那須川天心と武尊の勝敗予想!どっちが強いか考察&理由まとめ!

RISEの那須川天心選手とK-1の武尊選手の念願の対決がいよいよ現実となりそうです!

それぞれの団体で最強と言われる選手同士の試合となり、どちらが勝つか気になるところです!

この記事では、那須川天心と武尊の勝敗予想!という事で、どちらの選手が強いのかについての考察をまとめました。

那須川天心選手と武尊選手が戦った結果、どちらが勝つと言われているのでしょうか?

世間や選手の声を元に、理由を含めて見ていきましょう!

 

那須川天心と武尊の勝敗予想!勝つと言われるのは天心!

那須川天心選手と武尊選手の試合は、どちらが勝つかわからない戦いと言われていますが、SNS(主にTwitter)で勝敗予想をしている方の声を見てみると、若干ですが那須川天心選手が勝つと言っている意見が多いように感じます!

那須川天心選手が勝つと言われている理由についての考察をまとめてみました。

那須川天心が勝つと言われる理由①武尊の苦手なサウスポー

那須川天心が武尊に勝つと言われる理由

引用:Instagram

那須川天心選手が武尊選手に勝つと言われる理由は、武尊選手がサウスポーの選手を苦手としているからです。

武尊選手は2012年6月8日に行われた京谷祐希選手との試合で、過去に1度だけ負けた事があります。

武尊選手が、唯一負けた相手の京谷祐希選手はサウスポーの選手でした。

武尊選手の得意な接近戦が、サウスポーの選手相手だと上手く発揮出来ないという相性の悪さがあります。

そのため、武尊選手はサウスポーの選手に弱いと言われています。

那須川天心選手は武尊選手が苦手とするサウスポーの選手なので、那須川天心選手が勝つという意見が多いです!

那須川天心が勝つと言われる理由②武尊の苦手な長距離戦

那須川天心と武尊の勝敗予想!考察まとめ

引用:Instagram

那須川天心選手が武尊選手に勝つと言われる2つ目の理由は、対照的なファイトスタイルです。

先程も言いましたが、武尊選手が得意とするのは接近戦・打ち合いの試合です。

しかし、那須川天心選手はパンチを貰わずに当てるという相手との距離を取るファイトスタイルです。

武尊選手のスタイルと真逆ですので、那須川天心選手は武尊選手と距離を取り、打撃を受けずにスピードを生かして確実に一撃を入れて来ると予想されています!

武尊選手は得意の接近戦での打ち合いをさせて貰えなければ、那須川天心選手が勝つと言われています!

那須川天心が勝つと言われる理由③スピードとテクニック

那須川天心と武尊はどっちが強いか考察まとめ!

引用:Instagram

那須川天心選手が武尊選手に勝つと言われる3つ目の理由は、スピードテクニックの違いです。

武尊選手よりも那須川天心選手のスピードが速く、テクニックが上回ると言われていますので、武尊選手は那須川天心選手のパンチを避けられないだろうと予想されています。

武尊選手は打たれ強いと言われていますが、スピードでは那須川天心選手が上回っていると言われていますので、パンチを避けられないだろうと予想されています。

那須川天心選手と武尊選手の試合の勝敗予想で、天心選手が勝つと言われる考察をまとめると、

  1. 武尊選手が苦手なサウスポーの選手である!
  2. 武尊選手の得意な接近戦に持ち込めない!
  3. 武尊選手よりスピードとテクニックが上回っている!

という理由が挙げられていました。

さらに、那須川天心選手と武尊選手の強さについて語られる中で、天心は天才!武尊は努力!というイメージを持つ人が多い事がわかりました。

もちろん、那須川天心選手が努力をしていないという訳でない事は100も承知です。物の例えですよね。

それだけ、那須川天心選手の格闘技のセンスが秀でているという認識が、周知の事実として浸透しているという事がわかりますね!

一方で、武尊選手が勝つという意見もありました!

武尊と那須川天心の勝敗予想!武尊が勝つためには?

