小山田米呂(圭吾の息子)は現在音楽家!大学と留学・バンドSure Shotの活動は?

ミュージッシャンや音楽家として有名な小山田圭吾さんの息子・小山田米呂さんが、バンドを組んで音楽活動をしていると話題ですね!

中学生時代に、『Sure Shot』というバンドを組んで、仲間と共に活動していたのですが、現在の小山田米呂さんは、どのような活動をしているのでしょうか?

同じ中学に通う軽音楽部のメンバーとバンドを組んで活動をしていたということですが、小山田米呂さんが通う大学も気になりますね!

今回は、小山田米呂さんについて

  • 現在の活動内容・職業
  • 進学した大学はどこ?
  • バンド『Sure Shot』について

という内容でまとめました!

小山田米呂は現在音楽家てして活動中!

小山田米呂さんは、2021年現在20歳で、東京に在住しており、職業は、文筆・作曲・音楽活動をする音楽家です。

2021年4月16日にele-king (エレ・キング)という音楽雑誌の中でプロフィールか紹介されており、東京在住。文筆、作曲、音楽活動をしているとかかれていました。

小山田米呂/Milo Oyamada

2000年生まれ。東京在住。文筆、作曲、音楽活動をしている

最新の投稿は2021年4月で、小山田米呂さんが執筆した、最近の音楽についての意見が綴られています。

2021年2月から月1のペースで定期的に更新されていますので、ele-king (エレ・キング)と契約しているようです。

昨年の2020年には、ロサンゼルスへ留学していたという情報がありましたが、コロナの影響もあり、2021年現在は日本に帰国して音楽活動をされていることがわかりました。

今後、国内での活動がメインとなるので、露出する機会が増えるかもしれませんね!

小山田米呂の大学はどこ?

小山田米呂さんは、中学と高校は私立和光学園に通っていました。

私立和光学園は、幼稚園から大学までエスカレーター式に通える学校で芸能人の子供も多く通う事で有名です。

しかし、小山田米呂さんは大学には進学せず、高校卒業と同時にロサンゼルスに留学したという情報がありました。

すでに、中学生の頃にバンドを組んで注目されていた小山田米呂さんは、父親が有名な音楽家であるため、今後の進路について期待されていたことでしょう。

そのため、両親の名前に関係なく伸び伸びと過ごせる日本以外の場で、音楽を学びたいという思いがあったのかもしれませんね。

2018年からロサンゼルスに留学しており、2020年まで海外で生活していた事が分かっています。

小山田米呂の経歴

小山田米呂さんは、中学生の時に”Sure Shot”という4人組のバンドを組んでギターを担当していました。

ミュージシャンとして有名な父親・小山田圭吾さんの息子として注目されて、大きく取り上げられました。

バンドのメンバーは中学時代の仲間で、小山田米呂さんと同じ私立和光学園に通っていた軽音楽部に所属していたメンバーです。

小山田米呂さんだけが、1つ学年が下ですが、メンバーとは敬語無しで話し、学生時代から上下関係なく仲良く活動していました。

2011年には、「じめん」や「わたくしという現象」に主役として出演し、俳優としての活躍も経験しています。

2015年には、ファッションブランド「Pretty Green」の青山本店内で行われたインストアライブに出演し、モデルとして登場しました。

その後も、モデルとして撮影の仕事を受けることがあり、『GATEWAY』にも掲載されました。

2017年には、ミュージックビデオへの出演やファッション業界からも注目を集めるモデルとしても期待されています。

小松菜奈さんと共演したこともあったんですね!

2018年からはロサンゼルスに留学しており、2020年まで海外で生活していた事が分かっています。

日本のメディアであまり姿を見なくなってしまったのは、海外に留学していたからのようです。

現在、小山田米呂さんが学生時代に組んでいたバンドSure Shotでの活動についての情報が全く出回っていないので、バンドは解散してしまっているのかもしれないですね。

学生時代から徐々に小山田米呂さん個人で、音楽活動やモデル・俳優の活動をされていましたので、今後はバンドではなく音楽家としての仕事をメインに行っていくのではないでしょうか!

⭐️小山田米呂の父親・圭吾の家族情報はコチラで確認できます!

小山田圭吾の家族構成!両親・嫁・子供は音楽家!生い立ちやエピソード!

小山田米呂のプロフィール

小山田米呂のプロフィール!

引用:Twitter

  • 本名:小山田米呂(おやまだ まいろ)
  • 生年月日:2000年11月2日
  • 年齢:20歳(2021年7月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:170㎝

小山田米呂さんは、父親がミュージシャンで音楽プロデューサーの小山田圭吾さん、母親がミュージシャンの嶺川貴子さんという音楽一家の息子として生まれました。

小山田圭吾さんの息子である小山田米呂さんは、名前が変わっている事でも注目されやすいようです。

小山田米呂さんの名前の由来は、映画「猿の惑星」に登場するコーネリアスの息子が「マイロ」だった事から名付けられています。

父親のバンド「Cornelius(コーネリアス)」が、名前に関係していたんですね!

小山田圭吾がいじめで炎上!障害者差別のインタビュー全文と批判内容