トレンディートピックスの宝箱!

川崎兄弟の父親はボートレーサーの川崎智幸!母親はアナウンサー!家族構成や家系図まとめ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

ジャニーズJrの川崎兄弟・川崎皇輝さんと星輝さんの父親がボートレーサーであることが分かりました!

さらに、母親は元アナウンサーだったそうです!

今回は、川崎兄弟・川崎皇輝さんと星輝さんについて、

  • 父親の職業はボートレーサー!
  • 母親の職業は元アナウンサー!
  • 川崎兄弟・川崎皇輝と星輝の家族構成まとめ!

という内容でまとめました。


 

川崎兄弟・皇輝と星輝の父親はボートレーサーの川崎智幸!

川崎皇輝さんと川崎星輝さんは、過去に雑誌の取材で父親がボートレーサーである事を明かしていました。

川崎兄弟・皇輝と星輝の父親はバートレーサーの川崎智幸だった!

引用:twitter

これまで、父親の名前について川崎兄弟の口から語られる事はありませんでしたので、ファンの間では名字が同じである川崎智幸選手なのではないかという憶測が飛び交う状態が続いていました。

そんな中、2021年2月14日に『Sportsnavi』という情報配信サイトの記事で、ボートレーサーの川崎智幸さんが特集されており、息子がジャニーズJr.『少年忍者』のメンバーであることが公表されました!

そんな川崎智幸は、いま輝きを放っているジャニーズjr.のアイドルユニット「少年忍者」のメンバー「川崎兄弟」の父である。
2002年7月生まれの川崎皇輝(かわさき・こうき)と2005年3月生まれの川崎星輝(かわさき・ほしき)は、さらなる飛躍が期待される注目の兄弟だ。

厳しい勝負の世界で長らくスター選手として活躍した父は、若い頃から闘志をギラつかせるようなところがなく余裕さえ感じさせる大きな人物である。そして柔和で洒落っ気もある。
ステージを選ばない記念レーサーは、大舞台であろうがなかろうがコンスタントに速いスタートを繰り出してきた。平常心をバックグラウンドにしているからだ。

業界は違うが、厳しい世界に飛び込んだ子息のことを思えば、父親として緊張感ある舞台に立つ喜びもひとしおだろう。家族の絆にはそういうカタチもある。

(引用:Sportsnavi)

ファンの予想は的中していたようですね!!

川崎皇輝と星輝の父・川崎智幸のプロフィール!

川崎兄弟・皇輝と星輝の父親はバートレーサーの川崎智幸のプロフィール!

引用:
ボートレース尼崎【公式】

川崎兄弟の父親・川崎智幸さんのプロフィールをまとめました。

1967年4月19日生まれで岡山県出身の川崎智幸さんは、1987年に一般競泳でデビューしました。

2021年現在は53歳という年齢で、ベテランレーサーとして現役で活躍しています

身長は162cmで、O型です。

川崎智幸さんが、競艇で優勝した時のインタビュー映像がありました!

川崎智幸選手の喋り方や声は、皇輝さんや星輝さんと似ているところはありますでしょうか?

川崎兄弟によると、父親に似ているのは弟の川崎星輝さんの方だそうです。

【川崎兄弟】川崎皇輝と川崎星輝の年齢・入所日・高校は?プロフィール&画像を比較!

川崎兄弟・皇輝と星輝の母親は元アナウンサーの三島美佳子!

三島美佳子アナウンサー(旧姓)は、1992年に福井テレビに入社しました。

おっとりとした性格で、少し高めの声癒し系な印象を与えるアナウンサーでした。

その後、競艇LIVEで活躍し、そこで出会った川崎智幸選手と結婚をしました。

女子アナの中でも一際育ちの良さがにじみ出ており、元・紀宮内親王である黒田清子さんの友人という事でも知られています!

川崎智幸選手と交際を始めてから

「私と付き合うようになってから(川崎選手の)優勝がなくて心配・・」

と言っていたというエピソードがありました。

残念ながら、三島美佳子アナの画像を見つけることはできませんでしたが、今後川崎兄弟・皇輝さんや星輝さんの家族について特集される事がありましたら明らかになるかもしれませんね!

ちなみに、川崎皇輝さんは母親の三島美佳子さんから料理を教わったそうで、料理男子のようです!

 川崎兄弟・川崎皇輝と星輝の家族構成&家系図まとめ

川崎兄弟の家族構成は、ボートレーサーの父親である川崎智幸さん元アナウンサーの母親である三島美佳子さん、そしてジャニーズJr.『少年忍者』である兄・川崎皇輝さんと弟・川崎星輝さん兄弟の4人家族である事が分かりました。

父親の川崎智幸選手はボートレースで全国を飛び回っていたため、幼い頃から家族4人が揃う事は珍しかったようです。

特に皇輝さんがしっかりしているのは、そういった家庭環境で育った事も影響しているのかもしれませんね!

また、幼少期からプロの世界で活躍する父親の姿を見て育ってきたことで、業界は違えどプロ意識を持って活動する事を学んでいたのではないでしょうか?

ちなみに、母親の方の親戚を遡ると、NHKの大河ドラマ『いだてん』で生田斗真さんが演じた三島弥彦という人物がいます。

日本人初のオリンピック選手に選ばれた方なのですが、川崎兄弟の『ヒイヒイおじいちゃんの弟』(伯叔高祖父母に当たる人のようです。

ちなみに、川崎兄弟の高祖父に当たる人物は、元日銀総裁の三島弥太郎という人物で、かなりのお金持ちだと言われています!

川崎兄弟が、品があり育ちがいいように見えるのは、由緒正しい家柄からくるものなのかもしれませんね!


この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.