オズワルド伊藤とイワクラはいつから付き合っている?シェアハウス同棲の時系列と馴れ初めや匂わせ!

オズワルドのツッコミ担当伊藤俊介さんと蛙亭のイワクラさんがお付き合いをしているというニュースが話題です!

芸人同士のカップルは珍しく、また交際前にシェアハウス同棲をしていたことに注目を集めています。

お二人はいつから付き合っているのでしょうか?

この記事では、オズワルドの伊藤さんと蛙亭のイワクラさんについて

  • いつから付き合っているのか!
  • 馴れ初めや交際のきっかけ
  • 芸人公認の時期や匂わせ

について調べてみました。

オズワルド伊藤と蛙亭イワクラが付き合っていた!

引用:Twitter

2022年7月5日にフライデーが発売され、オズワルドの伊藤さんと蛙亭イワクラさんの熱帯夜デートがスクープされて、付き合っていることが報じられました!

オズワルド伊藤と蛙亭イワクラが手を繋いで夜のお散歩を楽しんでいたようです。

東京では6月とは思えない酷暑が続いていた。昼間の熱も冷めやらぬ猛暑日の夜、“お散歩デート”を楽しむ一組のカップルの姿があった。熱帯夜でも、2人の笑顔が絶えることはない。それもそのはず、2人は“笑いのプロ”。お笑いコンビ・オズワルドの伊藤(32)と、蛙亭のイワクラ(32)だ。

(引用:FLASH

その時の写真がこちら!

引用:Twitter

かなり楽しそうな様子ですね、このあとイワクラさんの自宅マンションに帰られたそうです。

では実際にお付き合いをしているのかお二人のコメントをまとめました。

オズワルド伊藤はイワクラとの交際を認めている?

オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんは共に交際を認める発言をされています!

7月5日に週刊誌『FLASH』でスクープされた次の日に、オズワルド伊藤と蛙亭イワクラは同じイベントに参加していました。

イワクラが「全然、かわいいって言ってもらってもいいですよ?」と舞台上でのろけると、伊藤は「きょうは言えない」と照れるなど、半ば交際を認めるような雰囲気だった。

(引用:ORICON  NEWS

その後はお互いのラジオ番組で正式に交際宣言をされています。

オズワルド伊藤さんは7月13日TBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさん家!』の放送で

「めっちゃ付き合ってます。愛していますよ。」

ときっぱりと交際宣言をされています!

蛙亭イワクラさんは7月12日放送のニッポン放送「蛙亭のトノサマラジオ」で報道を認めています。

番組公式ツイッターの予告では蛙亭イワクラさんがオズワルド伊藤さんの宣材写真と同じポーズで匂わせていました。

引用:Twitter

ではオズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんの交際はいつからなのか馴れ初めについて調べてみました。

オズワルド伊藤と蛙亭イワクラはいつから付き合っている?馴れ初めはシェアハウス同棲!

馴れ初め①出会い

オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんの出会いは、オズワルド畠中さんのルームシェア相手募集企画でした。

2020年5月26日にオズワルド公式YouTubeチャンネル『オズワルドのおずWORLD』の企画「畠中ハウス新同居人公開オーディション!」が二人の出会いです。

もともとオズワルドは東京吉本出身で蛙亭は大阪吉本出身のため同期でも接点はあまりなく、蛙亭は2020年の4月に東京進出したばかりでした。

蛙亭イワクラさんは大阪でも男子芸人さんとシェアハウス同棲をしていた経験があり、シェアハウスに対しては抵抗がなかったようです。

残念ながら畠中さんとのシェアハウス相手には選ばれませんでしたが、蛙亭イワクラさんと森本サイダーさんをオズワルド伊藤さんが誘ってシェアハウス同棲をすることになります。

オズワルドの伊藤さんとイワクラさんが実際に初めて会ったのは、シェアハウス前の内見前居酒屋での打ち合わせだったそうです!

ではシェアハウスはいつからスタートしたのでしょうか?

馴れ初め②シェアハウス

引用:Twitter

オズワルドの伊藤さんと蛙亭イワクラさんは2020年7月からシェアハウス同棲を開始しています!

