トレンディートピックスの宝箱!

竹内結子の子供の親権どうなる?血縁関係の中村獅童と再婚親子の中林大樹のどっち?

 
竹内結子の子供の親権者は中林大樹か中村獅童?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

竹内結子さんの訃報によって、残された子供達を心配する声が寄せられています。

竹内結子さんの第一子である息子さんは中村獅童さんとの間に産まれた子供です。

しかし、現在は竹内結子さんと再婚した中林大樹さんと一緒に暮らしていると言われています。

竹内結子さんの子供・息子さんの親権は血縁関係のある中村獅童さんか、現在家族の中林大樹さんのどちら誰が持つ事になるのでしょか?

 

スポンサーリンク

 

竹内結子は離婚で子供・息子の親権を獲得!

引用:インスタグラム

竹内結子さんの第一子の息子さんは元旦那の中村獅童さんとの間に産まれた子どもで、現在中学校三年生の14歳です。

竹内結子さんと中村獅童さんは2005年に電撃結婚をし、デキちゃった婚をしましたが、翌年に中村獅童さんの不倫が発覚!

竹内結子さんは第一子の息子さんが3歳の時に中村獅童さんと離婚し、話し合いの末に親権は竹内結子さんが持つことになりました。

中村獅童さんは毎月50万の養育費を息子さんに払っていると言われています。

それから現在の旦那である中林大樹さんと2019年に再婚。息子さんが13歳の時から中林さんと家族になっています。

スポンサーリンク

竹内結子の子供・息子の親権者は誰になる?

竹内結子の子供の親権者は中村獅童になる?中林大樹との親子関係も気になる

引用:インスタグラム

竹内結子さんが再婚された際に、竹内結子さんの息子と中林大樹さんは家族になっていますが、養子縁組をしていなければ親権者は竹内結子さん1人のままです。

一般的に再婚しても、単独親権が継続されるだけなので、親子の扶養義務はありません。

そのため、竹内結子さんが亡くなってしまった事で、子供・息子さんの親権者がいなくなってしまいました。

この場合、新たに親権者となるパターンは3つあるようです!

竹内結子の子供・息子の親権者が中村獅童になる

元旦那の中村獅童さんが存命なので、竹内結子さんの子供・息子さんの親権は血縁関係のある中村獅童さんに移るのかと思いましたが、一度離婚で親権を手放すと、再度親権者になれる可能性は低いと言われています。

しかし、中村獅童さんが親権を強く希望し、環境を整えれば親権者になれるようです。

中村獅童さんはすでに再婚されており、再婚した奥さんとの間にも子供が生まれていますが、竹内結子さんとの子供とも会っていることがわかっていて関係は良好とのことでした。

「一時は断絶状態ともいわれていましたが、今の奥さんの理解も得ているそうで、息子さんと獅童さんは定期的に会っているようです。竹内さんとしてはさまざまな環境の変化を経てようやく今、仕事やプライベートなど自分に向き合う余裕が生まれたんじゃないでしょうか」

引用:女性セブン

元々親権者ではなかった中村獅童さんが子供と一緒に生活していきたいと思うのであれば、学校に通うことを考えて住む場所変えたり、子供への負担がないよう配慮しなければいけません。

現在の家族との生活があるため、かなり大変ではあると思いますが再び親権を持つことも可能ではあります。

竹内結子の子供・息子の親権者が中林大樹さんになる

先ほども言いましたが、竹内結子さんが再婚したからといって中林大樹さんに息子の親権や扶養義務が発生することはありません

第二子の親権は中林大樹さんにもありますが、第一子の子供とは血縁関係がないので養子縁組をしていなければ親権はありません。

しかし、竹内結子さんが遺言を残し、後見人を指定していれば、中林大樹さんが親権者になることがあるようです。

ただ、今のところ遺言があったという報道がされていないので、竹内結子さんが息子さんの親権についてどのように希望していたのかはわかっていません。

竹内結子の子供・息子の親権者が竹内結子の両親や親戚になる

この場合も遺言などがあり、竹内結子さんが息子の親権者に両親や親戚を指定していれば親権が移る可能性があります。

竹内結子さんのご両親であれば、血縁関係もありますし今まで関わってきた時間も多いはずです。

何より娘の子供である孫の事を可愛く思わないはずかありませんよね。

ただ、この場合も、住む場所や環境に変化が大きくなり竹内結子さんの子供の負担にならないように配慮する必要があります。

 

スポンサーリンク

 

竹内結子の子供・息子が親権者を決めれる?

竹内結子の子供の親権者は中林大樹になる?血縁関係のある中村獅童はどうなる?

引用:インスタグラム

また、親権者の決定には竹内結子さんの子供・息子の意思も大きく関係してきます。

親権者が遺言書を残していなかった場合は、子供がどうしたいのかが問われることになります。

中村獅童さんが親権を強く希望しても、竹内結子さんの子供が中林大樹さんの元で暮らしたいと言えば今の暮らしのままになるでしょうし、実の父親である中村獅童さんの元に行きたいとなれば、可能かどうか第三者による調査がされるでしょう。

竹内結子さんの子供である息子さんの意思が最優先されるようになっている事がわかります。

竹内結子さんが再婚する際には、子供である息子さんが後押ししたというエピソードがありました。

「将来を話し合う中で『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中押してくれたこともあり、このような運びとなりました」

竹内結子さんの子供と中林大樹さんの親子仲も良かったといわれていますので、血の繋がりがなくても、現在の父親である中林大樹さんと暮らす事を選ぶ可能性が高いのではないでしょうか!

竹内結子さんとの思い出と共に、強い気持ちをもって前に進んでいってほしいです。

竹内結子についての関連記事はこちら!

竹内結子と旦那・中林大樹の夫婦仲は悪かった?不倫説や子供との関係は?

竹内結子は産後うつだった?年齢や性格、インスタから最近の様子を検証!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.