トレンディートピックスの宝箱!

【画像】北園丈琉の父親がイケメン!両親の中国人説はガセで実家・出身地は大阪府!生い立ちや家族・兄弟構成まとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

日本体操界で期待の若手として注目されている北園丈琉選手。

幼少期から体操を始めていますが、きっかけは母親が体操教室に連れて行った事だったみたいです。

北園丈琉選手のご両親は体操経歴のあるスポーツ選手なのでしょうか?

また、北園丈琉選手の父親がイケメン!両親が美形!という噂があり、父親と母親の顔画像も気になりますね!

さらに、北園丈琉選手の中国人説が浮上していたので、名前や出身地についても調べてみました。

今回の記事では、北園丈琉選手について

  • 両親の顔画像や名前、体操歴は?
  • 北園丈琉の中国人説について!
  • 出身地や実家など育った環境・生い立ちは?

という内容で、

北園丈琉選手を育み、支え続ける『家族』にスポットを当てご紹介していきます!

北園丈琉の両親(父親と母親)の顔画像!名前や体操歴は?

体操・北園丈琉選手の両親の顔画像や名前、体操歴は?

引用:Twitter

2018年10月19日、情報ライブミヤネ屋に北園丈琉選手と家族が出演していました。

北園丈琉選手の父親は北園吉隆さんと言います。

北園丈琉の父親は北園吉隆さんでイケメン顔パパ!

引用:Twitter

当時はヒゲをはやしており、凛々しい眉毛と日焼けした肌がカッコいいパパです!

両親がテレビで紹介されるとお父さんがイケメン!と言われていました。

北園丈琉選手の母親は北園希望さんといいます。

北園丈琉の母親は北園希望さんで美人顔ママ!

引用:Twitter

北園丈琉選手が幼少期に大好きだった仮面ライダーの真似をして側転していた姿を見て、体操教室に通う事を勧めたのはお母さんでした。

北園丈琉選手は体操選手の中でも、色々な種目をバランスよく得意とする高次元のオールラウンダーとして活躍しています。

スポーツ選手の中には、両親も同じ競技をしていた経歴を持つ方が多いですが、北園丈琉選手のご両親は体操の経験がない事が分かっています。

 

ご両親は、自称運動オンチで、スポーツはやっていた事がないとの事でした。

そのため、体操に対しては怪我をするイメージがあり、いつも息子の北園丈琉選手が大怪我をしてしまわないかと心配しているそうです。

北園丈琉に兄弟・家族構成は?

北園丈琉が尊敬するのは日台大学の内村航平選手!

引用:Twitter

情報ライブミヤネ屋で、北園丈琉選手の家族が取材されましたが、ご両親しか出演していませんでしたので、北園丈琉選手は一人っ子です。

北園丈琉選手の家族構成は、父親の北園吉隆さんと母親の北園希望さんと北園丈琉選手の3人家族となりますね。

北園丈琉選手のプロフィールには、負け事嫌いという言葉があるので、兄弟がいて競い合っていたのかと思いましたがそうではないようです。

一人っ子として育った事は、北園丈琉選手の体操に大きな影響を与えたと思われます。

当時、小学6年生だった北園丈琉選手は、ご両親に対しての思いを聞かれた際に

やっぱり、感謝の気持ち

と答えており、それを聞いた母親が

『日頃から感謝を伝えてくれるから、私達が出来ることはと思って全力で応援している』と答えていました。

ご両親からの愛情をたっぷり受けて、心の優しい少年に育っており、ご両親の献身的なサポートがあって体操に専念できる環境が整えられていたのだと思われます。

また、一人っ子の特徴として、自分の趣味に没頭するとか、有効に一人の時間を活用するのが得意という傾向があります。

北園丈琉選手は、練習に没頭できる環境を求めて実業団への道を選んだほどストイックな性格です。

練習スタイルにも、兄弟構成が関係しているのかもしれませんね!

北園丈琉の学歴・経歴まとめ!

北園丈琉が大学より徳洲会を選んだ理由は?出身高校や中学・学歴まとめ!

北園丈琉の両親が中国人説はガセだった!

北園丈琉の中国人説はガセで、出身地は大阪府!

引用:Twitter

北園丈琉選手が中国人なのではないかと噂されていましたので、出身や国籍について調べてみましたが、大阪府出身の日本人である事がわかりました。

北園丈琉選手の母親である北園希さんが、『ほんまに〜』と流暢な関西弁を喋っていたので、母親は大阪周辺の都道府県出身なのではないかと予想されます。

どうして北園丈琉選手に中国人説が出たのかというと、

  • 北園丈琉という名前が中国人っぽいから
  • 顔立ちが中国人っぽかったから

という理由からだったようです。

北園という苗字が中国の首都である北京に似ている事や、丈琉という字が中国っぽいイメージという勝手な思い込みから広がってしまったのかもしれませんね。

ちなみに、北園は日本国内で鹿児島に多い苗字らしいですよ。

北園丈琉選手の父親である北園吉隆さんか先祖の方が鹿児島(九州)の出身なのかもしれませんね!

北園丈琉の出身地・実家は大阪府!

北園丈琉の出身地・実家は大阪府で中国人ではなかった!

引用:ミヤネ屋

北園丈琉選手の出身地は大阪府であり、幼少期(3歳の時)に母親に勧められて大阪府内にあるトミオカ体操スクールに通っていました。

現在トミオカ体操スクールの校舎は、

  1. 東住吉校
  2. 和泉中央校
  3. みのおキューズモール校

の3つがありますが、和泉中央校2018年、みのおキューズモール校は2020年に設立されていますので、北園丈琉選手が通っていたのは、一番古くからある東住吉校です。

住所 : 大阪市東住吉区照ヶ丘矢田4-14-16

2014年にカワスポ放送された北園丈琉選手が小学6年生の頃の映像を見ると、自転車で体操教室に通っていましたので、実家の場所は大阪府東住吉に近いという事になりますね。

北園丈琉の出身地と実家は大阪府で、トミオカ体操スクールに通っていた!

引用:Tomioka Gym

高校は大阪府大阪市にある清風高校に通っており、卒業後は実業団に入って高校でも練習をさせてもらうと言っていましたので、現在も実家に住んでいると思われます。

ちなみに、北園丈琉選手が体操スクールに通い始めるきっかけとなったのは、細川茂樹さんが演じていた仮面ライダー響鬼に憧れたからでした。

北園丈琉が体操を始めたきっかけは、仮面ライダー響鬼に憧れたから!

引用:Twitter

幼少期の北園丈琉選手は、仮面ライダー響鬼の戦いシーンを真似をして、誰に教えられた訳でもないのに側転が出来てしまったのです。

それを見た母親が、バク転くらいできるようになるかも!と思いで体操スクールを勧めたと言っていました。

遊びの延長で始めた体操が、世界を相手にできるほどの実力にまでに達している事が凄いですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© Tre Topi BOX , 2021 All Rights Reserved.