道枝駿佑の父親の職業は社長!実家はお金持ちで母親・姉が美人【家族構成】

大人気のジャニーズの若手グループ・なにわ男子の道枝駿佑さん

その道枝駿佑さんの父親の職業は社長との噂があります。

また、実家はお金持ちで母親、姉も美人ではないかと言われています。

道枝駿佑の実家はお金持ちといわれる理由は?

引用:Twitter

道枝駿佑の実家がお金持ちと噂!

なにわ男子・道枝駿佑さんの実家は「お金持ちではないのか?」と噂されています。

Twitterにも多くの「道枝駿佑くんの実家はお金持ちなのでは?」というツイートが載っています。

その理由として挙げられるのがコチラ。

  1. 父の愛車は高級車
  2. 愛犬が3匹いる(多頭飼い)
  3. 父との共通の趣味がドローン
  4. 実家が自営業

これら3つの理由について詳しくご紹介していきます。

【お金持ちの噂の理由①】父の愛車は高級車

引用:Twitter

道枝駿佑さんのお父様の愛車は、NISSANのGT-Rという高級車です。

こちらは、道枝駿佑さんが飼っている犬の名前が「R」で、父親の乗っている車から名付けられたとして有名なので判明しています。

※こちらの写真は道枝駿佑さん父の愛車ではありません。

※グレードや新・中古車で値段は変わってきますが、1000万円以上はすると言われています。

また、維持費にもお金がかかるため、所有者である道枝駿佑の父は高収入な方ではないのかと噂されています。

【お金持ちの噂の理由②】愛犬が3匹いる(多頭飼い)

引用:Twitter

次に、道枝駿佑さんの実家には、愛犬が3匹います。

いわゆる多頭飼育という飼い方ですね。

  • ミニチュアダックスフントの「R(アール)くん」

名前の由来は父の愛車・GT-Rからきているそうです。

  • 白いトイプードルの「ラデュレちゃん」

名前の由来は、道枝駿佑さんの母と姉が好きなマカロンショップ・ラデュレから。

  • 小さい白のトイプードル「ララちゃん」

名前の由来はフランス語で「有名な」を意味するそうです。

ララちゃんは道枝駿佑さんのお母様がショッピングモールで一目惚れしたことがきっかけで家族になったようです。

さすがに3匹目ということで家族会議をおこなった結果、迎え入れることになったといいます。

ワンちゃんを含め、動物を飼育するというのはエサ代や病院代など、高額な出費になることもあります。

多頭飼いになると家もある程度の広さが必要です。

名前の由来のオシャレ感も含めて、道枝駿佑さんのご実家がお金持ちと言われるのも頷けます。

道枝駿佑さんの可愛い愛犬立ちについては、こちらの記事で詳しくまとめてあります。

▶︎道枝駿祐の愛犬の名前の由来や3匹の画像は?犬種や値段を調査!

【お金持ちの噂の理由③】父との共通の趣味がドローン

引用:Twitter

道枝駿佑さんは「趣味がドローン」と公言し、マイドローンも持っているほどです。

公式のSNSでも「ドローン」についての動画を載せています。


道枝駿佑さんがドローンに興味を持ったのはお父様の影響らしく、親子の共通の趣味がドローンということになりますね。

最近は安価なドローンも売られていますが、趣味にするほどということはそれなりにお金を掛けていそうですよね。

そのことからも道枝駿佑さんのご実家が裕福そうという噂に繋がっているようです。

【お金持ちの噂の理由④】実家が自営業

さらに、道枝駿佑さんの実家がお金持ちといわれる理由として、実家が自営業をしているということが関係していました。

道枝駿佑さんが、映画「461個のおべんとう」に出演した際に、将来父親の後継ぎをすると思っていたという発言から、実家で父親が何らかの会社を経営していることがわかっています。

一体、道枝俊佑さんの実家はどのような会社を経営されているのでしょうか?

道枝駿佑の父親は社長で実家は自営業!?

