ののかちゃん/村方乃々佳は斜視?目の違和感を画像と動画で検証!

 

アース製薬のCMに出演しているののかちゃん(村方乃之佳)ですが、目が斜視なのではないかと言われているようです!

ののかちゃんのインスタグラムの画像やYouTubeの動画でも斜視に見えるのでしょうか?

今回は、ののかちゃん(村方乃之佳)の目が斜視なのかについて

  • 斜視についての意見
  • 画像と動画で斜視か確認
  • 斜視と言われる理由

という内容でまとめました!

ののかちゃんの斜視が悪化!

2021年11月17日にベストアーティスト2021に出演した村方ののかちゃんの目をみると、斜視あ悪化しているように感じた方が多くいるようでした。

その時の、ののかちゃんの目の様子がこちらです。

ののかちゃん・村方乃之佳の斜視が悪化

画像を見てわかるように、左目が完全に奥側に向いていて視点があっていないことがわかりますね。

過去の画像と比較すると、目が横に向く角度が増しており、斜視が悪化しているように感じますね。

視聴者からも心配の声が多く寄せられていました。

ののかちゃん/村方乃之佳の目は斜視?

ののかちゃんは斜視?目の向きを調査!

引用:Instagram

2021年5月15日、ののかちゃん(村方乃之佳)が「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演しましたが、テレビを見ていた視聴者から、ののかちゃん(村方乃之佳)が斜視なのではないかというコメントが寄せられていました!

テレビを見た人の中に、乃之佳ちゃんの目を見て『斜視なのではないか?』と感じた人が大勢いたことが分かります!

斜視とは、片方の目が見ようとするものを見ているにも関わらず、もう片方の目が目標と違う方向を向く事で、こどもの2%くらいにみられる病気です。(出典:参天製薬

斜視には4つのパターンがあり、黒目が向く方向によって呼び名が異なります。

村方乃之佳の斜視の種類を確認!

引用:参天製薬

では、ののかちゃんの目が斜視なのか、画像と動画で確認してみましょう!

ののかちゃん/村方乃之佳が斜視なのか画像&動画で確認!

ののかちゃん(村方乃之佳)か斜視か画像で確認!

ののかちゃん(乃之佳ちゃん)が斜視であるか確認するために、ののかちゃんの目がよくわかるインスタグラムの画像を見てみましょう!

2021年2月頃に投稿されたののかちゃんの画像がこちらです!

こちらの画像は、ののかちゃんの左目が内側に入っているように感じなくもないですね。

ののかちゃんの目が斜視かIインスタ画像で検証!

引用:Instagram

そして、こちらの画像はののかちゃんの右目が内側を向いている気がします。

ののかちゃんの目が斜視かIインスタ画像で検証!

引用:Instagram

少しさかのぼり、1歳にもなっていない頃の画像を見てみると、やはり本当に若干ですが右の目が寄り目をしているように見える感じもあります。

ののかちゃん/村方乃之佳の目は斜視?

引用:Instagram

ただ、ののかちゃんはまだ子供で目の大きさが小さいので、黒目の部分が大半をしめていて、写真をとる向きや角度によって斜視に見えてしまっているということもありそうです。

こちらの画像は、しっかり視点があっているように見えますね!

ののかちゃんの目が斜視かIインスタ画像で検証!

引用:Instagram

では、動画ではどうでしょうか?

ののかちゃん(村方乃之佳)か動画で確認!

こちらは、YouTubeチャンネル【ののちゃんねる】に投稿されていた、ミュージックビデオ配信を伝える動画です!

正面から撮られているので、ののかちゃんの顔や目がよく分かります。

こちらの動画でも、ののかちゃんの目が若干内側に寄っているように感じる時がありますね。

といっても、気にするほど視点があってないとは思いませんし、言われなければ気づかない程度に感じます。

ののかちゃんの場合、動画を見る限りでは明らかに目が内側を向いているのではなく、顔の向きが変わる際に白目が隠れて見えているような感じがしますよね。

乳幼児の場合には、顔の形が成長しきっておらず、目の内側の白目の部分を皮膚が覆い、目が内側に見えることがあると言い、これは斜視ではないそうです。

ののかちゃん/村方乃之佳が斜視と言われる理由まとめ

ののかちゃんの目が斜視かIインスタ画像で検証!

引用:Instagram

ののかちゃん(乃之佳ちゃん)の目が斜視と言われていることについてまとめてみましょう。

テレビを見た視聴者が、ののかちゃんの目を斜視に感じた理由は、

  • 小さい頃に見られる斜視で、黒目が内側によって見える内斜視の可能性
  • まだ子供で、目の内側の白目が隠れて見えているだけで、斜視とは異なる

ということが考えられるそうです。

ののかちゃんがテレビに出演した際に、斜視を感じた人が多くいたことは事実ですので、現段階では若干内側に感じる時があると言うことのようですが、すぐに治療などをする必要はないとのことでした。

斜視は、生後すぐから3〜4歳の間に起こることが多いようですが、成長と共に目を動かす筋肉が発達していきます。

人の視力が発達して完成するのは、6~8歳頃と言われていますので、小学校に上がる前まで様子を見ることが多いそうです。

ののかちゃん成長して、目が大きくなれば自然と斜視のように見えなくなってくるのではないでしょうか!

村方乃之佳ちゃんの記事!

【画像】ののかちゃんの母親は韓国人?元保育士で実家が金持ち?父親や家族構成まとめ