トレンディートピックスの宝箱!

【あたらよ】メンバーWikiプロフィール!顔と名前・年齢・出身大学を紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

2021年5月に、【あたらよ】の『10月無口な君を忘れる』が日本のバイラルチャートで1位になりました!

5月7日にはMステで紹介される事が発表され、さらに認知度が高まりそうです。

TikTokでバズり、10代のリスナーを中心に人気を集める【あたらよ】とは、どんなバンドなのでしょうか?

今回は、【あたらよ】のメンバーのWikiプロフィールをご紹介!

メンバーの顔画像や、名前・年齢・出身大学についてまとめました!

それぞれのメンバーが音楽を始めた経緯や、影響を受けたアーティストもみて行きましょう!

あたらよのバンドメンバーwikiプロフィールを紹介!

あたらよバンドメンバーWikiプロフィール!

引用:あたらよのInstagram

あたらよのメンバーは、同じ専門学校 (尚美ミュージックカレッジ専門学校) に通っていた4人が在学中の2019年8月に集まり結成されたバンドです!

メンバーは、

  • ギター・ボーカル:関田ひとみ
  • ギター:マシオ
  • ベース:君島たけお
  • ドラム:田中なおき

の4人です。

それぞれ詳しいプロフィールを見ていきましょう!

あたらよのメンバー紹介①関田ひとみのWiki風プロフィール!

あたらよのメンバー関田ひとみのプロフィールと年齢、顔画像!

引用:あたらよのInstagram

あたらよのボーカルとギターを担当しているのが、関田ひとみさんで、あたらよの曲を作詞・作曲しています。

元々シンガーソングライターとして活動していましたが、その歌に魅了されたマシオさんと田中なおきさんが、関田ひとみさんバンドに誘った事がきっかけであたらよが結成されました。

メンバーの中で唯一の女子になります。

Twitterのプロフィールに21歳と書かれており、メンバーが1月24日に誕生日を祝うコメントをしていましたので、生年月日は2000年1月24日だと思われます。

  • 名前:関田ひとみ
  • 年齢:21歳
  • 生年月日:2000年1月24日

あたらよのボーカル・関田ひとみが音楽を始めたきっかけは?

関田ひとみさんが音楽を始めるきっかけとなったのは、のぐちさんというシンガーソングライターの影響を受けたからです。

元々、PAとして音楽照明学科のオープンキャンパスに参加した関田ひとみさんは、自分の事を歌で表現するのぐちさんの姿を見てかっこいいと思い、音響機器を使う仕事ではなく、歌う側になりたいと思ったそうです。

また、関田ひとみさんの母親が好きだったドリカム(DREAMS COME TRUE)にも影響を受けています。

リアルな言葉でありながら共感できる歌詞で、多くの人が自分を重ねる事ができる曲の凄さを感じ、自分もそのような曲や歌詞を作りたいという思い出曲を制作しています。

関田ひとみさんは、2020年11月からInstagramを始めており、弾き語りの動画をアップしています。

あたらよのメンバー紹介②マシオのWiki風プロフィール!

あたらよのメンバーマシオのプロフィール画像、名前、年齢まとめ!

引用:マシオのInstagram

マシオさんは、ギーターを担当しており、まーしーという愛称で親しまれています。

現在のところ、マシオさんは本名を公開せず年齢やプロフィール情報がほとんどないです。

マシオさんは、2020年にTwitterで所沢駅で定期を更新していることをツイートしていたので、西武新宿線に住んでいた可能性が高そうです。

あたらよのギター・マシオが影響を受けた音楽は?

マシオさんは元々遊び感覚でギターをしていましたが、ELLEGARDENのギタリスト・生形真一さんに憧れてギターを本格的に始めました。

あたらよでは、関田ひとみさんの曲に粗い感じのソロを入れることで曲に『悪いエッセンス』を加えているそうです。

ひとみの曲は歌ものなんですけど、そこに悪いエッセンスを入れていますね(笑)。自分の弾くソロは粗い感じで、あまり綺麗に弾くことはない。そこに影響が出てると思います。

(引用:BIG UP! Stars

あたらよのメンバー紹介③君島たけおのWiki風プロフィール!

あたらよのメンバー君島たけおのプロフィール画像、名前、年齢まとめ!

あたらよのベースを務めるのは君島たけおさんです。

君島たけおさんは高校から軽音楽部に入り音楽を始めました。

公開されているプロフィールはほとんどなく、Instagramにもベースの写真をアップしているだけでした。

これから明らかになっていく事が多そうです!

  • 名前:君島たけお
  • 年齢:21歳
  • 生年月日:2021年1月13日

あたらよのベース・君島たけおが影響を受けた音楽は?

高校時代に聞いた、UNISON SQUARE GARDENの『シュガーソングとビターステップ』という曲に惚れ込み、曲として成立するようなベースラインを作ろうと心掛けているようです。

君島たけおさんは、あたらよとしてメンバー共通の知り合いに紹介されて、最後にあたらよに加入したメンバーです!

あたらよのグループ名の由来や結成秘話が気になる方はコチラをチェック!

【あたらよ】バンド名の由来や意味は?結成秘話や結成日、メンバー加入順まとめ!

あたらよのメンバー紹介④田中なおきのWiki風プロフィール!

あたらよのメンバー田中なおきのプロフィール画像、名前、年齢まとめ!

あたらよでドラムを担当するのが田中なおきさん

たなぱいという愛称で親しまれています。

Twitterの紹介文に[22]と記載されていますので、他のメンバーより1つ年上のようです。

2020年12月に同居人から誕生日プレゼントをもらったことをツイートしていましたので、シェアハウスで暮らしているのかもしれませんね!

  • 名前:田中なおき
  • 年齢:22歳

あたらよのドラム・田中なおきが影響を受けた音楽は?

田中なおきさんはRADWIMPSの野田洋次郎さんが書く歌詞とスナーキー・パピーという海外のアーティストのアレンジに影響を受けました。

関田ひとみさんが書く歌詞が好きで、ドラムの演奏中は、特にボーカルを意識しながら叩いているそうです。

また、田中なおきさんはボーカルがいない楽器のみで結成されているインストバンドのメンバーでもあり、【underground Bears】というバンドでの活動もしています。

あたらよメンバーの出身大学は?

あたらよの出身大学は尚美ミュージック専門学校

引用:あたらよのInstagram

あたらよのメンバーが出会ったのは、尚美ミュージックカレッジ専門学校です。

メンバーの4人は、プロミュージシャン学科に所属しており、オリジナルの曲作りやライブハウスでの演奏などをしながら音楽を学んできました。

尚美ミュージックカレッジ専門学校には、2年制と4年制がありますが、プロミュージシャン学科は2年制です。

あたらよの出会いから結成までの流れ!

あたらよは2021年の3年前、専門学校に入った2018年に知り合っていますが、翌年2019年8月にバンドを結成しています。

関田ひとみさんは、尚美ミュージックカレッジ専門学校に通い、シンガーソングライターとして活動を開始しました。

その歌に魅了されたギターのマシオさんとドラムの田中なおきさんが関田ひとみさんをバンドのメンバーに誘い、あたらよというグループが誕生します。

3年前から友達ではいたけどまさかバンドメンバーになってここまで来るとはね笑 俺とたなぱいはいっつもあの時ひとみがバンドやろうって言ってくれて良かったって話になる笑

(引用:マシオのInstagram)

その後、ベースのメンバーを探しながら活動し、君島たけおさんが加入することとなりました!

急激に人気に火がつき注目を集めるあたらよの今後の活動から目が離せません!


 

最新の楽曲、『春るる』がコチラになります!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.