神宮寺シャイは歌が下手で炎上?動画で音痴確定!嫌いと人気の理由も調査!

歌い手としてYouTuber活動をしていた神宮寺シャイさんが、アイドルグループ『Trip+lip』のメンバーとしてデビューしました!

しかし、歌が下手なのにという声が多数集まり軽く炎上することとなっています!

神宮寺シャイさんは歌が下手なのでしょうか?

過去の動画で歌唱力を確認し、音痴なのか検証していきたいと思います。

また、嫌われている理由と人気の理由も調査しました!

神宮寺シャイは歌が下手で炎上!

以前から歌い手としてYouTubeを活動している神宮寺シャイさんですが、アイドルデビューが発表されて歌が下手なのに。と歌唱力について批判的な声が多く寄せられています。

H氏の息子と注目されたことで、神宮寺シャイの存在を知らなかった人から、歌唱力について批判的な意見が寄せられ炎上していました。

ここまで歌が下手と言われていると、逆に神宮寺シャイさんの歌唱力が気になりますよね!

神宮寺シャイが歌う曲・持ち歌は?

神宮寺シャイさんが過去にYouTubeにアップした自身のオリジナル曲は、全部で9つありました。

  • 2018年10月31日【手紙】
  • 2019年3月25日【君に伝えたいこと】
  • 2019年4月26日【BABY BABY】
  • 2020年4月27日【僕のシンデレラ】
  • 2020年6月14日【WORLD END ANTHEM】
  • 2020年9月16日【RESISTANCE】
  • 2020年10月12日【あの夏へ】
  • 2021年4月9日【レイニー】
  • 2021年5月14日【未来図】

歌が下手と言われていますが、これまで多くの楽曲を作詞しており、レペゼン地球のDJ社長に楽曲提供もしていました。

さらに、2018年にはワンマンライブも経験していて人気のようですね!

では、問題になっている神宮寺シャイさんの歌唱力を動画で確認してみましょう!

神宮寺シャイは歌が下手で音痴?歌唱力を動画で確認!

神宮寺シャイさんが、2021年になってYouTubeに投稿した【レイニー】になります。

歌が下手!音痴!と言われるほど歌唱力が低い訳ではないように感じますが、確かに、歌がく上手いという訳ではなさそうですね。

聞く人の好みもありますので、一概には言えませんが、歌い手として活動している方の中には、もっと上手い方がたくさんいますので、歌手としてやっていけるのか?という疑問が出ているようです。

曲がしっとり系のバラードに仕上がっており、あまり声質に合っていないのかもしれませんね。

逆に、少し遡ると、ロックなテイストの曲も配信していました。

こちらは【僕のシンデレラ】という曲です。

こちらの曲は声質に合っているのか、楽曲の音で音痴を誤魔化しているのかは分かりませんが、歌が下手な印象は受けません。

激甘な評価かもしれませんが、個人的な意見なのでお許しください!

もちろん、聞く人からすれば、音痴すぎて歌が下手だ!という意見もあると思います。

歌唱力とは異なりますが、神宮寺シャイさんはMVにも力を入れており、ビジュアルバンドとしてのMVの完成度はクオリティーが高いようです!

神宮寺シャイは歌が下手と言われる理由は?

2つ動画で、神宮寺シャイさんの歌唱力を確認した結果、歌う曲のテイストによって、歌が上手い下手のイメージが異なる事がわかりました。

プロの歌手であれば、どんな曲でも上手く歌えることが求められますので、歌が下手と言われても仕方ない部分はありそうです。

また、神宮寺シャイさんの歌が下手と言われるのは、MVのクォリティーが高い分、余計に歌唱力が伴っていないように見えるということもあるようです!

アイドルデビューしたばかりですし、まだまだ伸び代があるということで、応援のしがいはありますね!

神宮寺シャイは歌が下手で嫌いでもなぜ人気なの?

歌が下手だと言われていますが、アイドルグループのメンバーから一緒にやろうと声をかけられてデビューを決めたと言います。

『Trip+lip』でのデビューを喜ぶファンも多く存在します。

神宮寺シャイさんは、歌が下手と言われながらも人気なのには理由がありました!

歌が下手と言うアンチは一部

神宮寺シャイさんの歌唱力について、歌が下手だと言っているのは、元レペゼン地球で現在“Candy Foxx”として活動するファンによるものであると考えられます。

元レぺゼン地球のDJ社長と所属事務所のH社長との金銭問題があったため、DJ社長のファンはH社長の息子である神宮寺シャイさんのアンチとなり炎上し、批判的な意見が寄せられています。

しかし、それらのアンチは一部であり、神宮寺シャイさんはこれまでの活動で築き上げてきたファンがおり、実際はある程度の人気があるようです。

ビジュアルが良い

神宮寺シャイさんが人気の理由には、そのビジュアルが良い事も挙げられます。

整形が噂されていますが、人形のように整った綺麗な顔立ちで、顔がかっこいいというのがファンから愛されるポイントであるようです。

話題性がある

神宮寺シャイさんは、アイドルデビューをする際に、過去の炎上を気にしてデビューを諦めようかと考えたそうですが、バンドメンバーから一緒にやろうと声をかけられたそうです。

元レペゼン地球のDJ社長と問題があった父親の息子という点で話題性があるので、アイドルグループとして活動していく際に注目されやすいという狙いもあったのではないでしょうか?

もちろん、話題性だけでなく神宮寺シャイさんの仲間に対する人柄もあるのかもしれません。

しかし、実際にデビューした際に、H氏の息子がデビュー!と報じられていますので、やはり話題性はあるようです!

これらの事が、神宮寺シャイさんが歌が下手と言われながらもファンから人気で、メンバーから必要とされている理由なのだと思われます!

今後、アイドルとして歌唱力を磨き、アンチの方々からも批判されないくらいの実力を身につけて行って欲しいですね!