トレンディートピックスの宝箱!

星野光樹は公認会計士で高学歴!事務所設立理由や年収がヤバい!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター


お笑い芸人『Gパンパンダ』の星野光樹さんは公認会計士という資格を持っており、自分で事務所を設立しているそうです!

実はめちゃくちゃ頭が良くないと取れない資格らしいのですが、なぜ取得したのでしょうか?

野田光樹さんの学歴・経歴も気になりますね!

今回は、星野光樹さんについて、

  • 公認会計士の資格内容や取った理由は?
  • 設立した事務所の場所や年収は?
  • 出身校が有名大学で高学歴だった!

という内容でまとめてみました。

星野光樹は公認会計士になった理由は?

星野光樹が公認会計士になった理由は?

引用:野田光樹のtwitter

星野光樹さんが公認会計士の資格を取ったのは芸人になる前、大学2年生(20歳)の時でした。

しかも、難関と言われる試験を一発で合格しています!

芸人を志望していた星野光樹さんが、公認会計士の資格を取得した理由は、両親を安心させて、芸人になる許しをもらうためと言う事がきっかけでした。

星野光樹さんは小学4年生の頃からお笑い芸人になりたかったそうで、高校を卒業時にお笑い芸人の道へ行きたいと打ち明けました。

すると星野光樹さんのご両親は、大学を卒業して、医師か弁護士か会計士の資格を取ることを条件として提示したのです。

普通であれば、そんなの無理だと諦める所ですが、星野光樹さんは子供の頃から頭が良かったので10代で公認会計士の資格を取得することを目標に猛勉強したと言っています!

星野光樹が持つ公認会計士の資格とは?

星野光樹は公認会計士の資格を持つ高学歴!

引用:インスタグラム

公認会計士というのは、経理や会計の業務を行う会計士の中で、国家資格を取得した人のことです。

「三大国家資格」の1つとも言われ、経済界最高峰の資格と言われるほど凄い資格です。

公認会計士の平均年収は約1000万と言われています。(初年度は約500万程度)

(引用 : 公認会計士の年収は本当に高いのか。

仕事の内容としては、

  1. 監査 : 不正や不備がないかの確認
  2. 税務 : 税金の申告書類の作成や相談
  3. コンサルタント : 経営に関する相談

というものがあります。

星野光樹は公認会計士の資格で芸人仲間の確定申告をサポート!高学歴でイケメン!

引用:インスタグラム

現在は星野光樹公認会計事務所を設立し、芸人仲間の確定申告などの相談にのっています。

星野光樹が設立した公認会計士の事務所はどこ?

星野光樹公認会計士事務所の場所や年収は?

引用:星野光樹公認会計士事務所

星野光樹さんが設立した、公認会計士の事務所は、『星野光樹公認会計士税理士事務所』です。

設立した事務所の場所は東京都目黒区となっていますので、新宿区にある星野公認会計士事務所とは違うみたいです!

所属整理士は1名となっていますので、他に人を雇っているわけではなく、星野光樹さんのみの事務所になります。

星野光樹さんが、『星野光樹公認会計士事務所』を設立したのは2017年に4月13日です。

 

こちらの画像では、所在地が東京都杉並区になっていますので、どこかのタイミングで移転した可能性が高いですね!

Gパンパンダ星野解散して公認会計士として研修を受けたいた!

引用:星野光樹のtwitter

Gパンパンダの2人は一度コンビをを解散しており、星野光樹さんは大学卒業後に公認会計士の資格を活かすために就職しています。

公認会計士になるには、資格取得だけでなく、2年間の実務経験と3年間の補習所通学、修了考査合格が必要となるため、研修期間が終わったタイミングで事務所を設立となったようですね!

大学卒業から2年後の4月に最短期間で設立しているところが流石です!

若手芸人について気になる方はコチラ✔

吉住は彼氏がいたことない!鉄の処女でダンボールたっちゃんのネタがヤバイ!

野田クリスタルは彼女を溺愛!元カノや好きなタイプ・結婚願望は?

星野光樹は早稲田大学で高学歴だった!

星野光樹は高学歴で早稲田大学卒業生!

引用:星野光樹のtwitter

星野光樹さんは高学歴であることでも有名です。

中学は、筑波大学付属中学校、
高校は、筑波大学付属高校、
大学は、早稲田大学商学部に通っていました。

それぞれの偏差値を調べてみると、
筑波大付属中学の偏差値は男子が74
筑波大付属高校の偏差値は78で、
早稲田大学商学部の偏差値は70でした。

筑波大付属高校は都内で1位の偏差値と言われていますので、星野光樹さんが幼少期から常にトップクラスの勉強を学んできたエリート中のエリートだと分かります!

大学は推薦入試で受験したため合格発表が早かったので、高校3年生の残り半年間は簿記の勉強をして簿記2級を取得しています。

その後は、大学に通いながらは資格の予備校に通い、2年次の20歳の時に公認会計士の資格を取得

公認会計士は国家三大資格と言われるくらいですので、かなり難易度が高く、資格の合格率は10.7%と言われています。

はっきり言って、20歳という年齢で簡単に取れる資格ではないということです。

星野光樹さんも学生時代を振り返り、友達との飲み会やサークルの時間も削り、一日十数時間の猛勉強をしたと言っていました。

ちなみに、相方の一平さんも星野光樹さんと同じ中学、高校、大学を卒業しているため、『インテリコンビ✨』と言われおり、大学生時代には、全国規模のお笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」に所属していました。

高学歴芸人で知られるひょっこりはんやアンゴラ村長などが在籍していたサークルです。

星野光樹さんが高学歴になったのは、お笑い芸人になるという夢のために、勉強とお笑いを両立し、並大抵ではない努力があって進んできた結果だったんですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.