マヂカル村上の父親は県庁職員!出身は愛知で実家はお金持ちで高級腕時計?経歴まとめ!

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんじゃない方として注目されて出したツッコミ担当の村上さん。

ピンク色のセーターやネクタイを身につけた姿と恰幅のいい体型からは貫禄を感じますよね。

M-1グランプリの賞金で200万の時計を買うと宣言して注目を集めましたが、幼少期から育ちがよくお金持ちの実家で育ったのではないかと言われています。

今回は、マヂカルラブリーの村上さんの父親の職業や実家がお金持ちという噂についてまとめました。

マヂラブ村上の出身は愛知県!

マヂカルラブリーの村上は愛知県新城東高校時代から芸人志望だった!

引用:twitter

マヂカルラブリーのツッコミを担当している村上さんは愛知県の新城市出身です。

1984年10月15日生まれで2021年現在は36歳です。

東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)の出身者がMー1グランプリで優勝するのは初めての事で、県内外からも喜びの声があがっていました。

マヂラブ村上は愛知県立新城東高校出身!

マヂカルラブリーの村上さんは、愛知県にある新城東高校に通っていました。

高校の同級生である原田孝幸さんは、当時の村上さんがお笑いをやりたいと宣言していたので、冗談かと思って無理やって言ったらめちゃくちゃ怒っていたというエピソードを明かしています。

高校生のうちから、それだけ本気でお笑いの道へ進む事を目指していたようです。

高校3年の時の担任の先生である後藤幸子さんはインタビューで村上さんの印象を聞かれると、

グループの中心にいるタイプで、落ち着きがなく、常に会話はふざけっぱなし。担任としてはイラッとする時もあった

と答えていましたが、面白くて印象に残っている子と言っていました。

マヂカルラブリー村上は法政大学出身!

村上さんの出身大学は法政大学で、入学するとすぐにお笑いサークル『HOS』に所属。

親には就職するように見せていたそうですが、大学生になっても意志は変わらず、心の中ではお笑い芸人になる事を決めていたようです。

現在は、東京都杉並区高円寺に在住していることが分かっています。


 

マヂラブ村上の父親は元県職員だった!

マヂカルラブリー村上の父親は県職員で実家はお金持ち?

引用:愛知県出身初、M-1チャンピオン

マヂカルラブリー村上さんの父親は鈴木裕滋さんと言います。

笑った顔が村上さんによく似ており、穏やかで優しそうなお父さんですね!

M-1グランプリでマヂカルラブリーが優勝した際の取材で、元県職員だったことが分かっています!

役職などについていたかは分かっていませんが、マヂカルラブリーの優勝が決まると、自宅の電話と携帯と母親の携帯にお祝いの電話が殺到したそうで、村上さんのお父様の人望が伺えますね。

2021年の新聞に、村上さんの父親の年齢が69歳と書かれていましたので、1952年の生まれだと思われます。

村上さんの父親が鈴木という苗字である事に違和感を覚えた方もいるかと思いますが、村上さんの本名は鈴木なので、正真正銘の親子です!

少し前に村上とい名前が芸名で、本名は鈴木である事が話題になりましたので知っている方もいると思いますが、名前の由来などが気になる方はこちらをご覧下さい!

マヂラブ村上の本名や芸名の由来について✔

マヂラブ村上の本名は鈴木崇裕!芸名の由来は?twitterアイコンもアニメキャラクターだった!

村上さんの父親が、優勝しておめでとう!というLINEをすると、『ラッキーだった』と返事が帰ってきたと言います。

ちなみに、村上さんの父親は村上さんの相方である野田クリスタルさんを天才と褒めており、その相方を捕まえた息子もある意味凄いと言っていました!

マヂカルラブリー・村上の実家はお金持ち?

村上さんの実家がお金持ちと言われる理由をまとめてみました!

マヂラブ村上がお金持ちの理由①父親の職業が県職員

先程、村上さんの父親が元県職員である事を話しましたが、実家は収入面で安定していたことが分かります。

一般的に県庁職員の平均年収は約650万と言われています。引用元:国家公務員と地方公務員の給料はいくら?

それだけでも十分な年収ですが、それ以外にボーナスが100~200万あるそうです。

年収が750~850万というのは、かなり裕福な家庭ですよね。

既に退職されていますが、他に役職などについていたとすれば、さらに年収は高かったかもしれません。

村上さんはひとりっ子ではなく姉がおり2人兄弟ですが、それでも裕福な家庭環境の中で育った事がわかります。

マヂラブ村上がお金持ちの理由②高級腕時計

村上さんがお金持ちと言われる理由に、高級な腕時計をしているというものがあります。 

2021年1月7に出演したANNで、腕時計の値段を聞かれ80万円した事を打ち明けていました。

村上さんが現在愛用している腕時計は、IWC(インターナショナルウォッチカンパニー)というブランドの腕時計です。

マヂカルラブリーの村上は高級腕時計所持でお金持ち!

引用:マヂカルラブリー村上の腕時計のブランドは?

高校時代から憧れていたそうで、貯金をして買ったと言われていますので、高級腕時計をいくつも持っているという訳ではありませんでしたが、80万の腕時計の存在が実家がお金持ちという印象を強めたようですね。

4万の家賃を滞納したこともあるそうで、金銭感覚がおかしくてヤバいやつと言われていました。

ちなみに、IWCの腕時計を愛用している芸能人は、

  • 木梨憲武さん
  • 徳井義実さん
  • 麒麟・川島明さん
  • 国分太一さん
  • 伊藤英明さん

などがいました。

マヂラブ村上がお金持ちの理由③ネタのキャラ

マヂカルラブリーの村上はお坊ちゃまのお金持ちキャラ!

引用:twitter

マヂカルラブリーの村上さんがお金持ちと言われる理由には、ネタ中のキャラ設定も関係しているようです。

最近はそうでもないようですが、昔のネタでは村上さんがお坊ちゃまのキャラを演じることが多くありました。

ぽっちゃりとした見た目ということもあり、お金持ちのお坊ちゃまという設定が村上さんのイメージにハマっていたようです。

ちなみに、実生活ではキャバクラ好き、ギャンブル好きかつ大酒呑みと言われており、そういった印象からもお金持ちと言われるのではないでしょうか?

相方の野田クリスタルさんからは”昭和の芸人”みたいで古くさくて嫌いだと言われていますが、別で来た後輩の会計を勝手に済ますなど兄貴肌な一面があることもお金持ちと思われる理由のようです。



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!