箱根駅伝イケメン選手ランキング2022!本気でかっこいいランナーTOP11

今年も箱根駅伝の季節がやってきました!

これまでとは違い、無観客での開催となり、テレビ画面での応援となりますが、やはり気になるのはイケメン選手。

2021年から2022年へ、新たな年の幕開けを飾る一大ビックイベントと言っても過言では無い箱根駅伝で、かっこいい走りを見せてくれるであろう注目のイケメン選手をご紹介します!

他のサイトでは、とりあえずイケメンを並べてみたという内容のものがありますが、こちらでは「本気のイケメン」にこだわり厳選させていただきました!

SNSでの声を参考にしながらではありますが、当ブログ作者の独断と偏見によりランキングをつけさせていただきましたので、お気に入りの選手を探してみてください。

箱根駅伝本線が始まる前に、各大学のイケメンを予習しておきましょう!

箱根駅伝イケメン選手・ランナーランキングTOP11

今回、2022年の箱根駅伝を走るイケメン選手・ランナーのイケメンランキングはTOP11に絞り、順位はこの様になっております!

かっこいいと言われるイケメン選手は多くいますが、本気でイケメンと思われる上位11名だけをピックアップしています。

  • 1位、湯原慶吾選手(青学)
  • 2位、木付琳選手(國學院)
  • 3位、飯田貴之選手(青学)
  • 4位、唐澤拓海選手(駒沢)
  • 5位、小指卓也選手(早稲田)
  • 6位、伊藤太貴選手(筑波)
  • 7位、吉村陸選手(拓大)
  • 8位、吉居大和選手(中大)
  • 9位、三浦龍二選手(順天堂)
  • 10位、宮下璃久選手(城西)
  • 11位、宮下隼人選手(東洋)

では、各選手のイケメン画像や詳しいプロフィール、SNSの声を見ていきましょう!

1位、湯原慶吾選手(青山学院大学4年)

湯原慶吾選手のプロフィール

引用:インスタグラム

  • 生年月日:2000年2月6日
  • 出身地:茨城県笠間市
  • 身長 : 165cm
  • 出身高:水戸工業高校
  • 自己ベスト : 1万メートル28分44秒99
青山学院大学箱根駅伝イケメン選手湯原慶吾

引用:インスタグラム

イケメンランキング堂々の1位は、青山大学4年生の湯原慶吾くん。

名前は湯原慶吾と書いて、ゆはら けいごと読みます。

ファンからはユハくんとの愛称で親しまれています。

2020年の箱根駅伝では、10区アンカーとして1位でゴールテープを切る姿がイケメンと話題になり、ジャニーズ系のイケメンと言われて注目されている選手です!

全体的に控えめですが、それが逆に可愛らしいくて応援したくなるのではないでしょうか!

昨年2021年の箱根駅伝で湯原選手は、当日のエントリー変更で急遽補欠から3区を走る事になりました。

スピードとスタミナをバランスよく兼ね備えており、往路でも復路でも走れると言われているため、今年も当日まで何区を走る事になるか予想は難しいです。

4年生で最後の箱根となるため、10区のアンカーではないか?と予想する方も多いようですね!

湯原慶吾選手に対するTwitterの声

2位、木付琳選手(國學院大学4年)

木付琳選手のプロフィール

箱根駅伝2022國學院大学木付琳のイケメン顔画像

  • 生年月日:1999年7月17日
  • 身長 : 168cm
  • 出身地:大分県大分市
  • 出身高:大分東明高校

箱根駅伝2022イケメン選手木付琳の顔画像

イケメンランキング2位は、國學院大学3年生の木付琳くん。

木付琳と書いて、きつき りんと読みます。

爽やか王子系のイケメンです!

お姉さんは元乃木坂のメンバー衛藤美彩さんというだけあり、ご両親からイケメンの遺伝子を受け継いだようです。

兄弟揃って美男美女で羨ましいですね~。

木付琳くんは、中学時代は野球部で投手をしていましたが、高校から本格的に陸上を始めました。

駅伝大会に出て高校の陸上部の監督からスカウトされたことをきっかけに、高校から陸上を始めています。

2021の箱根駅伝では3年生でありながら、チームのキャプテン(主将)を務め、10区を走りシード権獲得に貢献する走りを見せました!

4年生になる箱根駅伝2022での優勝を目標にしてきたという事で、今年はどんな走りを見せるのか注目です!

