アメリカ代表旗手着用の衣装・ジャケット購入方法!販売サイトや価格・値段を紹介!

アメリカ代表の旗手が着用する「冷却ジャケット」をファッションブランド「ラルフローレン」が発表しました。

おしゃれなデザインとハイテクの最新機能が搭載された衣装のジャケットを求める声が寄せられています!

開会式で着用するユニホームは、暑さ対策を考えて制作されたハイテクジャケットですが、購入することはできるのでしょうか?

そこで今回は、アメリカ代表の旗手が着用する「冷却ジャケット」の値段や購入方法があるのかを調査しました。

アメリカ代表選手が着る冷却ジャケット・衣装はどこで買える?

アメリカ代表の旗手が着用した衣装の「冷却ジャケット」は、「ラルフローレン」のものですが、どこで購入することができるのでしょうか?

2021年7月15日に、ラルフローレンの公式インスタグラムにて、アメリカ代表の旗手が着用するジャケットがお披露目されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Polo Ralph Lauren(@poloralphlauren)がシェアした投稿

「オリンピックとパラリンピックを通じて、ラルフローレンはアメリカの先駆的な精神と伝統を称え、現代性と革新性を取り入れています。その精神を念頭に置いて、RLCOOLINGテクノロジーの開発に取り組みました」とチーフブランドの@DavidLaurenは述べています。ラルフローレンコーポレーションイノベーションオフィサー。 「東京の夏の暑さを認識し、私たちはファッションと機能を融合させたチームUSAのソリューションを開発しようとしました。これにより、チームは世界最大のステージの1つで最高のルックとフィールを体験できます。」

専門のサイトをみると、コレクション全体は、

  • RalphLauren.com
  • TeamUSAShop.com
  • RalphLauren小売店

購入できます。とありました!

しかし、こちらのサイトを調べると、日本版のサイトに飛ばされてしまいました。

アメリカでは販売されているようですが、現時点で、アメリカ代表の騎手が着用するジャケットを日本国内からは購入することはできないようです。

今後、販売・購入方法が発表されました記事を更新します!

では、販売された時のために、実際の機能について詳しくご紹介していきます。

アメリカ代表選手が着る冷却ジャケット・衣装の機能は?

アメリカ代表の旗手が着用した衣装「冷却ジャケット」は、白いデニム生地のジャケットで、内側のボタンを押すことでファンが回り、冷やすのではなく、熱を逃す効果があります!

体感としては、風が内側に来るのではなく、冷たいものを入れているような感覚で、だんだん冷たく感じてきます。

ジャケットに設置されている装置は、コンピューターを冷却する技術を駆使し、温度状況を管理して熱を逃がすシステムで、東京の猛暑にも負けない仕様になっています!

「開会式に参加するときは、4、5、6時間滞在します。日本では、非常に高温多湿になります」とフィールズ氏は述べ、「小さなエアコン」は「旗手を持っている間、旗手を涼しく保ちなさい。」(引用:TODAY

開会式の間、重い国旗を掲げて歩く選手の負担を減らせるように考慮されています。

日本の暑さは年々高まっていますので、暑さ対策が可能となる高機能のジャケットは魅力的ですね!

アメリカ代表選手が着る冷却ジャケット・衣装の値段は?

アメリカ代表の旗手が着用した衣装の「冷却ジャケット」の価格はいくらなのでしょうか?

こちらも調査したのですが、販売ページを確認できませんでしたので、現時点での販売価格を特定することはできていません。

ちなみに、リオオリンピックの時は、旗手とそれ以外の選手のジャケットは同じデザインでしたが、東京オリンピックから冷却装置を投入したジャケットになるようです。

アメリカ代表の旗手は、まだ発表されていないようで、どの選手がジャケットを着用するのかわかりませんでした。

今後発表があれば、さらに注目されそうですね!