マヂラブ村上の本名は鈴木崇裕!芸名の由来は?twitterアイコンもアニメキャラクターだった!

マヂカルラブリーのツッコミ担当である村上さんの本名が『村上』でない事を知って驚いた方も多いのではないでしょうか?

普段から村上という名前で呼ばれていますし、よくある苗字なのでまさか芸名だとは思いませんよね。

どうして村上という芸名にしたのでしょうか?

本名名前の由来が気になりますね。

また、村上さんはTwitterのアイコンも自分の写真ではなくキャラクターにしています。

何というアニメで、キャラクターの名前は何なのでしょうか?

アイコンにしている理由も気になりますね。

今回は、マヂカルラブリー村上さんの本名と芸名twitterのアイコンについてまとめました。

マヂカルラブリー村上の本名は鈴木崇裕!

マヂカルラブリーの村上の本名は鈴木崇裕!

マヂカルラブリーの村上さんの本名は鈴木崇裕(すずき たかひろ)さんと言います。

村上さんの父親の名前が鈴木裕滋さんというので、裕の字を取って崇裕と名付けられたのではないかと考えられます。

マヂカルラブリー村上の芸名の由来・意味は?

村上さんの芸名『村上』はお気に入りの漫画『東京大学物語』の主人公の名前から来ています。

その漫画中に登場する、水野遥というキャラクターが好きで、水野と付き合っている主人公の村上になりたかったからというのが理由でした。

こちらの女性が水野遥さんです!

マヂラブ村上の芸名の由来は東京大学物語の水野遥!

引用:twitter

確かに、可愛いです。

少年漫画で人気のありそうな控えめで優しい感じのキャラクターですね。

作品の舞台である函館の大学を受験するほど、異常なまでに水野遥と東京大学物語が好きだったようです!

ちなみに、芸名の村上の正式名称は、『村上飛車角抜きで斉藤』と言うそうですが、説明が面倒な上に言っても滑って終わることから割愛しているそうです。

芸名を本名ではなくしようと考えたきっかけについては、タカアンドトシのタカ(鈴木崇大)さんと同じ読みの名前であるから変えようと思ったという理由を挙げています。

他にも芸人の中には、フルーツポンチ村上しずる村上など、村上という名前の方が多く村上という名前の芸人が売れているからという理由も話していた事がありました。

複数の理由をその時々に合わせて上手く使いこなしているようです。

マヂカルラブリー村上のTwitterアイコンの意味・由来は?

村上さんの芸名の由来は『東京大学物語』の主人公という事でしたが、Twitterのアイコンも漫画のキャラクターの画像を使用しているのはご存知でしょうか?

こちらの女性は1988年に作られた『トップをねらえ!』というSFロボットアニメに登場する主人公のキャラクタータカヤノリコ』です。

マヂカルラブリー村上の本名や芸名の由来は?twitterアイコンもアニメキャラだった!

引用:twitter

宇宙怪獣の襲撃により消息不明となった父との再会を願い、宇宙へ行くことを夢見ている少女です。

こちらの画像を使用している理由については、

宇宙一の芸人になる事を夢みているから

などと、理由を語っていたことはありませんので、ただキャラクターが好きなのかもしれませんが、はっきりとした理由はわかっていません。

そのうちどこかの番組に出演した際に理由を明かす事があるかもしれませんね!

楽しみに待ちたいと思います。

マヂラブについて気になる方は✔

マヂラブ村上の本名は鈴木崇裕!芸名の由来は?twitterアイコンもアニメキャラクターだった!

野田クリスタルは彼女を溺愛!元カノや好きなタイプ・結婚願望は?