元乃木坂46の衛藤美彩さんは、プロ野球埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手と結婚していますので、木付琳選手と源田壮亮選手は義理の兄弟という関係です。

木付琳選手に対するTwitterの声

3位、飯田貴之選手(青山学院大学4年)

飯田貴之選手のプロフィール

青山学院

引用:インスタグラム

  • 生年月日:1999年6月24日
  • 出身地:千葉県東庄町
  • 身長 : 168cm
  • 出身高:八千代松陰高校
  • 自己ベスト : 13分55秒83

引用:インスタグラム

イケメンランキング3位は、青山大学4年生の飯田貴之くん。

名前は飯田貴之と書いて、いいだ たかゆきと読みます。

正面の顔もかっこいいですが、横顔の画像もイケメン過ぎます!

2021年は主将としてチームを引っ張る大黒柱でもあります。

飯田貴之選手は、高校から本格的に陸上を始めましたが、原監督にスカウトされて青山学院大学への進学を決めました。

2019年の箱根駅伝では、1年生であるにも関わらずいきなり初出走!8区として復路で下りを走り、2020の箱根では初の往路の山登り5区に初挑戦。

いずれも区間2位の記録を残しています!

2021年の箱根駅伝で9区を走った飯田貴之選手は、5位でタスキを受け取り順位を1つ上げて4位でタスキを繋ぎました。

区間2位の力走でチームの復路優勝に貢献したのですが、ゴールと同時に倒れ込み両足の股関節と大腿骨の4か所を疲労骨折していたことが発覚しました。

それだけ夢中になって走っていたため、レース中に痛みは感じず、どのタイミングで骨折していたのかも不明というので驚きです。

2022年の箱根では、一体どのような走りを見せてくれるのか、期待が高まるばかりです!

飯田貴之選手に対するTwitterの声

4位、唐澤拓海選手(駒沢大学2年)

唐沢拓海選手のプロフィール

箱根駅伝2022駒沢大学イケメン選手唐澤拓海の顔画像

  • 生年月日:2001年10月11日
  • 身長 : 165cm
  • 出身地:埼玉県草加市
  • 出身高:花咲徳栄高校

箱根駅伝2022駒沢大学のイケメン選手唐澤拓海の顔画像

イケメンランキング4位に選ばれたのは、駒沢大学の2年生である唐澤拓海くん。

唐澤拓海選手は、読んで時の如くからさわ たくみと読みます。

昨年箱根駅伝に出場していないということで、まだイケメン選手として認知度が低いですが、母性本能をくすぐる塩顔系の可愛いイケメン選手であることは間違いありません。

昨年2021年の箱根駅伝では、補欠メンバーに選ばれていたものの、6区を走った花咲悠紀選手の付き添いをしました。

同期の白鳥哲汰、鈴木芽吹、花尾恭輔選手の3人が、1年生で箱根を走る姿を見て、2022年の箱根は自分も!という強い気持ちで練習を重ね、チームの主力と言われる存在になってきました!

画像を探しても高校時代のものが多かったので、これから試合に出場する機会が増えれば、さらに知名度が上がりそうです!

唐澤拓海の高校時代の顔画像

若い選手の力が目立っている駒沢大学は、成績の方でもますます期待が高まりますね!

唐沢拓海選手に対するTwitterの声 

イケメン唐澤くん 爽やか謙虚すてき❤️ 駅伝で見たいよお

引用:Twitter

5位、小指卓也選手(早稲田大学3年)

小指卓也選手のプロフィール

箱根駅伝2022早稲田大学イケメン選手小指卓也の顔画像

  • 生年月日:2000年9月12日
  • 身長 : 174cm
  • 出身地:群馬県太田市
  • 出身高:学法石川高校
  • 自己ベスト:14分9秒37

箱根駅伝2022早稲田大学イケメン選手小指卓也の顔画像

イケメンランキング5位は、早稲田大学3年の小指卓也くんです。

小指卓也選手は、小指と書いて こざすと読みます。

凛々しい眉毛と大きな瞳が印象的でありながら、中性的な顔立ちをした綺麗系のイケメンです!

性格は、遊び心がある愛されキャラという言葉が似合う選手で、言動からお笑い担当であることが伝わってきます。

父親が東京農業大学の小指徹監督であり、姉も現在実業団・埼玉医科大AC所属の現役ランナーとして活躍しています。

昨年2021年の箱根駅伝では、初出場ながら復路最長区間となる9区を任され、順位を2つ押し上げる区間4位の好走でした。

往路からの流れがよく、プレッシャーを感じることなく走れたのがよかったと言います。

2022年も昨年の経験を生かして、さらに上を目指す力強い走りを見せてほしいですね!

