那の離婚協議の概要
  • 小林麻耶と旦那の離婚理由3つ
  • 小林麻耶と旦那の離婚に対する世間の声

小林麻耶と旦那の國光吟あきらが離婚協議中!

小林麻耶さんは、2018年7月にセラピーを通じて急接近し、出会って2か月の“交際ゼロ日”で、スピード結婚をされた事で話題を集めていました。

とにかく、小林麻耶さんが旦那にゾッコンで、周囲の声を聞かなくなり、レギュラーコメンテーターを務めていた『グッとラック!』を突然降板し、夫婦で小林テレビ局というYouTubeチャンネルを運営してラブラブな姿を見せていました。

しかし、2021年3月に、別居が報道された際の内容はこちらです。

3月上旬ごろに麻耶は実家、國光氏は新しく借りた別のマンションで暮らしているというが離婚については否定したという。

現在は、それぞれが一緒に住んでいたマンションを出て、小林麻耶さんは実家に帰り、國光吟さんは新しくマンションを借りて別居中という事です。

女性セブンの取材で別居について聞かれると、小林麻耶さんは離婚について涙ながらに否定したと報じられていましたので、別居は一時的なものなのかと言われていました。

この時は、小林麻耶さんは旦那と別れるとは思っていなかったようです。

小林麻耶と旦那ーの離婚理由3つ!

小林麻耶の旦那の顔画像

引用:Twitter

小林麻耶さんと旦那さんの離婚理由は3つあると思います。

  • 仕事を巡るのすれ違い
  • 遺産相続の問題や金銭トラブル
  • 子供(甥と姪)の存在

それぞれ詳しくみていきましょう。

離婚原因は仕事への考え方のすれ違い?

離婚理由の1つ目は、今後の仕事の方向性に対する考え方のズレが生じたからだと思われます。

小林麻耶さんは旦那・國光吟さんに影響されて宇宙ヨガや子宮カウンセリングといったスピリチュアルなヨガにハマり、夫婦で朝から瞑想するなどの動画を配信してYouTube活動をしていました。

一部では、小林麻耶さんに知名度があった事を旦那が利用しているのではないかと言われていたことも記憶に新しいかと思います。

しかし、4月頃に小林麻耶さんは、自分でリラクセーションをやりたいと目覚め、『全米ヨガアライアンスRYT200の』勉強を始めました。も

小林麻耶さんが旦那から独立して、自分でやりたいと言い出し、仕事に対する考え方の違いが溝を生んだことが別居のきっかけとなり、さらには離婚に発展しそうということのようです。

離婚原因は金銭トラブル?

離婚理由の2つ目は、小林麻耶さんの旦那ーが遺産相続をしようとしたことによる金銭トラブルが関係していると思われます。

小林麻耶さんと旦那・國光吟さんの別居が報じられた際には、小林麻耶さんは離婚はありません。と否定しており、夫婦の間で一時的に距離をいたと言われていました。

しかし、3月の別居報道のすぐ後である4月に、小林麻耶さんの旦那が姓を小林に変更した事で、小林家の遺産を相続しようとしているという疑惑が持ち上がり、小林麻耶さんが違和感を感じるようになったと言われています。

小林麻耶さんが、旦那のお金に対する執着を感じ、不審に思った事が離婚を意識させた原因のようです!

離婚原因は子供の存在?

小林麻耶さんが旦那・國光吟さんさんとの離婚を考えるようになった理由の1つは、甥っ子と姪っ子に合わせてもらえなくなったという事が関係していると言われています。

小林麻耶さんと旦那姉小林麻央さんと市川海老蔵さんの子供である麗禾ちゃんと勸玄くんの事を実の子供のように可愛がり、接してきました。

しかし、小林麻耶さんが旦那ーと結婚した事で変わってしまった小林麻耶さんは、市川海老蔵さんの家族から距離を置かれて子供達と引き離されてしまったのです。

報道では、このように言われていました。

「海老蔵さんは、國光さんと麻耶さんの関係にいち早く違和感を覚えていたんです。子供たちに影響があってはいけないと、麻耶さんとも距離を置きました。麻耶さんは麻央さん亡きあと、本当の母親のように2人の面倒をみてきた。会えない期間が長くなり、お母さんから2人の成長を伝え聞くなかで、『会いたい』という気持ちが強くなったようです」

旦那との結婚で、家族や親戚と思うように会えずに距離が出来てしまった事が、ここに来て小林麻耶さんに淋しさを感じさせる問題となって現れ、別居で旦那と離れた事で家族の大切さを感じて、離婚を考えだしたという事でしょう。

小林麻耶さんは、自身も子供が欲しいと発言していた事がありますので、子供の父親になる相手が旦那の國光吟さんでいいのか?という事を真剣に考えるようになり、國光吟さんに対してあまりよく思っていなかった家族の意見を聞き始めたようです。

小林麻耶と旦那ーの離婚に対する世間の声

小林麻耶さんと旦那の國光吟さんの離婚協議の報道に対して、『良かった!』『安心した!』と離婚にむけて協議中であることを喜ぶ声が多くありました。

小林麻耶さんが旦那の國光吟さんに心酔していたのが、姉の小林麻央さんを失って悲しんでいた頃だったこともあり、洗脳されていたと感じていた方は多く、『小林麻耶さんが洗脳から解放されたされた』と思い安心した方が多いようです。

実際のコメントを見ていきましょう。

小林麻耶さんの旦那が行っていたヨガセラピーの効果については、実際に体験してみないことにはなんとも言えませんが、小林麻耶さんが旦那の國光吟さんとの結婚をきっかけに、不審な行動をするようになり、突然アナウンサーを辞めるなど、豹変していたことは事実です。

電撃婚をして旦那に心酔していた小林麻耶さんですが、別居を理由に実家に帰って旦那の國光吟さんと離れて暮らした事で、一時の迷いから目が覚めたのではないでしょうか!

まだ、離婚協議中ということで、正式に離婚はされていないようですが、離婚について話し合いお互いに納得する形でまとまるといいですね!