小室圭と眞子様の仮住まいマンションは「クラス青山」?家賃と警備費の税金がヤバい!

秋篠宮家の眞子様が思いを寄せる小室圭さんが、9月27日にアメリカニューヨークから帰国して、結婚に向けての準備や記者会見を行う予定であることが報じられています。

眞子様は渡米するために婚姻届を出してからパスポートとビザを作る必要があります。

そのため、結婚してからしばらくの間は、渡米の準備が整うまで皇室付近の高級マンションを借りて、2人で住むこととなるようです。

一部では、赤坂か青山のマンションと言われていましたので、高級マンションの特定家賃・警備費にかかる費用などを計算してみると、凄いことになりました!

今回は、小室圭さんと眞子様がアメリカに移り住むまでの間、仮住まいする高級マンションはどこ?家賃相場と警備費がヤバい!という内容でまとめました。

小室圭と眞子様の仮住まいマンションはどこ?

小室圭さんと眞子様が仮住まいをすることになるマンションの場所は、「赤坂」か「青山」だという、都内庁関係者からの情報があります。

 (引用:宮内庁関係者

そして、現在賃貸契約可能な「赤坂」か「青山」の高級マンションで、セキュリーティー面に配慮された、家賃が50万前後のマンションを探してみると、クラス青山「KURASU AOYAMA」というマンションの可能性が高いことがわかりました。

理由は、2020年5月28に建てられたばかりの新しいマンションで、まだそこまで知られておらず、まだ居住者も多く無いためです。

そして、マンションの下は公園があり、緑も多くて快適に過ごせます。

築1年ほどの新しいマンションでかなり綺麗であることと、家賃も34万〜と近隣の高級マンションに比べて借りやすい事も理由になります!

そして、眞子様が住まわれていた秋篠宮家からも近すぎず、遠すぎないとてもちょうどいい距離感の場所にあります。

秋篠宮家が住まわれている赤坂御用地の住所が、東京都港区元赤坂2丁目1であるため、移動距離は車で10分・徒歩30分程度の距離になりますね!

その他にも「赤坂」か「青山」の有名な高級マンションには、以下の9つも挙がりました。

  1. 青山ザ・タワー:29万〜
  2. パークアクシス青山一丁目タワー:29万〜
  3. パークコート赤坂ザタワー:33万〜
  4. 南青山テラス常磐松フォレスト:36万〜
  5. プレミスト赤坂檜町公園:40万〜
  6. 赤坂タワーレジデンス トップオブ ザヒル:49万〜
  7. ザ・パークハウスグラン南青山高樹町:50万〜
  8. 東急ドエル・プレステージ赤坂氷川町:60万〜
  9. パークハウス赤坂氷川:62万〜

小室圭と眞子様の仮住まいマンションの家賃と警備費がヤバい!

皇室関係者の方の情報によると、小室圭さんと眞子様が仮住まいする高級マンションの家賃は、眞子様のこれまでの貯金から支払われるということのようです。

報道内容を見る限り、小室圭さんは日本に帰国するだけで、一緒に暮らす仮住まいの家の家賃は一銭も払わず、眞子様に用意してもらうようです。

50万円を超すと見られる家賃は、眞子さまの皇族費を積み立てた約1億円の預貯金から支払われることになりそうだ。

(引用:デイリー新潮)

そんなことでは、小室圭さんと眞子様が共にアメリカに渡ったところで、金銭面的に安心した暮らしを送れるのかというところが不安になってきます。

眞子さまの皇族費を積み立てた約1億円の預貯金と言えど、言ってしまえば全て国民の税金です。

さらに、警備費に関しても税金が元となってきます。

警備は警視庁や県警が担うことになるでしょうが、1日20人が2カ月間投入されるとすれば、警備費用は、ざっと見積もって2カ月間で2千万円。こちらはもちろん、血税が原資である。

(引用:デイリー新潮)

この2ヶ月と言うのは、小室圭さん帰国後の2週間の隔離期間と、パスポート取得にかかる1週間、さらに記者会見やら秋篠宮家への結婚の挨拶などを含めた2ヶ月という予定のようです。

しかし、トラブルだらけの小室圭さんと眞子様が、2ヶ月ですんなり渡米するとも考え辛いのが現状です。

ちなみに、上皇ご夫妻の長女・黒田清子さんが、新築の分譲マンションへの引っ越し前に、夫の慶樹さんと“仮住まい”していた期間が約半年間でした。

そうなった場合、仮住まいの高級マンションの家賃はずっと眞子様が払い続けることになりますね。

現時点で小室圭さんはニューヨークでの就職が決まったとは言われていないので、職が決まらずアメリカに行けないという可能性がゼロな訳ではありません!

小室圭さんは、ゴールドマンサックスに勤めていた女性弁護士の事務所への就職を希望しているとか!

小室圭の就職先の会社はどこ?国連はデマで初任給1800万の弁護士事務所か!小室圭の就職先の会社はどこ?国連はデマで初任給1800万の弁護士事務所か!

1月30〜50万の家賃だとしても、期間が半年伸びれば180万〜300万ほどかかる可能性も出てくるうえに、警備費も6000万になることになります。

小室圭さんと眞子様の仮住まいにかかる家賃や警備の費用がヤバい事になるのは言うまでもありません!

これら全てが国民が収めた税金だと思うと、結婚に反対する人や複雑な気持ちになる方が多いのは致し方ないのではと感じてしまいます。

小室圭と眞子様の仮住まいに対する国民の声は?

小室圭さんと眞子様の渡米前の高級マンションへの仮住まいに対しては、かなり多くの批判的意見が寄せられています。

警備費辞退という事も可能なようですが、結婚に反対するデモなども起きているようですので難しいのでしょうか?

このような意見もありますね!

確かに、新たにマンションを借りなければいけないという決まりはありませんよね。

今後、小室圭さんの就職先が決まり、予定通り結婚してアメリカに移住する運びとなるのでしょうか?

移住前の同居生活にかかる税金をどれだけ減らせるのかに注目が集まりそうです!