斎藤ちはるが嫌われる3つの理由!トーク力よりモーニングショーや乃木坂46が影響?


2019年4月に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社した斎藤ちはるアナウンサー。

『羽鳥慎一モーニングショー』の宇賀なつみアナウンサーの後任として第2代アシスタントに就任し、現在は羽鳥慎一アナウンサーの元で司会・進行を行なっています!

そんな、斎藤ちはるアナウンサーですが、Twitterの検索窓に名前を入れると、『嫌い』というワードが上がってきました。

斎藤ちはるアナがTwitter検索で嫌いと言われる画像

引用:Twitter

斎藤ちはるアナウンサーが嫌われる理由は何なのでしょうか?

この記事では、斎藤ちはるアナウンサーの司会に対する世間の声をまとめてみました。

斎藤ちはるが嫌いなワイドショー司会者2位!

斎藤ちひろアナウンサーが嫌いなアナウンサー・司会者のワースト2に決定!

引用:斎藤ちはるのInstagram

日本のネットニュースサイト、J-CASTニュースが調べた、『あなたが好きな・嫌いなワイドショーMCは?』というランキングで、斎藤ちはるアナウンサーが嫌いな司会者の2位を獲得しました。

J-CASTニュースが調べた嫌いなアナウンサーランキングで斎藤ちひろアナウンサーが2位!

引用:斎藤ちはるのInstagram

好きな司会者のランキングでも、10位にランクインしていますが、それよりも嫌いな司会者2位に堂々のランクインを果たしている事の方が気になりますよね。

しかも、1位3位坂上忍さん宮根誠司さんという大物司会者です。

その2人の間に挟まれて堂々の2位を獲得するほど、斎藤ちはるアナウンサーが嫌われているという理由はなんなのでしょうか?

女子アナに関する記事!

夏目三久の年収は10億超え?父親が石油会社経営で実家が金持ちのお嬢様!

石川みなみが可愛い!中条あやみ似の日テレアナの性格と経歴とは?

斎藤ちはるアナが嫌われる理由は?

斎藤ちはるアナが嫌われる3つの理由は?

引用:斎藤ちはるのInstagram

斎藤ちはるアナウンサーが嫌われている理由として考えられるものを集めてみました。

斎藤ちはるアナが嫌いな理由①トーク力がない!

斎藤ちはるアナウンサーが嫌われている理由の1つとして、トーク力がないというものがありました。

斎藤ちはるアナウンサーは、あまり喋る事がなく司会者にも関わらず何もしていないイメージを持つ方いるようです。

斎藤ちはるアナが嫌いな理由②モーニングショーのMCだから!

斎藤ちはるアナウンサーが嫌われている理由の2つ目は、モーニングショーの司会をしているからではないか?というものがありました。

モーニングショーは、注目されているワイドショーでありますが、玉川徹さん山口真由さんなどクセの強いコメンテーターが出演していますので、視聴者の中にはコメンテーターさんの印象に引っ張られている方がいるのではないかと言われています。

斎藤ちはるアナが嫌いな理由③乃木坂46出身の経歴が影響?

斎藤ちはるアナウンサーが嫌われている理由の3つ目は、元々乃木坂46の出身であり、アイドルだったアナウンサーというイメージがあるからではないか?という意見もありました。

こちらに関しては、はっきりと分かっていませんが、ランキングが出た際の記事にもアイドルの経歴が関係しているのではないか?と言われていましたので、イメージの問題なのかもしれませんね。

乃木坂46出身という異色の経歴がどう影響しているかは、検証が必要そうだ。

(引用:JCASTニュース

現在のところ、番組司会中の炎上などは挙がっていませんので、何か失敗をしたというよりは【何もしていない印象】があり、元乃木坂46というアイドルの経歴が悪いように働いてしまっているという程度だと思われます。

斎藤ちはるアナは人気で実力がある!

斎藤ちはるアナウンサーが嫌われる理由はコネ入社の炎上ではなくイメージ!

引用:斎藤ちはるのInstagram

斎藤ちはるアナウンサーが嫌いな司会者ランキング2位に選ばれた事に対しては、その好感度の低さに『なんで?』と疑問に思う声が多くありました。

斎藤ちはるアナウンサーが、嫌いな司会者のランキングで上位にいる事を不思議に思う人が多くいました。

嫌われている司会者に選ばれた斎藤ちはるさんですが、ランキング上位に入るという事は注目されているという事でもあるので、今後どのようなポジションになっていくのか気になるところです。

ちなみに、アナウンサーというイメージを壊さないためか、イメージチェンジを図っているのかは分かりませんが、乃木坂46のアイドルとして活動していた頃の斎藤ちはるさんはもっとはっちゃけていていいキャラをしていたようです。

そして、アナウンサーとしての経歴はまだ浅いですが、実力は兼ね備えているようですよ!

 

乃木坂46というアイドルやアナウンサーという代名詞にらとらわれる事なく、【斎藤ちはる】の魅力を視聴者に届けられればいいですね!



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!