【動画】ラーメンズ小林賢太郎の評判は?批判と擁護の理由や炎上ネタ内容

東京オリンピック開閉式のショーディレクターの担当を任されることとなっている元ラーメンズの小林賢太郎さんが炎上中です!

元芸人・ラーメンズの小林賢太郎さんが、約20年前のネタで『ユダヤ人大虐殺ごっこ』ワードを使って笑いを取っていたことが問題となっています!

今回、『ユダヤ人大虐殺ごっこ』『ホロコースト』をネタにした動画を確認し、ラーメンズの小林賢太郎さんに対する世間からの評価・評判についてまとめました。

意外にも、批判だけでなく擁護する内容のコメントも多く存在し、どちらの言い分もわかるという内容になっていましたので、ご確認していただけたらと思います!

【動画】ラーメンズ小林賢太郎がユダヤ人大虐殺ネタで炎上!

元ラーメンズの小林賢太郎さんが、過去のコント内で、『ユダヤ人大虐殺ごっこ』というネタを使い笑いを取っていた事が問題となっています。

炎上の原因となった、ユダヤ人大虐殺ごっこ・ホロコーストごっこのネタがこちらになります。

現在お笑い芸人は解散したラーメンズですが、当時のネタで、ユダヤ人大虐殺を嘲笑うかのような一幕があったことで、米ユダヤ系人権団体からも非難の声が寄せられています。

ラーメンズ小林賢太郎の評判は?

ラーメンズ小林賢太郎を批判する声

ラーメンズ小林賢太郎さんを批判する方の意見として

  • ユダヤ人大虐殺という陰湿なネタで笑いを取っている

という事が原因です。

元々、ラーメンズはブラック・ジョークを売りにしたネタをしていた芸人であるため、このような笑いの取り方となってしまっていましたが、他にもネタにする内容は山ほどある中で、人種差別の問題をネタにしていること自体がありえないと言われています。

既に辞任という声も見られるほど、小林賢太郎さんに対する批判的な意見は多く、すでに海外からの反応として、ユダヤ人人権団体から抗議の声が上がっています

ただ、当時のネタを見ると、観客からは笑いが起きているため、このネタ以外にはネタとして楽しめるブラックジョークもあったようです。

しかし、『ユダヤ人大虐殺ごっこ』という発言はユダヤ人の人種人権を否定する内容の発言だあるために批判されることになっています。

確かに、日本人も他の国から原爆をネタにされたら、死者に対する冒涜だと怒りますよね!

ラーメンズ小林賢太郎を擁護する声

一方で、ラーメンズ小林賢太郎さんを擁護する方の意見としては、

  • 20年前のネタである現在はそのような考えを持っていない
  • ネタの中で大量虐殺ごっこというフレーズが出てくるだけで差別ではない
  • NHKの教育番組でこのような発言をするキャラが求められていただけ
  • 反五輪の人が、ここぞとばかり不祥事を叩いている

というものがありました。

ラーメンズのネタを知っているファンからすると、『ユダヤ人大虐殺ごっこ』というワードは差別的な意味で使われているわけではないことがわかっているので、小林賢太郎さんを擁護する声もあるようですね!

小林賢太郎さんに対しては、批判的な意見と擁護する意見と両方が見受けられました。

しかし、オリンピックは海外からの反応も大きく影響してきますので、この流れで行けば辞退されるのではないかと思われます。

ラーメンズ小林賢太郎の過去の評判は良かった!

ラーメンズ小林賢太郎さんが、現役でお笑い芸人として活躍されていた頃の評判は、テレビへの露出が少なかったものの、かなり評判が良かった事がわかります。

『ユダヤ人大虐殺ごっこ』というワードを使用したことは良くなかったと思いますが、当時ラーメンズとして求められていたネタで笑いを取る、ということができていたように思います。

小林賢太郎はなかなかテレビには出てきませんが、素晴らしいコント師だと思います。ラーメンズではもちろん、単独での講演でもウィットに富んだコントから、単純な音の響きの面白さを取り上げたコントまで様々な趣向で楽しませてくれます。

ラーメンズとしても小林賢太郎としても大好きです。コントも演劇もすべてが素晴らしいです。小林さんがつくる全てが素晴らしい!とてもチャーミングな方です。コントは息を呑むような瞬間もあり、他の芸人さんにはないような物ばかりです!

独特の世界観を作り出すラーメンズは、当時からコアなファンがおり、ブラックジョークをいう笑いの形として理解されていた風潮がありました。

そのため、現在も当時のファンの中で擁護的な内容であることが確認されています。

しかし、ネタであったとは言え、『ユダヤ人大虐殺ごっこ』というワードで笑いを取った事実は変えられないですし、ユダヤ人の方からすればありえない発言ということは容易に理解できると思います。