小指卓也選手に対するTwitterの声 

6位、吉村陸選手(拓殖大学3年)

吉村陸選手のプロフィール

箱根駅伝2022イケメン選手吉村陸の【顔画像】

  • 生年月日:2000年6月16日
  • 身長 : 165cm
  • 出身地:静岡県静岡市
  • 出身高:島田高等学校

箱根駅伝2022イケメン選手吉村陸の【顔画像】

イケメンランキング位に選ばれたのは、拓殖大学の吉村陸選手は、よしむら りくと読みます。

明るい性格が取り柄のヤンチャ系イケメンです!

仮面ライダーヲタクという情報がありますので、少年の心を持ち合わせているようです。

そして、Twitterでは乃木坂46のメンバーについてのツイートをよくリツイートしていますので、誰かのファンなのだと思われます!

2021年の箱根駅伝では7区を走りましたが、青学の藤幸太郎選手が10位から7位に順位を上げ、怒涛の追い上げをみせたので、注目がそちらにいっていたのかもしれません。

拓殖大学は、箱根駅伝のシード権を獲得できなかったので予選会での走りに期待です!

吉村陸選手に関しては情報がとても少なかったのですが、学生時代は丸刈りで、かっこいい系のイケメンだったことがわかります!

箱根駅伝2022拓殖大学のイケメン選手吉村陸の顔画像

2022年の箱根駅伝では印象に残るようなタイムを叩き出してもらいたいですね!

選手に対するTwitterの声

7位、伊藤太貴選手(筑波大学4年)

伊藤太貴選手のプロフィール

箱根駅伝2022筑波大学イケメン伊藤太貴選手の顔画像

  • 生年月日:1999年10月6日
  • 身長 : 170cm
  • 出身地:愛知県
  • 出身高:岡崎北高等学校
  • 自己ベスト:14分46秒67

箱根駅伝2022筑波大学イケメン伊藤太貴選手の顔画像

イケメンランキング6位に選ばれたのは、筑波大学の4年生である伊藤太貴くん。

伊藤太貴選手の名前は、いとう たいきと読みます。

童顔系の顔立ちで、弾ける笑顔が可愛いイケメンです!

NEWSのまっすーの雰囲気に似た幼く見える可愛い笑顔ですね。

2020年の箱根駅伝では、2年生で8区を走り、繰り上げスタートギリギリのところでタスキを繋ぎ、多くの視聴者に感動を与えました!

伊藤太貴選手の精神力が強くてかっこいいと、涙を誘う印象的なシーンでしたね。

下位でタスキを受け取ったにも関わらず、後半の上り坂に備えて前半ペースを抑えすぎてしまったことを反省点として挙げ、駅伝の経験不足を克服してきました。

しかし、2021年は予選会で思うように結果を出せず、筑波大学は箱根駅伝への切符を逃しました。

今年は2022年の箱根に向けて、関東インカレでも走り切り好調な姿を見せています。

2022年は初の予選会での走りにきたいが高まります!

伊藤太貴選手に対するTwitterの声

8位、吉居大和選手(中央大学2年)

吉居大和のイケメン顔画像箱根駅伝2022

  • 生年月日:2002年2月14日
  • 身長 : 168cm
  • 出身地:愛知県田原市
  • 出身高:仙台育英学園高等学校

吉居大和選手のプロフィール

中央大学の吉居大和のイケメン【顔画像】

 

イケメンランキング8位は、中央大学2年生の吉居大和くん。

読んで字の如く、よしい やまとと読みます。

初々しさが可愛らしいイケメンで、期待のスーパールーキーとして注目されています!

笑顔がて母性本能をくすぐるタイプですね。

吉居大和くんは、大学入りしてすぐの2020年の7月に行われた大会で5000mのU20日本記録を15年ぶりに更新します。

その後12月には日本選手権で1年生ながらにして5000mで3位に入賞し、13分25秒87のタイムで自己記録を更新して銅メダルを獲得しました。

しかし、昨年の箱根駅伝では、急遽補欠からメンバー入りて3区を走りましたが、苦しい走りになって以降思うような結果が残せていません。

ロードでの20km近くの距離にはまだ対応しきれなかったという反省を残しており、2022年の箱根駅伝での期待が高まっています!

