トレンディートピックスの宝箱!

NiziUミイヒが治療・入院する病院はどこ?休養はいつまでで拒食症の症状は?

2020/10/24
 
ミイヒが休養中に通院する病院は京都の実家のそば?
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

NiziUのメンバーであるミイヒさんが、体調不良を理由に休養する事が報道されました。

ミイヒさんは以前から痩せすぎていると言われており、拒食症なのではないか?と噂されてファンからは心配されていましたね。

現在、体調不良により休養と治療を行っているそうですが、どこの病院に通っているのでしょうか?

また、現在の病状・症状がどう言ったものなのかや、休養の時期はいつまでで、復帰はいつごろになるのかも気になります。

JYPの事務所に所属しているメンバーが過去に休養した時の流れから、ミイヒさんの今後の活動再開までの流れを予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

NiziUミイヒが治療・入院している病院はどこ?

ミイヒ休養中の病院はどこ?拒食症で療養・休養を心配。

現在、ミイヒさんは体調不良で医師から休養が必要と言われており、当面の間は治療に専念する事が決まっています。

NiziUの公式サイトにて

「メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」

治療と書かれているので、病院に行って医者に診てもらっている事がわかります。

ミイヒさんがどこの病院に通院しているのかはもちろん公式では明かされていませんでしたが、今大人気のアイドルである事から、プライバシーが徹底的に保護される病院に通院している事が予想されます。

ミイヒが入院する病院はどこ?その1

芸能人が通う病院で有名なのは、東京都港区にある山王病院と言われていますが、ミイヒさんの場合は精神的なストレスによるものである事が高いため、心療内科専門の病院に通っているのではないでしょうか!

有名なのが、沢尻エリカさんや元TOKIOの山口達也さんが通っていたと言われる埼玉県越谷市にある楽山という病院です。

  • プライバシーが完全に守られること
  • 他の患者と顔を合わせる事なく、病室まで行ける

という徹底ぶりで、ストレスで疲れ切った心を癒すのに最高の病院と言われています。

ミイヒが入院する病院はどこ?その2

また、ミイヒさんは京都の出身で、現在も引っ越していなければご実家も京都にあると思われます。

ミイヒさんの病気が拒食症であれば、家族のサポートが必要不可欠と言えますので、ご実家から通える関西の病院であるとも考えられます。

拒食症の治療法

精神的な拒食症(神経性やせ症)の治療には長い時間がかかることもあり、家族や周囲の人のサポートが必要です。

京都にある精神内科で有名なのは、京都大学医学部附属病院のようです。

韓国から帰国したばかりのNiziUメンバーは、仕事のため都内にいるかもしれませんが、ミイヒさんは休養のため活動を休止する事になったので、病院に通院しながらゆっくり実家で療養をしていると考えられます。

ご両親の安心できる環境の元で過ごす事が何よりの休養になるはずですので、病院には入院していないことの方が高いと考えられます。

スポンサーリンク

NiziUミイヒの休養はいつまで?

ミイヒの休養期間がいつまででも活動再開を待つファンの温かい声

引用:Twitter

ミイヒさんの休養の期間については、具体的にいつまでと決められておらず、体調が回復しだいと言われています。

体調不良の原因が、過度のストレスから来る拒食症出会った場合、治療にかかる期間は人それぞれではありますが、1年から数十年かかる場合があると言われています。(引用:拒食障害情報ポータルサイト)

過去に、NiziUの先輩であるTWICEのミナさんが休養した時は、2019年7月から2020年2月までの7か月間でしたので、ミイヒさんも早くても半年は休養するのではないでしょうか?

2020年12月2日に予定されているデビューには間に合わないと思われますが、ミイヒさんの健康を1番に考えると、しっかりと休んで元気になる事が最優先です!

NiziUミイヒの休養に対するファンの声

ファンからも、いつまででも待っているから元気になって帰ってきて!と心配や応援をする声が寄せられています。

NiziU関連記事はこちら!

男性版虹プロのオーディション参加者を予想!参加条件や応募方法は何?

【NiziU】韓国人みたいにする理由は?カタコトやなまり、オンニ呼びに違和感?

NiziUミイヒの現在の様子や症状は?

ミイヒさんの現在の様子については

「MIIHIは治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です」

と説明されていました。

とはいえ、オーディションの時のミイヒさんを知る人はわかると思いますが、最近はかなり痩せていた事が分かっています。

ミイヒが休養する理由は拒食症で激ヤセしたから!

その他にも、ミイヒさんが十分に食事を摂れる精神状態では状況ではない事が分かる画像がありました。

現在のミイヒ休養の病名は拒食症で激ヤセ画像

引用:Twitter

フェイスラインを手で隠していて、痩せすぎと心配されないように配慮しているのかもしれませんが、手首の細さからも全体的に激痩せした事が伝わってきます。

もともと細くて華奢な体格でしたが、痩せ方を見ると5〜6キロは痩せているのではないでしょうか!

これからデビューというタイミングで活動を休止することはメンバーに迷惑をかけてしまうと申し訳ない気持ちになってしまったり、頑張り屋のミイヒさんなので他のメンバーとの差ができてしまうのではないかという不安でいっぱいだと思いますが、今は、とにかく自分の身体のことを一番に考えて、しっかり休んで元気になってほしいです!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2020 All Rights Reserved.