【あたらよ】バンド名の由来や意味は?結成秘話や結成日、メンバー加入順まとめ!


2021年5月7日のMステに【あたらよ】が出演!

TikTokで10代のから指示を集める【あたらよ】ですが、ちょっと変わったバンド名で由来・意味が気になります!

また、【あたらよ】の4人はどのようにして出会い、バンドを結成することになったのでしょうか?

どうやら、メンバーは順番に加入していったようです!

【あたらよ】というバンドについて、名前の由来結成秘話・結成日を調べてみました。


 

【あたらよ】ってどんなバンド?

【あたらよ】ってどんなバンド?メンバーの人数は4人!

引用:あたらよのInstagram

あたらよは日本のロックバンドです。
Twitterの自己紹介文には、

あたらよです。悲しみをたべて育つバンド。

と書かれています。
現在メンバーは、

  1. Vo&Gt ひとみ
  2. Gt まーしー
  3. Ba たけお
  4. Dr たなぱい

の4人です。

「10月無口な君を忘れる」の再生回数は2021年4月26日の時点で1,000万回を突破しました!

そして、2021年4月28日に、新曲『春るる』をリリースしています。

【あたらよ】のバンド名の由来・意味は?

あたらよのバンド名の由来・意味は?

引用:あたらよのInstagram

【あたらよ】は漢字で書くと可惜夜という表記になり、明けてしまうのが惜しいほどの夜という意味があります。

  • 明けるのが惜しいほどの夜に聞いてもらいたい曲を届ける
  • 終わって欲しくないと思ってもらえるような演奏をする

という意味を込めて命名されたのが、【あたらよ】というバンド名の由来です!

Mステ出演アーティスト!

【鏡月のCM】松本まりかの歌が下手?音痴な歌い方は演技でイメージ戦略なの?

5月11日海老蔵の大地震予言はデマ?時間や場所の根拠や過去の予言内容まとめ!

【あたらよ】のバンド結成秘話や結成日は?

あたらよの結成秘話や時期・理由を詳しく解説!

引用:あたらよのInstagram

【あたらよ】は、尚美ミュージックカレッジ専門学校プロミュージシャン学科在学中に出会った事をきっかけに結成しました。

学内オーディションのために製作した「10月無口な君を忘れる」の音源を2020年11月にMVで公開すると、TikTokでバズりまくり人気に火がつきました!

元々、シンガーソングライターとして活動していたVo.ひとみさんの楽曲を聞き、その曲に惚れ込んだGt.まーしーさんDr.たなぱいさんがバンドに誘いました。

初めの1ヶ月ほどは、Bassを探しつつバンド活動をしています。

そして、メンバー共通の知り合いベーシストでアレンジ能力に定評があったBa.たけおさんが本格的にメンバーに加入し、2019年8月14日に晴れて4ピースで活動を開始しました。

という事で、あたらよの結成日は2019年8月14日です!

【あたらよ】は現在専門学校を卒業し、東京都内を中心に活動しています。

ちなみに、尚美ミュージックカレッジ専門学校プロミュージシャン学科を卒業したミュージシャンには、

【Alexandros】の白井眞輝さんや、

【FAITH】のレイ キャスナーさんがいます。

これからの活躍が期待される、【あたらよ】に注目です!

あたらよのメンバープロフィールはコチラ!

【あたらよ】バンド名の由来や意味は?結成秘話や結成日、メンバー加入順まとめ!