東京オリンピック日本代表BMXライダーの中村輪夢選手は、金メダル候補有力者として注目を集めています!
BMXで世界一になった事もある中村輪夢選手のが、どのような家庭環境で育ったのか家族についての情報が気になりますね!
実は、中村輪夢選手の父親はBMXのお店を経営する経営者と言われています。
母親や兄弟についてもどんな人なのかという声がありましたので調査しました。
そこで今回は、中村輪夢選手の家族について、
- 父親や母親、兄弟などの家族構成
- 父親の経営するお店の場所や名前
- 幼少期のエピソード
などをご紹介していきます!
中村輪夢の父親は中村辰司!
中村輪夢選手の父親は、中村辰司さんといい、元BMXのライダーであり、現在BMXの専門店の経営者をしています。
中村輪夢選手は、BMXが大好きな父親の影響を受けて、2歳の頃からBMXに乗るようになりました。
中村輪夢選手が海外遠征へ行くときには、父親がメカニック担当として同行しています。
中村輪夢選手の父親がBMXのお店の経営者であり、専門知識が豊富なので、バイクに不具合が生じたら、父親の辰司さんに相談し、いつでも的確な処置をしてくれるため最高の環境が整えられているといえます。
中村輪夢選手は、連絡や試合で上手く技が決まらないと父親の中村辰司さんに相談し、 BMXのメカニック部分で気になることがあると、父親に意見を聞くなど、BMXの話をすると親子というよりもプレイヤーと技術者の関係に近いといいます。
BMX好きの父親の元に生まれた育ち、常に最高のパフォーマンスができる環境が整えられている事が、中村輪夢選手の強さの秘訣であるようです!
中村輪夢の父親が付けた名前の由来が素敵!
実は、中村輪夢という名前の由来はBMXに関係しており、車輪の一部「リム」にちなんでバイクが大好きな父親の中村辰司さんが名付けたといいます。
それだけでなく、中村輪夢選手が生まれた2002年2月は冬季オリンピックの開催期間であり、五輪に対する夢を持っていた父親が、オリンピックに出場するという夢を託して、『輪』と『夢』の字を入れ名付けられたとも言われています!
中村輪夢選手は、生まれながらにして、BMXの選手となる運命だったんですね!
名前の由来通りに、実際に世界で結果を残す実力ある選手に成長している事が凄いです!
中村輪夢の父親が経営する店の場所や名前は?
中村輪夢選手の実家は京都にあり、父親が経営するBMXの専門店の名前は、「HANGOUT(ハングアウト)」といいます。
お店の住所はこちらになります。
住所:京都市右京区西京極堤外町18-45
地図はこちらになります。
中村輪夢選手の実家ということだけあり、TVや雑誌などの取材も来る有名なお店のようですので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?
中村輪夢の兄弟や家族構成は?
中村輪夢選手が素晴らしい選手であるため、兄弟もBMXをやっているのではないか?と気になりましたが、中村輪夢選手の兄弟は姉が1人で、現在BMXをさらているという情報はありませんでした。
中村輪夢選手の家族構成は、先のどこご紹介した父親の中村辰司さんと、母親の中村麻美さん、そして姉の中村百果さんと中村輪夢選手の4人家族です!
中村輪夢選手の名前の由来は、BMXに関係していましたが、娘の百果さんは愛娘であるため、BMXをさせるつもりがなかったのか、名前はバイクに関係していないように思われますね!
BMXはバイクに乗ったままかなり高い位置までジャンプをしたり、技を決める競技のため、危険を伴うスポーツでもあります。
そのため、中村輪夢選手の父親がBMX好きとはいえ、息子が生まれたらやらせようと決めていたのかもしれませんね。
中村輪夢の姉の中村百果が可愛い!
こちらが中村輪夢選手の姉の百果さんの画像ですが、とても可愛らしい女性である事がわかります!
現在年齢は明らかになっていませんが、中村輪夢選手が19歳のため、二十歳以上ということになります。
中村輪夢選手の姉は、中村百果さんといい幼少期は一緒にBMXをされていたようです!
幼少期のエピソードを語った際に、同じ大会に出場して、姉の百果さんに負けてしまった事を語っていました。
「同じクラスで出たのは姉とぼくと、ぼくと同い年の男の子3人。その中で最下位でした」
お姉さんが、いつ頃までBMXを続けられていたのかは分かっていませんが、当時は年上ということもあり、中村輪夢選手よりも技術が上だったようですので、それなりの実力を持っているのかもしれません!
オリンピックに出場する事で、中村輪夢選手の家族について新たな情報が分かって来るかもしれませんね!
⭐️オリンピック金メダル候補選手の家族