矢部昌暉の熱愛彼女は長月翠!馴れ初めと元カノはアイドルが関係?文春内容も!

2021年8月6日、DISH//でコーラスとギターを担当する矢部昌暉さんと、元ラストアイドルのメンバーである長月翠さんの熱愛が話題になっています!

矢部昌暉さんは、かねてよりアイドル好きを公言していたため、アイドルヲタクとして有名で元カノもアイドルだったとか!

今回の熱愛相手の長月翠さんが元アイドルということもあり、出会いや馴れ初めが気になりますね。

実は、長月翠さんは、2021年7月末にアイドルを引退したばかりでした。

突然の引退宣言にショックを受けたファンも多かったのですが、引退の理由については詳しく語られておらず、ラストライブでは「我が人生に悔いはなし」とアイドル人生から一度区切りをつけ、いい意味で一歩進むための決断だと思われていました。

しかし、その直後の熱愛報道だったため、そういうことか、、。と思ったファンも多いようです!

いったい、いつから同棲してい他のでしょうか?

今回は、矢部昌暉さんと長月翠さんの文春の熱愛報道をまとめ、

  • 矢部昌暉さんと長月翠さんの馴れ初めは?
  • いつから交際・同棲していたのか?
  • 元カノと噂のアイドルは誰?
  • 矢部昌暉さんの推しアイドルは?

という疑問を解決していこうと思います!

矢部昌暉と彼女・長月翠が文春で熱愛

矢部正暉の彼女は長月翠!文春の熱愛報道で同棲発覚

引用:文春

2021年8月6日、DISH//でコーラスとギターを担当する矢部昌暉さんと、元ラストアイドルのメンバーである長月翠さんの熱愛が文春によって報じられました。

文春が報じた内容は以下の通りです。

「2人は現在、同棲中です。2人の交流はかなり前からあり、2019年には長月さんが矢部さんが出演していた舞台『暁のヨナ』を現地で観劇しています。矢部さんも、今年6月のサンリオピューロランドでのラストアイドルのライブをお忍びで見に行ったりしていたようです。2人が同棲するマンションにラストアイドルのメンバーを招いて食事会なども開いていて、極秘という雰囲気ではありませんでした。メンバーや仲の良い友人のあいだでは2人が付き合っているのは周知の事実です」

(引用:文春

さらに補足をして文春の内容を簡単にまとめると、

  • 長月緑さんがアイドルとして活動していた頃から、矢部昌暉さんと都内の高級マンションで同棲していた。
  • 矢部昌暉さんはアイドル好きで、長月翠さんはジャニーズ好きを公言しており、お互いに他の異性と何度も噂になってた。
  • 長月翠さんは2021年7月にアイドルを引退したばかりである。

という事のようです。

長月翠さんは、矢部昌暉さんとの結婚を考えた事で、ファンへの配慮とけじめを付ける意味でアイドルを引退することを決めたと言う知人の証言がありました。

「長月さんは、親しい友人には『結婚するからアイドルを辞める』と以前から話していました。しかしファンのことも気にしていて『卒業してすぐに結婚するとファンの方々に申し訳ないから、結婚は1年後』とも言っていました。」(前出・長月の知人)

(引用:文春

矢部昌暉と彼女・長月翠の馴れ初めは?

矢部正明さんと長月緑さんの出会い・馴れ初めについて調べると、2019年1月26日に放送された深夜のバラエティ番組、『サイキ道』で共演していました。

しかし、この時矢部昌暉さんは、舞台『暁のヨナ』の宣伝を兼ねて番組に出演していました。

文春の熱愛報道によると、長月翠さんが矢部昌暉さんの舞台を観劇しに行っていたと言う情報がありますので、馴れ初めや出会いは番組での共演よりさらに前からで、元々知り合いだったことになります。

2019年には長月さんが矢部さんが出演していた舞台『暁のヨナ』を現地で観劇しています。矢部さんも、今年6月のサンリオピューロランドでのラストアイドルのライブをお忍びで見に行ったりしていたようです。

(引用:文春

要するに番組に出演した際は、初共演であったにもかかわらず、交際していたと言うことになりますので、ファンとしてはちょっと複雑な気持ちになりますね。

文春の報道によると、矢部昌暉さんは元カノがダンスボーカル系のメジャーアイドルグループのメンバーで、アイドルとの繋がりが多かったというので、矢部昌暉さんと長月翠さんは2019年よりも前に友達の紹介を通して知り合って交際していたと言えそうです!

現在、2人が同棲するマンションにラストアイドルのメンバーを招いて食事会などが開かれるなど、メンバーや仲の良い友人のあいだで交際が周知の事実だったというので、長月翠さんと矢部昌暉さん以外の、ラストアイドルメンバーとDISH//のメンバーが共通の知り合いで交際しているなんてこともあるかもしれませんね。(!!!)

矢部昌暉の元カノのダンスボーカル系のメジャーアイドルグループのメンバーは誰?

そして気になるのが、矢部正明さんの元カノと言うダンスボーカル系のメジャーアイドルグループのメンバーについてです。

文春では、矢部正明さんの元カノがアイドルグループの人気メンバーと書かれていましたので、かなり知名度のある方なのだろうと予想します。

現在、矢部正明さんの元カノについての情報は出回っておらず、特定されていませんので分かり次第追記します。

矢部昌暉の好きなアイドルは?

ちなみに、矢部昌暉さんはアイドル好きと言う事ですが、押しのアイドルは『AKB48』でお馴染みの、柏木由紀(かしわぎ ゆき)さん、松井玲奈(まつい れな)さん、山本彩(やまもと さや)さんになります。

もしかすると矢部昌暉さんの元カノは、AKB48グループののメンバーの誰かだったかもしれませんね。。。

世間の声とまとめ

今回の記事では、矢部昌暉さんと彼女の長月翠さんの熱愛について見てきました。

内容をまとめると、

  • 矢部昌暉さんと長月翠さんの馴れ初めは、アイドル関係の友人の紹介(だろう)
  • 交際は、2017年〜2019年の間で、前同棲時期は不明
  • 元カノのアイドルは、有名なダンスボーカル系のメジャーアイドル

ということでした!

長月翠さんは結婚のために、アイドルを辞めたというので、相当本気の恋愛であることがわかりますね!

喧嘩やすれ違いなく、今後も熱愛関係が続けば、このまま同棲を経て、1年後には結婚ということになりそうです!

最後に、矢部昌暉さんと彼女の長月翠さんの熱愛に対する世間の声をまとめました!