ロイくんは埼玉栄の吹奏楽部でトロンボーンが上手い!経歴や実力が気になる!

初耳学に出演して注目を集めている大人気ティックトッカーのロイくんをご存知でしょうか?

個性的なキャラやトークが魅力のロイくんですが、意外にもトロンボーンが上手過ぎると話題になっています!

埼玉栄高校の吹奏楽部だったと言う噂がありますが本当なのでしょうか?

ロイくんがトロンボーンを始めたきっかけや、吹奏楽部での経歴も気になったので調査してみました!

ここでは、

  • ロイくんのトロンボーンの実力は?
  • ロイくんは埼玉栄の吹奏楽部でトロンボーンをしていた?
  • ロイくんがトロンボーンを始めた時期やきっかけは何?

についてみていきたいと思います!

 

ロイくんのトロンボーンの実力は?

ロイくんはトロンボーン奏者!実力はどんなもんだ?

ロイくんの特技はトロンボーンの演奏です!

2020年8月23日に放送された『アンタッチャブルのおバカわいい映像バトル』で、ロイくんがテレビで初めてトロンボーンの演奏をしました。

TikTokでも#ロイ作詞作曲と題して、トロンボーンを演奏していました!

TikTokに詳しくないので、パスタセニョリータはよくわかりませんでしたが、この演奏はかなり上手いと言えますよね!

ロイくんの見た目やキャラと打って変わって、本格的なトロンボーンの音色に驚いた方が多くいました。

これだけ上手にトロンボーンが吹けるので、ロイくんは吹奏楽部だったのではないかと思われます!

ロイくんの出身高校が埼玉栄と言う情報があり、本当か気になったので調べてみました!

ロイくんは埼玉栄の吹奏楽部でトロンボーンをしていた?

ロイくんは埼玉栄高校の吹奏楽部出身!

現在は大学に通いながらYouTuberとして活躍するロイくんですが、高校生の時は吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。

ロイくんの出身校は埼玉栄?

ロイくんの出身高校は埼玉栄高等学校と言われています!

埼玉栄の吹奏楽部は、全国大会で優勝するほど強い事で有名です。

また、埼玉栄高校は埼玉県のさいたま市にあるので、ロイくんの出身地である埼玉から通える高校であることがわかります。

 

埼玉栄高校の吹奏楽部で画像検索したところロイくんらしき人物が写っていました!

ロイくんが埼玉栄の吹奏楽部でトランペットをしていた画像

どこにいるかわかりましたでしょうか?

わからなかった方のために、右下を拡大してみました。

ロイくんの出身校は埼玉栄!吹奏楽部のトランペット奏者画像

集合写真のため画質があまり良くないですが、ロイくんと思われる人物が写っていることがわかります!

番組でトロンボーンの実力が全国レベルと公言していたことや、出身地である埼玉県の高校と言うことからみても、ロイくんの出身校は埼玉栄と考えてほぼ間違いないと思われます。

トロンボーン奏者として吹奏楽部での経歴は? 

ロイくんはトロンボーンの受賞歴・経歴が全国レベルでトップクラス!

『アンタッチャブルのおバカわいい画像バトル』でトロンボーンを披露した際には、ロイくんのトロンボーンの実力は全国レベルと紹介されていました。

ロイくんが高校に在学してたであろう期間は2016年〜2018年です。

当時の埼玉栄高校のコンクールの成績はこちらになります。

埼玉栄高等学校吹奏楽部の受賞歴

第64回全日本吹奏楽コンクール 高校Aの部 銀賞 歌劇「つばめ」

第65回全日本吹奏楽コンクール 高校の部 銀賞 歌劇「トスカ」

第66回全日本吹奏楽コンクール 高校の部 金賞 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より2018年版

 

さらに、ロイくんは吹奏楽部のトロンボーンメンバーの中でも凄いポジションだったようです!

吹奏楽部用語でトップというのは、メロディー(主旋律)を吹く人の事であり、そのバンドの顔という事になります。

トップのいい所でソロを吹く事ができるので、誰よりも練習しなければならないポジションです!

ロイくんは、強豪校の中でも、さらにトップクラスの実力であったことがわかりました!

ロイくんがトロンボーンを始めたきっかけは?

ロイくんがトロンボーンを始めたきっかけは?いつから?

ロイくんが

  • いつからトロンボーンを始めたのか?
  • きっかけは何だったのか?

を気になって調べたのですが、詳しいことはわかりませんでした。

ですが、トロンボーンの経験者から見てもかなり上手いようですので、小中学生の頃から部活で練習していたのではないかと思われます。

テレビに出始めたばかりのため、まだ情報が少ないですが、人気が上がるにつれていろいろ公表されていくかと思います!

情報が分かり次第、また追記させていただきます。

⭐️ロイくんの詳しいプロフィールは?

TikTokのロイって何者?プロフィールと経歴総まとめ!ロイ(TikTok)のWikiプロフィール・経歴を総まとめ!ユーチュバーでハーフモデル? ロイくんがモデルをするブランドはどこ?ロイのモデル経歴まとめ!ブランドGUCCIを着こなす高身長で手足が長すぎランウェイ動画。

今回は、大人気ティックトッカーのロイくんのトロンボーンの上手さや出身校と部活について調べてみました!

  • ロイくんは埼玉栄高等学校の出身で、吹奏楽部ではトロンボーン奏者だった。
  • 全国大会に出場するメンバーの中でトロンボーンのトップをするほど上手いため、かなり努力してきた。

これからは、TikTokだけでなくテレビでもロイくんのトロンボーンを吹く姿がたくさん見られるといいですね!

ロイくんの活躍を応援しています!