【顔画像】篠原涼子と市村正親の長男・市村優汰が可愛い!舞台オリバー!で親子共演?

篠原涼子さんと市村正親さんの息子である長男が舞台俳優としてこの秋デビューする事が報じられました!

篠原涼子さんと市村正親さん夫婦は、離婚をして長男と次男の親権は父親である市村正親さんが持つことになりましたが、芸能界デビューする長男の年齢や名前、顔画像が気になりますね!

そこで今回は、篠原涼子さんと市村正親さんの子供・長男について

  • 長男の名前・年齢・顔画像
  • 長男が出演する舞台はオリバー?
  • 長男との親子エピソード

という内容でまとめました。

市村正親さんが、息子の舞台俳優デビューについての考えを語っていた事がありましたので、一緒にご紹介したいと思います!

また、子供の親権を父親の市村正親さん理由として、舞台俳優を目指している子供達の進路が関係していると言われていました。

篠原涼子さんが子供達の親権を放棄した理由については、こちらの記事でご確認ください!

篠原涼子と市村正親の子供の親権が父親の理由は?息子は2人で歌舞伎役者志望!

 

長男が出演する舞台はオリバー?

2021年7月24日、篠原涼子さんと市村正親さん夫婦は、世間の関心がオリンピックに集まっている中、離婚を発表しました。

そんな中、篠原涼子さんと市村正親さんの長男が舞台俳優としてデビューすると報じられています!

東スポの記事によると、9月30日に開幕する市村主演のミュージカル「オリバー」に長男が出演するとのことでした。

『オリバー!』のキャスト・スタッフ情報を調べてみると、子役の中に市村優汰という名前の子がいることがわかりました!

どうやら、 篠原涼子さんと市村正親さんの息子・長男はこちらの市村優汰くんと噂されているようです!

市村優汰は舞台オリバー!のフェイギン役

SPICEの記事の中には、『そこにはフェイギン役・市村正親の実の長男も含まれている。』と書かれていました。

確認したところ、フェイギンギャング団のキャスト名の中に、市村優汰という名前がありました!

<フェイギンのギャング団>(計20名/各役につき五十音順)
チャーリー・ベイツ:中村海琉(なかむら かいる)/日暮誠志朗(ひぐらし せいしろう)※Wキャスト
ディッパー:河井慈杏(かわい じあん)/福田学人(ふくだ がくと)※Wキャスト
ハンドウォーカー:山口俊乃介(やまぐち しゅんのすけ)/山下光琉(やました ひかる)※Wキャスト
スネイク:市村優汰(いちむら ゆうた)/河内奏人(こうち かなと)※Wキャスト
キング:入内島悠平(いりうちじま ゆうへい)/花井 凛(はない りん)※Wキャスト
キャプテン:佐野航太郎(さの こうたろう)/髙橋唯人(たかはし ゆいと)※Wキャスト
スティッチム:杉本大樹(すぎもと だいじゅ)/瀧澤拓未(たきざわ たくみ)※Wキャスト
スパイダー:高田夏都(たかた なつ)/田中琉己(たなか るき)※Wキャスト
キッパー:田中誠人(たなか まこと)/平澤朔太朗(ひらさわ さくたろう)※Wキャスト
ニッパー:髙橋維束(たかはし いつか)/渡邉隼人(わたなべ はやと)※Wキャスト

報道されている内容と、役名と名前が一致していますので、篠原涼子さんと市村正親さんの息子・長男はこちらの市村優汰くんで間違いなさそうです!

篠原涼子と市村正親の長男・子供は市村優汰!名前・年齢・顔画像は?

篠原涼子さんと市村正親さんは、2001年9月に篠原の初舞台『ハムレット』で共演した事をきっかけに出逢い、2005年に結婚しています。

当時、市村正親さんには結婚していた嫁がいましたが離婚。

篠原涼子さんの略奪婚と言われましたが、年の差24歳という年齢差を感じさせないほどラブラブで、おしどり夫婦として有名でした!

息子(長男)の年齢は?

篠原涼子さんと市村正親さんは、結婚してから3年目の2005年に長男の優汰さんをもうけました。

そのため、篠原涼子さんと市村正親さんの長男の年齢は、2021年現在は13歳になります。

息子(長男)名前は?

篠原涼子さんと市村正親さんはの子供の名前を公式には公開されていませんが、先ほどの『オリバー!』に出演する子が長男であれば、『市村優汰さん』という名前が本名になると思われます。

息子(長男)の顔画像は?

篠原涼子と市村正親の長男・市村優汰の顔画像

引用:『オリバー!』のキャスト紹介

舞台『オリバー!』のキャストで紹介されていた市村優汰くんの顔画像がこちらになります!

まだ、13歳の中学1年生か2年生ということで、初々しくて可愛いですね!

