トレンディートピックスの宝箱!

野々村香音の大学はどこ?学歴や出身高校、部活が気になる!

2020/10/18
 
野々村香音の大学はどこ?出身校や学歴・部活も気になる!
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

野々村香音さんは、俳優である野々村真(ののむらまこと)さんと、タレントの野々村俊恵(ののむらとしえ)さん夫婦の娘で、現在ファッションモデルやタレントとして活躍しています。

幼少期から2世タレントとして幼い頃からテレビに出演していた香音さん。デビューは小学校5年生の時でした。『のんのん』の愛称で親しまれており、PopteenやSeventeenの専属モデルとしても活躍していました。

そんな香音さんですが、芸能活動をしながらも学業に励み、さらに部活もこなしていたそうです!

一般の学校に通っていたとの情報もあり、出身校や学歴について気になりますよね。

今回は、野々村香音さんについて

  • 野々村香音の学歴、大学や出身校が気になる!
  • 野々村香音は部活は何部だった?

という内容でまとめました。

野々村香音さんの、可愛い画像や動画と一緒にお楽しみください!

スポンサーリンク

野々村香音の幼稚園から大学の出身校は?

野々村香音の大学はどこ?出身校は成城学園で学生生活を満喫!野々村香音さんは、幼稚園から大学まで一貫して成城学園に通っていたと言われています。

出身幼稚 : 成城幼稚園

  • 創立 : 1925年
  • 学費 : 1,046,000円 (入学金を含む一年間)

出身小学校 : 成城学園初等学校

  • 創立 : 1917年
  • 学費 : 1,290,000円(入学金を含む一年間)

出身中・高学校 : 成城学園中学校高等学校

  • 創立 : 1947年
  • 学費 : 1,260,000円(入学金を含む一年間)

成城学園高等学校は、芸能人や芸能人の子が多く通っており、芸能活動に関しても寛容な学校として有名です。

世田谷区にある成城学園前駅の目の前に、幼稚園から大学までが同じ敷地内に隣接しています。

野々村香音の大学はどこ?成城学園の全体見取り図

学費は高校卒業までに、ざっと計算しても1千万以上かかります。

卒業式の日の画像やコメントがありますので詳しく見ていきましょう!

野々村香音が成城高等学校を卒業!

野々村香音さんは2017年4月に入学し、2020年3月に、成城学園高校を卒業しています。

インスタグラムで、卒業証書と共に無事に高校を卒業した事を報告していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高校卒業しました😌💐 私の通っていた学校は普通の学校だったので、お仕事と勉強の両立が大変だなと思う時もあったかなーって。 六限のチャイムが鳴った瞬間ダッシュで現場に向かったり、テスト期間中は撮影の合間に必死に単語帳覚えてたり。😂 少し疲れたなーって日でも次の日、学校にいくと大好きな友達に会えて、疲れなんて吹っ飛んじゃうくらい笑って、 お弁当食べた後にカフェテリア行って天使のパイリングとか買っちゃって。 大好きで大切な友達に出会えたこと、そして沢山の方に支えられて無事卒業できたこと! 本当に良かったなって。 そして、14年間お弁当を作ってくれ、目覚まし時計で起きない私を起こしてくれたお母さん、ありがとう。 大学生になったらアラーム1発で起きられるように、あとお弁当も頑張ってみようと思います💪 はい!ということで卒業しました報告でした☺️ ちゃーんちゃん

香音(@kanon420_official)がシェアした投稿 –

芸能界では、東山紀之さん木村佳乃さん夫妻や、ヒロミさん松本伊代さん夫妻のお子さんが通っています。

両親が芸能人だと周りからの目が気になってしまいますが、周りも芸能人やその子供が多ければ同じような境遇の子も多く、そこまで気にせずに生活できますし、芸能人の子どもだからということで特別扱いされない環境にいられるのはいいことですよね!

また、YouTubeでは大学進学の報告もしていました。

野々村香音の大学は成城大学!

香音さんは2020年の4月から大学生のになる事を明かしていました。

芸能活動をしながら受験勉強をするのは大変ですよね。

プライベートをなんでも包み隠さずYouTubeにアップする香音さんの性格からすると、受験勉強をしていたのであれば、同世代の学生や受験生に『みんな一緒に勉強を頑張ろう!』という内容の動画をアップしているはずです。

特に受験勉強をしている様子がなかった事もあり、エスカレーター式に成城大学に進学したとみられています。

成城学園初等学校から、成城学園中学校高等学校への進学率は95〜100%と言われており、ほぼ全員が成城学園中学校に上がっていきます。幼稚園の頃から大学まである成城学園に通わせていたということは、大学も成城でまちがいないでしょう。

大学の学部や学科は、成城大学の文芸学部芸術科と言われています。

学科の特徴として、

美学、音楽、映画、演劇、美術史の領域で8 名の専任教員が各種科目を担当。領域を横断し、学際的な視点から研究を深めていきます。

という事が挙げられていました。

香音さんは、自身のYouTubeチャンネルかのんのんのんTVの『100の質問』というコーナーで得意な科目は美術!と言っていました。芸能活動をしていく中で必要な分野でありますし、いつかファッションブランドを立ち上げたり、プロディュース業に携わりたいという夢を持っている香音さんにふさわしい学科と言えます。

スポンサーリンク

ドラムの腕前が凄いけど部活は何部?

野々村香音の大学はどこ?部活は茶道部でドラムが上手すぎ!香音さんはドラムが凄く上手いのをご存知でしょうか?

ももいろクローバーのを演奏している映像がありました!

可愛らしい見た目によらず、力強い演奏でかっこいいと思った方も多いはず!早いリズムのパートも華麗なスティックさばきで叩けていますね。リズミカルでとっても上手です!

ドラムの他にも、ピアノ・ギター・ベース・習字・体操を習っていました。

音楽だけでなく身体を動かす事もしていたんですね!

ドラムは小学2年の頃から始めたそうで、これだけ上手いと軽音部に所属していたのかな?と思ってしまいますが、香音さんは茶道部だったことを明かしていました。

着物姿がとっても可愛いですよね!最先端のファッションに身を包み、おしゃれやお化粧をして原宿に出かけている普段の香音さんからは想像できない茶道部という外な部活でした。普段の明るくて元気いっぱいなイメージとは異なり、ギャップにやられたファンも多かったようです。

日本人でも最近はなかなか触れることのない茶道。着物の着付けお茶の立て方など、日本の文化を学ぶ経験にもなっています。

  • 野々村香音の彼氏が気になる方はこちらをチェック✔

野々村香音の彼氏は王子様!理想の恋愛や好きなタイプがヤバすぎてモテないってホント?

野々村香音の大学はどこ?学歴や出身高校、部活が気になる!まとめ

野々村香音の大学はどこ?出身校や学歴・部活も気になる!今回は、野々村真さんと野々村俊恵さんの娘である、野々村香音さんの大学や学歴が気になるということで、出身校部活についても見てきました。

簡単にまとめると、

  • 香音さんは幼稚園から大学まで成城学園に通っていた。
  • 大学では、成城大学の文芸学部芸術家に通い、美学、音楽、映画、演劇、美術史について学んだ。
  • 香音さんが高校時代に所属していた部活は茶道部だった。

ということがわかりました。

学業をメインに行うために、モデルとしての仕事に止めていたと言われる香音さんですが、高校の卒業をきっかけにテレビ番組で見かけることが多くなっています!今後は、俳優である父、野々村真さんとの共演や女優としての活動も増えていくのではないでしょうか?

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.