清原果耶は演技が上手い?下手?演技力についての声と評価を調査!

清原果耶さんは、2021年5月17日から放送された朝ドラ【おかえりモネ】でヒロインを務めており、演技力に注目が集まっています!

清原果耶さんの演技力は上手いのでしょうか?それとも下手なのでしょうか?

今回は、清原果耶さんの演技について

  • 演技が上手い・下手と言われる理由
  • 演技に対する世間の声や評価
  • 過去の名演技

について調査しました!

 

清原果耶の演技が上手い理由!

清原果耶の演技が上手いと言われる理由は?演技力を評価!

引用:Instagram

それでは、清原果耶さんの演技が上手いと言われる理由を3つご紹介します!

清原果耶の演技力① 涙のシーンが上手い

清原果耶さんの演技が上手いと言われる理由の1つ目は、清原果耶さんの泣く演技が上手い事です。

清原果耶さんが泣く演技で有名なのが、2019年7月に放送されたドラマ【なつぞら】での涙のシーンです。

多くの視聴者が感情移入して、もらい泣きをしました。

 

さらに、同年2019年7月26日から放送された時代劇【螢草】で演じたトヨの泣くシーンも圧巻でした。

>

自由自在に涙が流せるだけで凄い事ですが、セリフのない泣くシーンでこれだけ引き付けられるのは清原果耶さんの演技力の賜物だと言えます。

清原果耶の演技力② 年齢を感じさせない

清原果耶さんの演技が上手いと言われる理由の2つ目は、実年齢を感じさせない演技をするからです。

2015年10月から放送されていた【あさが来た】では、当時13歳で出演した清原果耶さんが、40代の夫と結婚する役を演じていました。

また、【なつぞら】でも30代の母親・千遥役を演じ、子役の子と実年齢差が8歳にも関わらず、しっかりと母親に見える演技をしています。

清原果耶さんの実年齢の若さを忘れるほどの演技力で、違和感を与えずに役を演じていました!

清原果耶の演技力③セリフが聞きやすい

清原果耶さんの演技が上手い3つ目の理由は、セリフの言い回しが自然で聞きやすい事です。

2021年3月に公開された映画【まともじゃないのは君も一緒】では、セリフが多い映画となっていたにも関わらず、教師役の成田陵さんとのかけ合いのシーンが自然体なセリフの言い回しになっていおり高評価されていました。

セリフを覚えるだけでも大変ですが、それを自分の言葉として発し、演技だと思わせないように演じている所が素晴らしいですね!

 

清原果耶の演技が下手な理由!

清原果耶の演技が下手と言われる理由は?演技力を評価!

引用:Instagram

現在、清原果耶さんの演技に対して、下手と言われることはほとんどありません。

Twitterで〔清原果耶 演技 下手〕と検索し、悪く言われている要素がないか調べてみましたが、現時点で批判的な口コミ内容が全くない事がわかりました。

唯一言われていたのが、昔は下手だったのに。というものと、

関西弁が不自然だというものでした。

当時から13歳にしては演技が上手いと言われる事が多かったですが、デビュー時の清原果耶さんに対して、演技はまだまだと感じていた人もいるようです。

2015年にデビューしてから様々な作品に出演してドラマ22作品映画14本に出演して経験を積んで来ていますので、デビュー時と比べたら格段に演技が上手くなり、文句なしの女優に成長している事が分かりました。

ドラマ・映画俳優の気になる記事! 

富田望生ってどんな子?名女優と言われる演技や芸能界入りのきっかけ 

清原果耶の演技力に対する評価!

清原果耶の演技は上手い?下手?演技力を調査!

引用:Instagram

清原果耶さんの演技力は、俳優の山田孝之さんも絶賛するほどである事が分かっています。

清原果耶さんは、2019年1月26日に山田孝之さんがプロデュースした映画【デイアンナイト】のオーディションを受けました。

そこで見せた演技が、山田孝之さんも思わず涙するほどの演技だったと言われています。

俳優の山田孝之が初めてプロデューサーを務めた映画『デイアンドナイト』。選考、オーディションした500人以上のなかから山田を「ヒロインの奈々そのもの」と直感させた女優が、清原果耶。「プロデューサーという立場を忘れて、泣いてしまった」と、その芝居を絶賛した。

清原果耶さんとの演技は、山田孝之さんに専属契約と結びたいと言わせたほどだったそうです!

清原果耶の演技力に対する声まとめ!

他にも、清原果耶さんとの演技力については高く評価されているコメントばかりでした。

ドラマ・映画俳優の気になる記事! 

奥平大兼デビューのきっかけは?映画初出演で長澤まさみの息子役に抜擢された理由



5分で読めるスキマ記事!

今注目の話題!