長男の市川優汰さんは、篠原涼子さんに似ていて、次男が市村正親さんに似ていると言っていました!

確かに、優しい目元は篠原涼子さんに似ている気がします!

「長男は私似で、次男が完全に向こう(市村)」、市村を「三男」と言い切り、笑わせた篠原。このときは、まさか二人が離婚してしまうとは思いもしなかった。

(引用:NWESポストセブン

篠原涼子さんと市村正親さんは、これまでメディア・SNSで子供・息子達の姿を見せた事はありませんでしたが、離婚報道の文春で長男が家族と食事をした画像が報じられていました。

篠原涼子と市村正親の長男・市村優汰の顔画像:文春

引用:文春

 

篠原涼子と市村正親の長男・市村優汰の顔画像:文春

引用:文春

この日、離婚前の最後の食事になったそうで、3人で円陣を組むようにして強いハグを交わしています。

モザイクがかかっていますが、子役として紹介されている市村優汰さんの顔画像と、文春の長男の髪型は似ていると思います!

子供・息子2人は離婚に反対だった!

篠原涼子さんと市村正親さんの離婚報道の際に、息子達2人は離婚に反対しているという情報がありました。

子供たちは『絶対に離婚しないで』と願い続けたそうなんです。それが夫婦の最後のストッパーになっていた。

(引用:NEWSポストセブン

離婚の前には、コロナの感染を避けるために家庭内別居をしていたという篠原涼子さんと市村正親さん夫婦ですが、それ以外にも離婚のきっかけとなる原因がいくつかあったようです。

子供達の反対も虚しく、離婚を決めた篠原涼子さんは、離婚してもママはママだし、家族は家族。近くに住んで学校の行事にも出るからね、と何度も話して聞かせて約束したと報じられていました。

両親の離婚というのは、子供にとって切ない出来事ではありますが、新しい家族という形を選び、篠原涼子さんは今後も親子として変わらずにいい関係を続けていくようです!

篠原涼子と市村正親の長男・市村優汰は子供の頃から演技が好きだった!

幼少期から役者ごっこ!

まだ、市村優汰さんが4歳の頃、市村正親さんが都内で行われた主演舞台「家康と按針」の製作発表会見に出席した際に、「長男が一人でミュージカルごっこをして遊んでいる」と語っていたことがありました。

市村優汰さんは、子供の頃からごっこ遊びをするのが好きな子だったそうです!

4歳の時なので、両親が俳優をしていることは理解できていたかわかりませんが、血は争えないというように、遺伝なんでしょうね!

ジャニーズの舞台を観に行く!

また、2017年11月に『1周回って知らない話SP』に市村正親さんが出演した際には、「息子さんを連れてジャニーズなどの舞台を観に行っている」というエピソードを語っていたこともありました。

篠原涼子さんと市村正親さんの息子達は、堂本主演の『Endless SHOCK』のシーンを家で真似していたそうで、ジャニーズに対する憧れを持っているとも言われています。

そのため、ジャニーズ事務所に所属するという噂もありましたが、市村優汰さんが『オリバー!』に出演しているところをみると、ジャニーズ事務所へ所属する予定はなさそうです。

父親の舞台を欠かさず観に行っていた!

篠原涼子さんは息子達を連れて、市村正親さんの舞台を欠かさず見に行っていたといいます!

子供の頃から仕事で忙しいこともあり、家族で一緒に過ごす時間が中々取れないこともあったでしょうが、長男の市村優汰さんは父親が役者として仕事をしている姿を子供の頃から見て大きくなったようです!

大勢の役者さんの演技を見ることで、さらに影響を受けて、舞台役者という道に興味を持ったのかもしれませんね!

篠原涼子と市村正親の子供は俳優を反対されていた!

実は、息子を役者として育てるために子供達の親権を持つことにしたと言われている市村正親さんですが、子供たちが小さい時は俳優や役者になることに反対していたといます!

将来は役者で決まり? と聞かれると「それはまだ。役者は遊びじゃないんで。子どもの頃はできるだけ色んなものを見てほしいから、子役はさせない。でも高校卒業後に本人がやりたいと言えばやらせたい」と目を細めた。 

「それはまだ。役者は遊びじゃないんで。子どもの頃はできるだけ色んなものを見てほしいから、子役はさせない。でも高校卒業後に本人がやりたいと言えばやらせたい

(引用:映画.COM

こちらは、2012年で、息子の市村優汰さんがまだ4歳の時でした。

そのため、将来のことなどは考えずに、今を楽しんで欲しいという思いがあったようです。

しかし、長男の市村優汰さんも中学生になり、自分の意思で物事を判断できる年齢となったことで、両親の影響を受けて役者の道を選んだのでしょう!

市村正親さんとしても、子供達の将来のことを考えて、覚悟を持って子供の親権を持つことを選んだのかもしれませんね!

これからの市村優汰さんの活躍が楽しみです!