ルームシェア当初はあまり仲が良くなかったそうですが、時立つうちにルームシェア仲間から家族のように仲良くなっていきます。

当時はオズワルド伊藤さんは蛙亭イワクラさんを異性として意識はしておらず、伊藤さんは絶対好きにならないタイプだったそうです。

そんなルームシェア時代に、オズワルド伊藤さんが蛙亭イワクラさんに恋するきっかけがありました。

7月21日放送の『トークィーンズ』にオズワルドの伊藤さんがゲスト出演した際に話しています。

「(イワクラさんが)大阪から出てくるときに、後輩に買ってもらったというグラスを(自分が)割ってしまった」次の日に浅草で仕事があったため、割ってしまったグラスの代わりに、浅草らしい湯呑みを買ったそう。「実は割っちゃって…」と謝罪し、その湯呑みを手渡したところ、イワクラさんが笑って許してくれたのだといい、「そのときに、いいかもと思った」と明かしました。

(引用:フジテレビュー‼︎

蛙亭イワクラさんも一緒に住んでいる中で

「めちゃくちゃ優しい。仕事の相談とか聞いてくれるし、イメージがめっちゃ変わった。」

とオズワルドの伊藤さんの人柄に惹かれて行ったそうです。

では、オズワルドの伊藤さんは蛙亭のイワクラさんにどのように告白したのでしょうか?

馴れ初め③告白

イワクラ オズワルド伊藤 馴れ初め いつから 交際 熱愛

オズワルド伊藤さんは蛙亭イワクラさんに2021年12月に公園で告白をしたことがわかりました!

タイミングは、2021年の12月でちょうどM−1グランプリも近いときだったようです。

当時はまだルームシェア仲間ではありましたが、蛙亭イワクラさんは引っ越しが決まっていたタイミングでした。

告白についても7月21日放送の『トークィーンズ』にオズワルドの伊藤さん本人が語っています。

「劇場から歩いて(ルームシェアをしている)家に帰るときに、途中で公園に寄って…

『付き合ってください』って…」イワクラさんは「私でよかったら」と答えてくれた。

(引用:フジテレビュー‼︎

二人の呼び方についても話しており、オズワルド伊藤さんは蛙亭イワクラさんを「かわい子ちゃん」、イワクラさんは伊藤さんを「伊藤くん」と呼んでいるそうです!

芸人同士のビックカップルのほっこりエピソードですね。

そんなお二人の交際は芸人仲間も公認だったのでしょうか?

オズワルド伊藤と蛙亭イワクラはいつから芸人公認だった?

引用:Twitter

オズワルド伊藤と蛙亭イワクラはいつから芸人公認だった?

引用:YouTube

オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんは、交際直後に仲が良い芸人仲間には伝えていて芸人公認でした。

こちらは2022年7月17日公開のテレビ朝日公式YouTube『動画、はじめてみました』の「焚火で語る。」でモグライダーの芝さんとオズワルド伊藤さんが話しています。

芝「みんな一生懸命我慢したんよ、誰にも言わないように。俺結構前よ聞いたの。」

伊藤「芝さんと国崎さん(ランジャタイ)には前の彼女の時も言いましたもんね。」

(引用:YouTube

モグライダー芝さんは交際後すぐのM–1前から聞いており、みんなと言っているので仲の良い芸人仲間達は知っていたようです!

もちろんシェアハウス仲間も知っていて公認でした。

しかし、お互いの相方であるオズワルド畠中さんと蛙亭中野さんにはサプライズで伝えるため秘密にしていたそうです。

芸人仲間も公認ではありますが、実は蛙亭イワクラさんは先輩芸人さんに匂わせ質問をしていました。

オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの匂わせ発言!?

7月9日に出演したMBSテレビ『せやねん!』で、蛙亭イワクラさんは交際前に芸人同士で結婚したアキナ山名さんに匂わせ発言をしていました!

匂わせについては、アキナ山名さんが語っています。

「まきさんと結婚した直後ぐらいにイワクラちゃんと劇場で会ってしゃべったんですよ」と回想。「いつもは恋愛話とかあんまりしないんですけど、その時は『どうやって付き合ってたんですか?』って聞かれた」と明かした。

(引用:Sponichi  Annex

アキナの山名さんが結婚したのは昨年7月なのでオズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんが付き合うだいぶ前です。

もしかしたらイワクラさんは伊藤さんを意識していた可能性もある匂わせ発言ですね!

オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんの芸人ビッグカップルについて調べてみました。

漫才とコントそれぞれ賞レースでも大注目のお二人の今後がさらに楽しみです!

お笑い芸人・恋愛・彼女 関連記事のまとめ

オズワルド伊藤さんのように、お笑い芸人さんの恋愛や彼女そしてお笑いに興味のある方には、以下の記事もおすすめしています。

兼近大樹は性同一性障害で彼女はニューハーフ?兼近大樹の性同一性障害の噂4選!女性恐怖症で彼女がニューハーフ? アンガールズ田中の結婚相手は誰?一般人の黒髪清楚な彼女で馴れ初めは合コン!【画像】アンガールズ田中の彼女(結婚相手)は黒髪の一般人!馴れ初めは合コンで年齢は? 【画像】モグライダー芝の嫁と子供が可愛い!馴れ初めは先輩で10年愛!