【画像】羽鳥慎一と渡辺千穂の娘の名前は?学校や年齢、親子のエピソードまとめ!


羽鳥慎一アナウンサーには2人の娘がいます。

1人は元妻の栗原冬子さんとの間に生まれた、つばささんで既に大学生になっています。

つばささんは早稲田大学に進学したと言われており、羽鳥慎一さんに似て頭がいいようです。

もう1人は、再婚相手である渡辺千穂さんとの間に生まれた娘です。

今回は、こちらの羽鳥慎一アナウンサーが現在一緒に暮らしている愛娘について

  • 顔画像はある?親子でテレビ共演!
  • 名前、年齢、学校などプロフィールまとめ!
  • 羽鳥慎一との親子エピソード!

についてまとめました。

【画像】羽鳥慎一と渡辺千穂の娘が可愛い!

羽鳥慎一アナウンサーの娘の顔出し画像!テレビで親子共演!

引用:1億3000万人のSHOWチャンネル

2021年1月30日、バラエティー番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』で羽鳥慎一アナウンサーが初めて娘と親子でテレビ出演を果たしました。

こちらが、羽鳥慎一アナウンサーの娘です。

羽鳥慎一アナウンサーが娘にかっこいいと言わせたい!という内容でしたが、中々上手くいかなかったようですね!笑

娘に振り回されながらも、期待に答えようと頑張る羽鳥慎一アナウンサーの姿は子煩悩なパパそのものでした。

番組で放送された羽鳥慎一アナの娘の顔出しの画像はこちらになります。

⚠放送後に編集予定

羽鳥慎一アナウンサーと奥さんのどちらに似ているのか気になりますね!

この後、画像で見比べてみたいと思います。

 

羽鳥慎一と渡辺千穂の娘の名前・年齢・学校などプロフィールまとめ!

羽鳥慎一が娘とテレビ初出演!顔画像や名前・学校は?

引用:1億3000万人のSHOWチャンネル

羽鳥慎一アナウンサーの娘の名前はまだ分かりませんが、『1億3000万人のSHOWチャンネル』で顔出しもするようなので番組内で発表されると思われます。

羽鳥慎一アナと渡辺千穂さんの娘の生年月日は2016年月1月です!

2021年で年齢は5歳になりますので、幼稚園か保育園の年中になる学年だと思われます。

羽鳥慎一アナウンサーの娘がどの園に通っているのかは今のところ明らかになっていませんが、妻の渡辺千穂さんも脚本家としてバリバリお仕事をされていて有名ですので、私立の幼稚園である可能性が高いと思われます。

もしくは、将来の事を考えて英語が話せるようにインターナショナルスクールに通っている事も考えられますね!

芸能人の子育てはプライバシーの問題もあるので大変ですね。

暖かく見守りたいと思います!

芸能人の子供について気になる✔

【画像】花江夏樹の子供の名前は?双子の写真&イクメンエピソードまとめ!

野々村香音の大学はどこ?学歴や出身高校、部活が気になる!

羽鳥慎一の娘の母親・渡辺千穂は脚本家!

羽鳥慎一の娘の母親・渡辺千穂は脚本家!

羽鳥慎一の嫁で娘の母親・渡辺千穂は脚本家!

こちらが、羽鳥慎一アナウンサーの嫁で、娘の母親である渡辺千穂さんです。

元々2000年までは普通のOLとして働いていましたが、以前から本が好きで『何かを書きたい』という思いがありました。

そんな時、書店で手に取ったテレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』のシナリオ本がきっかけとなり、本格的に作家として

の執筆活動を始めました。

その後、作品がプロデューサーの目に止まり、2002年にテレビドラマ『天体観測』で脚本家としてデビューを果たしました。

たった2年で、作品を世に出すことができたのですから、本当に才能があったということですね!

その後は、『パパとムスメの7日間』『ウチの夫は仕事ができない』などのテレビドラマなどを手がけています。

2016年にNHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』の脚本を担当しており、1月13日の制作発表会に臨月の状態で出席していますので、仕事とプライベートを両立させるキャリアウーマンの母親である事がわかります。

このことから、羽鳥慎一アナと渡辺千穂さんの娘の誕生日は1月の下旬である事が分かりますね。

羽鳥慎一と渡辺千穂さんの出会いから娘が生まれるまで!

羽鳥慎一の元嫁・栗原冬子は元キャビンアテンダント

羽鳥慎一の元嫁・栗原冬子

羽鳥慎一アナウンサーは2012年5月に初婚相手の元キャビンアテンダントの嫁・栗原冬子さんと離婚しています。

当時、羽鳥慎一アナウンサーは40歳で、前妻との間に生まれた娘・つばささんの年齢は16歳だったと言われています。

離婚後、同年2012年8月に現在の妻である脚本家の渡辺千穂さんと出会い、2014年8月に再婚しています。

渡辺千穂さんは、1972年生まれで羽鳥慎一アナウンサーより1歳年下です。

その後、2016年1月に渡辺千穂さんとの間に娘が生まれました。

渡辺千穂さんは初産で、43歳という中々の高齢出産でした!

歳を重ねてからの出産は大変ですが、より一層子供が可愛く思えるなどと聞きますので、娘さんは愛されて育っていることでしょう。

芸能人の家族について気になる✔

小倉優子の不倫で別居?子どもの父親は誰?夫が語る別居理由から本性がバレた!

【画像】岡村隆史と嫁の子供は可愛い?家族とディズニーで赤ちゃんを溺愛するイクメンパパか。

羽鳥慎一と娘の親子エピソード!

羽鳥慎一と渡辺千穂の娘の親子エピソードまとめ!

引用:ハフポスト

羽鳥慎一と娘の親子エピソード①言葉遣いに厳しい!

2020年2月8日には羽鳥慎一アナウンサーが徹子の部屋に出演し、4歳の娘からダメ出しを受けているという親子のエピソードを語っていました。

コロナ禍で家族と過ごす時間が増えたことで娘と話す機会が増えてが、『意外に注意されるというか、指摘される』と告白しています。

羽鳥慎一アナウンサーが帰宅すると、父親が出演する番組を見た娘から、

『“めっちゃ”はダメです。“すごく”って言ってください』

と言われるなど、言動についての指摘などをされる事を明かしていました。

それだけでなく、『毎朝見てますよ』と言われ、テレビできちんとした言葉遣いができているか娘さんにチェックされているそうです。

父親がでる番組を毎日見るほど、パパである羽鳥慎一アナウンサーの事が大好きなのだと伝わってきますね。

最近では普段から使われるようになっている、『めっちゃ』という言葉が丁寧でない事を理解しているところを見ても、育ちが良い事がわかります。

通っている幼稚園やスクールで先生から教えてもらったのかもしれませんね。

羽鳥慎一と娘の親子エピソード②

羽鳥慎一アナウンサーは、娘にかっこいいと言わせたい!という事で、『1億3000万人のSHOWチャンネル』に親子で出演していました。

つまり、私生活では普段から父親としての威厳などはあまりないようです。

先程の、ダメ出しをされるというエピソードからも親子の関係性は娘さんのほうが強い事が伺えますよね。

子供は両親の関係を見て育つとも言われるので、家では羽鳥慎一アナが妻の渡辺千穂さんの尻に敷かれているのかもしれませんね!

今回のテレビ出演をきっかけに、羽鳥慎一アナウンサーから可愛い娘のエピソードが聞ける事が増えるかもしれませんね。



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!