【画像】ノッチの次女・娘の病気は異汗性湿疹!原因・病状や治療法まとめ!

お笑い芸人・デンジャラスのノッチさんの次女のゆうかちゃんが、治療法がない難病【異汗性湿疹】である事を公表しました。

湿疹や水泡に似た症状が手足に出る病気だと言われています!

ノッチさんの娘・次女の現在の病状や症状がわかる画像がありました!

原因不明で治療法がないと言われているようですが、過去の患者さんの意見を聞くと、病気について原因や対処法があるかもしれないことがわかりました!

今回は、ノッチさんの娘・次女のゆうかちゃんの病気について

  • 異汗性湿疹とは?
  • 現在の病状は?
  • 原因はなに?
  • 治療法はある?

という内容でまとめました。

ノッチの次女ゆうかの病気・異汗性湿疹とは?

ノッチの娘・次女の病気は異汗性湿疹で完治しない難病!

引用:ブログ

2021年5月7日、芸人のノッチさんの嫁、佐藤友美さんが自身のオフィスブログで、次女のゆうかちゃんの病気が難病と言われる異汗性湿疹である事を公表しました。

季節の変わり目、必ずぶり返す異汗性湿疹キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ゆうかちゃんは、手と足の汗で皮膚がふやけてしまい、

汗腺がふさがり、水ぶくれみたいになり

痒みが出てきてしまうゲッソリゲッソリゲッソリ

なので、定期的に皮膚科で電流治療をしているのですアセアセアセアセアセアセ

可哀想だけど、完治はしない

ずーっと一生のお付き合いもやもやもやもやもやもや

もう少し、大きくなると変わる事もあるみたいだけど〜

緊張性からの多汗症もあるし。

この治療で症状の緩和があるから、

ゆうかちゃんには合ってるのかも口笛口笛口笛

週一治療、頑張ろうルンルンルンルンルンルン

手は皮がむけて赤いから、今日は、足だけ🦶

異汗性湿疹とは?

手のひら、指の間、足の裏に明らかな誘因なく水ぶくれが出たり消えたりする病気で、小さい水ぶくれが多発し、うすく皮がむけるもの(汗疱)から大きな水ぶくれになって、赤みや痒みを伴うもの(異汗性湿疹)まで、その程度はさまざまです。

感染症とは違うので、他人には移らない病気ですが、季節の変わり目、主に夏になるとかゆみのある小さな水ぶくれが出来たり消えたりを繰り返す、原因が不明の病気です!

同じ異汗性湿疹を発症した方の情報によると、かゆくて辛い病気で、見た目が水虫のようなので間違えてしまわれやすい事がわかりました!

ノッチの次女・娘ゆうかの病気の病状や症状は?

ノッチの嫁・佐藤友美さんのブログによると、現在ゆうちゃんは手と足の汗で皮膚がふやけてしまっている状態で、水ぶくれのようなものができてかゆみがあるといいます。

さらに、次女のゆうかちゃんは、緊張するとたくさん汗をかいてしまう多汗症という症状があるため、余計に異汗性湿疹の症状が出てしまうようですね!

ノッチさんの娘さん・次女のゆうかちゃんの足に水泡が出来ている画像がありました。

ノッチの次女・娘ゆうかちゃんの病気(異汗性湿疹)の足

引用:ブログ

真ん中あたりに赤くポッっとしたものが出来ている事が分かります。

治らない難病と言われる異汗性湿疹ですが、原因と考えられているものがいくつか挙げられていました。

ノッチの次女・娘ゆうかの病気の原因は?

異汗性湿疹の原因は不明という事ですが、考えられる原因が3つほど挙がっていましたのでまとめました!

過去に、異汗性湿疹を発症した方の声を元に調査すると、原因と言われていることは食事・ストレス・季節の変化だとわかりました!

食べ物、(特定の食べ物で発症する)

【異汗性湿疹】 の原因として、特定の食材を食べることで発症するという方がいました。

栄養をしっかり摂ったり、甘いものを食べなくするなど、食事制限で改善できた方もいるようですね!

ストレス、(環境の変化や、精神的な不安が原因)

【異汗性湿疹】 の発症のとしては、精神的なストレスが原因だという意見もありました。

あ。俺これなる。ストレスがめちゃくちゃ溜まった時に出る。皮膚病だったのかぁ。異汗性湿疹 初めて知った。

精神的ストレスにより、【異汗性湿疹】の病状が発症してしまう方もいるようです!

温度や湿度、(季節の変わり目に起こりやすい)

【異汗性湿疹】の原因として、季節の変わり目や温度の変化が原因で湿疹が出てしまうことがあると言います。

私もなんだよな…暖かくなってくると(汗かく季節)水ぶくれ。見た目よくないし、サンダルはく季節にちょっと気になる… 手には、細かいプツプツができることもあって痒いんだよね。

あれまうちの子たちこれだわ 今時期と秋~冬時期は水疱からの皮が剥けます。 清潔にして落ち着くのを待つしか無いのよね

異汗性湿疹の病状や症状が人によって異なるように、発症の原因も様々なようですね!

⭐️芸能人の病気が気になる方はこちら!

星野源の病気は4つ!病名や症状とエピソード!耳・脳・モニカの後遺症は?

マリウス葉の病気はバーンアウト?体調不良の原因や現在の様子がきになる!

ノッチの次女・娘ゆうかの病気の治療法は?

ノッチんの娘・次女の病気の原因は?症状や治療法を調査!

引用:ブログ

現在、ノッチの次女ゆうかちゃんは定期的に電流治療という方法と薬で病状の緩和に努めています。

ノッチの嫁・佐藤友美さんによると、今までゆうかちゃんの治療法は薬のみだったようですが、電流治療にしてからは症状が落ち着いているとブログで報告されていました!

異汗性湿疹の患者さんの声を聞くと、電気治療以外の治療法として、

  1. ステロイドの塗り薬を使用する
  2. 飲み薬を飲む
  3. 食生活を変える
  4. 大人になって自然と治るのを待つ

という方法もあるようですがどれも完治という事ではなく、緩和させるためのものという事でした。

大人になると、症状が緩和してくるという事例もあるようです!

私もこの病気に高校の時発症したけど大人なったら少しはましになった。 それでもかきむしって爛れるからこのご時世消毒ばかりで凄くしみてツライ

わたしもたぶんこれだったかもしれんが大人になったら治ったよ!あったかい時期になると大変かもだが希望はあるぞ

一方、薬や治療法が合わず、予防法はないという声も多く、異汗性湿疹が難病で治療法がないと言われていることがわかりました。

ノッチの娘・次女のゆうかちゃんは現在も通院中ということですので、早く病気の原因や治療法が特定されるといいですね!

⭐️芸能人の病気が気になる方はこちら!

星野源の病気は4つ!病名や症状とエピソード!耳・脳・モニカの後遺症は?

ののかちゃん/村方乃々佳は斜視?目の違和感を画像と動画で検証!