【顔画像】馬場雄大の嫁は森カンナ!馴れ初めはバスケと富山出身で熱愛フライデー!

バスケットボール選手である馬場雄大選手と、モデルとして活動する森カンナさんが結婚を報告しました!

全く異なる業種である、馬場雄大選手と森カンナさんの馴れ初め・出会いはなんだったのでしょうか?

実は、バスケと富山という共通点があったと言われています!

今回は、馬場雄大選手と森カンナさんの馴れ初めについて、フライデーの熱愛報道を振り返りながら詳しくまとめました!

馬場雄大と森カンナが結婚を発表!

森カンナと馬場雄大の馴れ初め

引用:Twitter

2021年7月1日にバスケットボール選手の馬場雄大さんと、モデルの森カンナさんが結婚を報告しました!

森カンナさんの、結婚発表の際のコメントがこちらです。

「この度、私、森カンナはバスケットボール選手の馬場雄大さんと入籍した事をご報告させていただきます。人の人生に寄り添うということ、結婚とはなんぞやと、今はまだ分からない私ですが、世界が大きく変わってしまった今、いつも穏やかに笑う彼が隣りにいると思うと、私はなんだか強く生きていける気がして、家族が出来るとはこういうことなのかと、嬉しい気持ちでいっぱいです」(引用:FRIDAY)

馬場雄大選手も、結婚発表でコメントしていました。

「この度、私、馬場雄大は、俳優 森カンナさんと結婚する運びとなりました。一人の男として只々身が引き締まる思いです。こんなにも愛に溢れた彼女と人生を共に歩んでいけることに幸せを感じています」(引用:FRIDAY)

森カンナさんは、1988年6月22日生まれで、年齢は33歳、馬場雄大選手は1995年11月7日生まれで、年齢は25歳なので、森カンナさんが馬場雄大選手より7歳年上で、姉さん女房になります。

馬場雄大と森カンナに子供はいるの?

気になる子供・妊娠についてですが、現時点では森カンナさんからの発表はないものの、オリンピック前という大事な時期に結婚を発表しているため、子供が関係している可能性はゼロではないと思われます。

馬場雄大選手は身長が196cmで、森カンナさんが身長168cmなので、二人ともスタイル抜群なので、高身長の子供が生まれてきそうですね!

ちなみに、森カンナさんは、スヌーピーのような人がタイプだとっていた事がありましたが、馬場雄大選手の目元は優しく、スヌーピーに似ている気がしますね!

馬場雄大選手と森カンナさんの子供の顔が、どちらに似るのかも気になりますね。

森カンナの改名理由は結婚?

森カンナさんは、元々芸名の『森矢カンナ』として活動していましたが、馬場雄大選手との結婚を機に、本名である『森カンナ』という名前に改名したことを報告しています。

さらに、事務所のソニー・ミュージックアーティスツを退所して、フリーで活動していくことに変更もしました。

改名と退社の理由は、「何が起こるか分からないこの時代で自分自身がしっかりと地に足をつけ人生を歩んでいくために独立し、責任をもって表現の世界で生きようと思いました。私のこの決断を理解し、応援して下さるSMAの皆様に心から感謝いたします」と発表し、結婚をしたことで、自立して生きていくという決意の表れでもあるようです!

森カンナさんの行動からは、姉さん女房として、馬場雄大選手を支えていく覚悟が伺えますね。

実は、馬場雄大選手は、2020年7月からオーストラリア・NBLのメルボルン・ユナイテッドと契約し、現在オーストラリアで生活をしていますので、森カンナさんとは遠距離恋愛で愛を育んできたようです。

森カンナさんが結婚を機に事務所を退所したのには、オアーストラリアで一緒に生活をするという理由があるのかもしれません。

馬場雄大と森カンナの馴れ初め・出会いはバスケと富山?

森カンナと馬場雄大の結婚!熱愛と馴れ初め

馬場雄大選手と森カンナさんの馴れ初め・出会いについて、フライデーの記事によると「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019」のアンバサダーに就任したことがきっかけだと言われています。

「二人が付き合い始めたのは19年2月頃。馬場のファンだった森が、オールスターゲームのアンバサダー就任をきっかけに猛アタックし、アッという間に交際に発展したんだとか」(芸能プロ幹部)

フライデーで報じられたように、森カンナさんからの猛アタックで交際に発展したということでした。

森カンナさんはサバサバした性格で有名であり、「負けず嫌い」ではっきりした性格のようですので、意中の相手である馬場雄大選手に対し積極的にアプローチして、交際まで持ち込んだようです!

実は、馬場雄大選手と森カンナさんには、オールスターゲームのアンバサダー就任意外にも2つの共通点があったことがわかっています!

馬場雄大と森カンナの共通点はバスケと富山だった!

実は、馬場雄大選手と森カンナさんの馴れ初めには、バスケと富山出身という事が関係しています!

森カンナさんは、小学3年生から中学3年生までの7年間バスケットボール部に所属しており、東京都渋谷区の大会で最優秀選手に選ばれたほどの実力がありました。

バスケットボールでプロ選手になることを目指した時期もあったといいますので、プロのバスケットボール選手として活躍する馬場雄大選手は憧れの存在でファンだったようですね!

また、馬場雄大選手と森カンナさんには、富山出身という共通点もありました!

2019年のアンバサダーに就任してから、約2ヶ月で交際に発展していますねで、地元トークで盛り上がり意気投合したということも馴れ初めとなるきっかけの一つだったようです!

森カンナさんは、フライデーで熱愛の報道が出る前に、友人であるベッキーさんやPerfumeのあーちゃんと共に、馬場雄大選手が出場した試合を観戦しに行っていたこともありました。

馬場雄大選手の事が大好きな事が伝わってきますね!

これをきっかけに、フライデーの記者に熱愛関係を疑われて特定されてしまったのかもしれません!

馬場雄大と森カンナのフライデー内容は?

森カンナと馬場雄大のフライデー画像

馬場雄大選手と森カンナさんは、2019年8月にフライデーにデート現場をキャッチされて熱愛が発覚していました。

都内の高級スーパーの駐車場に、馬場雄大選手の愛車である1000万円は下らない高級外車の青のマセラティ・レヴァンテに乗って買い物にきた森カンナさんのデート姿が目撃されていました。

森カンナと馬場雄大のフライデー画像

寒そうに身を縮める森カンナさんを馬場雄大選手が後ろからそっと抱きしめる姿や、慣れた様子で腰に手を回すなど、付き合いたてのためかラブラブな様子だったようです!

高級スーパーでの買い物を終えた後には、森カンナさんの運転で都内にある自宅に帰って行ったことが報じられていて、当時から同棲していた事がわかっています。

森カンナさんと馬場雄大選手は、フライデーに直撃取材を受けた時は、結婚の予定について、『ないです…。まだ』と否定はしていましたが、当時から交際を認めており、隠すことなく堂々としていた事や、『まだ』という言葉からわかるように、結婚を意識しての交際であったようです。ね!

2021年は、東京オリンピックの代表選手に選ばれて、楽天ともマネジメント契約をしてノリに乗っている馬場雄大選手!

森カンナさんとの結婚し、守るべき家族が増えた事をパワーに変えて、オリンピックでのバスケットボールの試合で思う存分に力を発揮して頑張っていただきたいです!