武尊選手より那須川天心選手の方が強いと言われる事が多いですが、武尊選手が勝つと予想する意見も一定数ありました。

武尊選手が勝つと言われている理由についての考察をまとめました。

武尊が強いと言われる理由①パワーとスタミナ

武尊と那須川天心の試合結果勝敗予想!勝つのはどっち?

引用:Twitter

武尊選手が那須川天心選手に勝つという予想の1つ目は、持ち前のパワーとスタミナが関係しています。

打たれ強い事で有名な武尊選手は、パワーとスタミナがある事が強みです!

武尊選手は、2020年に那須川天心選手が戦った皇治選手と2018年に戦った事があります。

那須川天心選手も武尊選手も3ラウンド戦い3-0で判定勝ちを収めていますが、試合内容を見ると、皇治選手から2度のダウンを取っている武尊選手の方がパワーとスタミナの面では勝っているとの見方が出来ますね!

ファイトスタイルが違うため、ダウンの回数で比較するのはおかしいという意見もありますが、実際に同じ相手と戦ってダウンを取っている事は事実です。

また、皇治選手との試合を関係なしにしても、武尊選手のパワーとスタミナが那須川天心選手よりも上である事は確実と言えそうです!

武尊が強いと言われる理由②圧力の掛け方が上手い

武尊と那須川天心の強さを比較!どっちが強いか検証!

引用:Twitter

武尊選手は試合で圧力をかけるのが上手く、相手の選手を自分の世界に引きずり込むような力を持っていると期待されています!

那須川天心選手に対して圧力をかけていき、自分の得意な撃ち合いをするファイトスタイルへともっていく事ができれば、武尊選手にとって有利な展開となってくることは間違いなさそうです。

那須川天心選手は、圧力をかけてくる選手が苦手という見方もありますので、武尊選手が上手くプレッシャーをかけて自分のペースに持っていく事ができれば、天才と言われる那須川天心選手にも勝てるのではないか!と予想する声は多いです。

那須川天心と武尊戦はどのような試合運びになるかが、勝敗を決めるポイントになる事は間違いでしょう!

格闘技が好きな方はこちらもチェック✔️

武尊が引退時期や理由を語る!【K-1】武尊の引退時期や理由は那須川天心?引退後は総合格闘技やミャンマーラウェイ! 那須川天心と武尊の勝敗予想!どっちが強い?那須川天心と武尊の勝敗予想!どっちが強いか考察&理由まとめ! ぱんちゃん璃奈は学生時代陸上部と水泳部で運動神経抜群のストイック少女だった!ぱんちゃん璃奈の高校は関大一高で水泳&陸上部!退学理由やいじめの噂は本当?

 

那須川天心と武尊の試合の勝敗を予想!勝って欲しいのは武尊!

Twitterでは、那須川天心選手と武尊選手の勝敗を予想するツイートが多くありますが、リサーチしてみると、やはり那須川天心選手の方が優勢という意見が多かったです。

その一方で、那須川天心選手より武尊選手を応援している!という意見の方が多い印象を受けました。

その理由は、武尊選手と那須川天心選手のファイトスタイルの違いにありました。

捨身の覚悟で打ち合いに行く武尊選手の精神力と、ガンガン攻めていくファイトスタイルに惹きつけられるファンが多いのは事実です!

迫力のある試合を求めている格闘技ファンが多い事が分かりました!

那須川天心選手を応援すると決めているファンの心をも動かすほどの影響力がある熱い男が武尊選手なのです!

武尊選手のカリスマ性で、勝利の女神の心を掴む事はできるのでしょうか?

那須川天心と武尊の勝敗予想!という事で、実際に試合が行われた場合、那須川天心選手と武尊選手のどちらの選手が勝つのか?という考察をみてきました。

世間の声から勝敗を予想した内容をまとめてみましたが、はっきり言ってやってみるまで試合の結果は誰にもわかりません!

だからこそ、那須川天心選手と武尊選手の戦いがこれほどまでに注目されている理由でもありますね。