【なぜ】スカイピース解散理由は?活動時期や方針の違いが原因!

スカイピースが解散することを突然発表し、衝撃が走りました!

仲の良いじんたんとテオくんコンビでしたが、解散の理由が気になりますね!

また、人気のグループでこれからという時期でしたが、一体なぜこのタイミングでの解散なのでしょうか?

この記事では、スカイピースの解散の理由と今後の活動についてまとめました!

スカイピースが解散を発表!

2021年7月15日スカイピースが解散を発表しました!

ファンは急な解散発表に驚きを隠せませんでしたが、どうやらスカイピースの2人の間では、ここ数年間は解散を視野に入れて活動していたようです。

5年間ありがとうという言葉を発していたようで、ファンの間では解散の匂わせなのではないか?と勘づいている方もいました。

スカイピースを解散する理由については、このように発表していました。

スカイピース解散の理由は?

スカイピースの解散理由

引用:Instagram

スカイピース解散の理由①活動方針

スカイピースの解散理由の1つ目は、じんたんが裏方の仕事がしたいという思いがあるからでした。

元々、じんたんは表立って目立ちたいというタイプではなかったそうです。

今までの動画を見ていると信じられませんんが、じんたんが裏方志望ということが解散の本当の理由であることを明かしていました。

スカイピース解散の理由②活動時期

スカイピース解散の2つ目は、結成からちょうど5年という区切りのいいタイミングだったからです。

スカイピースは、解散した日からちょうど5年前の2016年7月15日に活動を始めました

今まで、今後の活動をどうするべきかずっと考えてきた結果、区切りのいい5年目という日を解散の日に決めたということも、急な解散発表となった理由の1つでした!

スカイピースの解散後の活動は?

スカイピースですが、解散を発表した動画の最後に、解散をしないと訂正しました。

いつ何が起こるかわからないという気持ちで生きることの大切さを気づかせてくれる動画となっていました。

スカイピースの2人は、今回のコンテンツをドッキリ企画のような軽いものだと考えておらず、5年目という節目を迎えるにあたって、これまでを振り返り、今後について考えるという意味があったようです。

スカイピースの解散後の活動については、現時点で詳しいことは発表されていません。

じんたんは、裏方としてやりたいことがあるそうなので、表に出て活動することはなくなると思われます。

しかし、テオくんはこれからもYouTuberとして、何かしらの発信はしていくでしょう!

スカイピースは、今後も今まで通り活動していきます!

別々の道を進むことになるスカイピースですが、2人の関係はとても良く、お互いに尊敬しあっていて不仲ということは全くありません!

スカイピースとしてではなくなりますが、これからもじんたんとテオくんの関係は永久不滅です!

テオくんとじんたんの今後の活動について、さらに詳しく発表されましたら追記します!