吉居大和選手に対するTwitterの声

9位、三浦龍司選手(順天堂大学2年)

2022箱根駅伝三浦龍司のイケメン顔画像

  • 生年月日:2002年2月11日 
  • 身長 :168cm
  • 出身地:島根県浜田市
  • 出身高:京都洛南高校

三浦龍司選手のプロフィール

イケメンランキング9位は順天堂大学の2年生で、東京オリンピックの選手として活躍した三浦龍二くん。

三浦龍司と書いて、みうら りゅうじと読みます。

青少年といった言葉が似合う、爽やかなイケメンです!

三浦龍司選手は、東京オリンピックの陸上男子3000メートル障害で予選を勝ち抜き、決勝で7位になった事で一躍有名になりましたね。

飛んでいるかのように、ダイナミックな走りが印象的です!

昨年の箱根駅伝では1区を走り、1年生ながらチームのエースとして期待されていましたが、結果は1時間3分33秒で区間10位でタスキを繋ぐ結果となりました。

1区を任されるスターターは、ゲームの勝敗を左右するとまで言われる肝心なポジションですが、2022年は何区を任されるのかにも注目ですね!

今年こそ、1区で後のメンバーに勢いをつける走りをみせれるのでしょうか?

三浦龍二選手は幼少期から陸上をしており、親同然のコーチに育てられて実力を身につけてきました!

三浦龍司の恩師は上ケ迫定夫!出会いはジュニア陸上で親のような存在!三浦龍司の恩師は上ケ迫定夫!ジュニア陸上で出会った親同然のコーチ!長距離を勧めた理由や言葉は?

三浦龍司選手に対するTwitterの声

10位、島崎慎愛選手(國學院大学4年)

島崎慎愛選手のプロフィール

2022箱根駅伝イケメン選手城西大学島崎慎愛の顔画像

  • 生年月日:2000年1月16日
  • 出身地:沖縄県
  • 出身高:藤岡中央高等学
  • 身長:164cm

2022箱根駅伝イケメン選手城西大学島崎慎愛の顔画像

イケメンランキング10位は、國學院大学4年生の島崎慎愛くん。

島崎慎愛と書いて、しまざき よしのりと読む珍しい名前です。

ハッキリとした目鼻立ちで、日焼けした色黒な肌が似合うイケメン沖縄男児です!

2021年の箱根駅伝では、6区を走り4位でタスキを繋いでいます!

國學院のイケメン選手2トップとして、

島崎慎愛選手に対するTwitterの声

11位、宮下隼人選手(東洋大学4年)

宮下隼人選手のプロフィール

東洋大学宮下隼人選手のイケメン【顔画像】

  • 生年月日:1999年10月15日
  • 出身地:山梨県富士吉田市
  • 身長 : 174cm
  • 出身高:富士河口湖高校

宮下隼人のかっこいいスーツ姿

イケメンランキング11にランクインしたのは、東洋大学4年生の下隼人くん。

宮下隼人選手は、みやした はやとと読みます。

優しそう&真面目そうといった印象を受ける、塩顔イケメンです!

一意見ではありますが、坂口健太郎さんに似ているとの声もありました!

宮下隼人選手は、柏原竜二選手に憧れて東洋大学に入り、2020年から2年連続で箱根駅伝の5区を走っています!

鉄紺のエースと呼ばれてる宮下隼人選手は、チームの主将として3度目の箱根も5区を走るのでしょうか?

区間賞を狙う実力があり、2022年の箱根駅伝では優勝も期待されるチームとなっていますので、前半の山登りが勝敗を左右しそうですので注目です!

宮下隼人選手に対するTwitterの声

箱根駅伝2021イケメン選手まとめ

箱根駅伝のイケメン選手・ランナーをTOP11という形でまとめてみました。

2022年の大学駅伝では、童顔や可愛い系党の顔立ちの選手が多く、笑顔が眩しく応援したくなるような印象を受けました。

箱根駅伝では、毎年様々な感動する人間ドラマが生まれますので、推しの選手がいるとより楽しく観戦できると思います。

今年も、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、現地に行っての観戦は難しいかもしれませんが、テレビ画面からイケメン選手の走るの姿を堪能し、各大学を応援しましょう!

まずは2021年10月23日に行われる、箱根駅伝の予選会での選手たちの走りが楽しみですね!