引用:Twitter

道枝駿佑の実家は工事関係会社の自営業

2019年の雑誌「POTATO」のインタビューの中で、道枝駿佑さんは父親が営む実家の仕事について、工事関係の自営業をされていると答えていました。

ちなみに道枝駿佑さんの卒業された「門真市立第五中学校」の学区内「道枝石商」という主に石工事を行う会社がありましたので、こちらが道枝駿佑さんのご実家かもしれません。

道枝駿佑の父親は社長で実家は道枝石商?

(引用:ツクリンク)

道枝石商の会社概要について調べると、石工事業を専門にしており、

  • 石積み(張り)工事 、
  • コンクリートブロック積み(張り)工事・ブロック工事 、
  • 石工事・石工工事 、
  • 石タイル工事、

という内容の仕事を受け持っていることがわかりました。

道枝駿佑の父親は石商の社長

現時点では、工事関係の自営業と道枝駿佑さんの住んでいる学区の情報から割り出しただけの情報なので、道枝石商が道枝駿佑さんのご実家と確定したわけではありません。

しかし、仮にこちらの会社が道枝駿佑さんの実家だとすれば、先ほどの道枝石商の会社概要の画像にあった、代表者名に書かれていた「道枝 浩二」というのが道枝駿佑さんの父親の名前ということになりますね。

前述で道枝駿佑さんが父親に言われた言葉として、

「大人になったらオレと一緒に仕事するねんで」

とありましたが、息子の道枝さんを可愛がっていることが伝わってきますね。

石商の社長として息子の道枝さんと一緒に働く日を楽しみにされていたのかもしれませんが、今やジャニーズの大人気アイドルになった道枝駿佑さんの姿を応援してくれていそうですね。

道枝駿佑の実家はどこ?

引用:Twitter

道枝駿佑さんの実家はどの辺りで、

道枝駿佑の実家はどこ?

道枝駿佑さんの実家の正確な住所は分かっていませんが、「門真市立第五中学校」に通っていたとの情報があるので、大阪府門真市であることは間違いないようです。

「門真市立第五中学校」の学区には以下が該当しています。

上島町、城垣町、宮前町、北巣本町、下島町、巣本町、東江端町、北岸和田1丁目~3丁目、岸和田1丁目~4丁目、南野口町9番~11番、四宮1丁目~5丁目、島頭1丁目、島頭3丁目6番~8番・13番~23番

ちなみに先ほど紹介した「道枝石商」の住所地は「〒571-0007大阪府門真市北岸和田3-1-20」であり、上記の学区に含まれています。

自営業であれば、自宅をオフィスにしていることもありますので、こちらの住所が道枝駿佑さんの実家という可能性もあるかもしれません。

だた、道枝駿佑さんの実家が道枝石商と決まったわけではありませんので、あくまでも可能性ということになります。

道枝駿佑の家族構成は?

現在もご実家で暮らしているという道枝駿佑さんの家族構成は「両親(父・母)、2人の姉、3匹の愛犬」の5人と3匹であると判明しています。

父・・・城嶋茂さんと同い年(1970年生まれ)で、道枝駿佑さんは普段「パパ」呼び

母・・・藤木直人さんと同い年(1972年生まれ)、ジャニーズ好きでSMAPのファン

長女・・・道枝駿佑さんの6歳上

次女・・・道枝駿佑さんの2歳上

道枝駿佑

愛犬・・・R(アール)、ラデュレ、ララ

道枝駿佑の姉は仲良しで可愛い

お姉さん2人とは仲が良く、プリクラや2ショット写真も撮るほどなのだとか。

こちらの美人な女性が、道枝駿佑さんの長女の方の姉です。

そしてこちらは、道枝俊佑さんの次女の方の姉です。

引用:Twitter

引用:Twitter

残念ながらご両親の画像は公開されていませんでしたが、お姉さんも美人さんですし、道枝駿佑さんの端正な顔立ちを含め、ご両親である父親と母親もイケメン・美人さんであることが窺えますね。